Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

「マビある!」結果発表! 2007/05/17

こんばんは、椿屋です。大変長らくお待たせしまって申し訳ありません! 今日は先週みなさんに参加して頂いた、突発企画「マビある!」アンケートの結果発表記事となります!

企画開始当初に僕が予想していた参加数を、大幅に上回る方々が参加してくださったお陰で、個人的に賑やかな企画になったなーなんて思っています。結果発表は10位からのランキング形式に書いてみました。画像も少し多くなっていますので、「続きを読む」を押して読んでみてくださいね。

それでは! 「マビある!」結果発表、お相手は椿屋とジャイアントのリーベントでお送りいたします! ではではまずは第10位から~



断り辛い人から、物を薦められた事がある。微妙に押し売りだ。
 という事で10位はこれでした! 他の設問と比べて群を抜いて低かったんだよねw

 さすがに友達に押し売りは少ないのかもしれないっすねー。でも自分だったらキッパリ断る自信バリバリ無いッス!

 まあ、友達だけに断り辛いんだろうね。雰囲気悪くしたくないし、あんまり強くお断りできないよね。相手もきっと悪気はないんだろうし……難しいところなのかもしれないねw

 そうっすよね! やっぱそうっすよね!

椿屋さん……衝動買いしたバトルハンマー買わねっすか! コレ!

 ……いらんよ。

 そうっすよね、やっぱそうっすよね……。

続いては9位ッス……。




素で置いていかれた事がある。
 これ9位っすか! 意外とみんな注意深く確認してるみたいっすね。自分せっかちっすから、すぐ出発してるっす! いつか失敗する日が来るかもしれないっすね。

 時に気にしない動作の1つだし、1日何度もダンジョンに通ってる人なんかに多いのかな? 僕はまだ1度もないけど。通常以外のダンジョンだと、通行証も必要だしね。注意深くなっちゃうよね。

 「あるあるw」っていうより「やるやるw」って事が多い、というコメントを頂いているッス!

 それは……ちょっと注意してほしいよね。

じゃ、じゃあ8位いこうか。




大量購入をする時などは、露店から微妙に離れた場所から買う事がある。
 8位はこれねー。実はコレ、僕がそうなんだ……w 鉱石とか祝福ポーションとかね。この人大量に買ってるなー……なんて思われてるのかなって考えると、ついついねw

 そういうもんっすか? ちゃんとお金払って買ってるのに、別に気にする事ないっすよ。人目とか気にしてるんなら、自分を見習って欲しいっす!

 え、なんで?

 体が大きいっすから、いつでもどこでも目立ってるッス! 人の目なんて全く気にならないっすね! 椿屋さんも意外と器小さいっすねー。はっはー。

 繊細と言って……。

7位どうぞ……っ




スキルトレーニングの苦労話を散々聞かされるが、そこは割りと楽に抜けたランクだったりする。

 ここからグーンと割合が伸びて、過半数に達してるッス! 

 ほんとだねー。意外な結果だったなあ。でも、これも言われたら返し辛いよねw ちょっと悔しいけど、相手に合わせるとかかな?

 自分だったらこうするッス! 椿屋さん、ちょっと前フリお願いするッス!

 え、あ、ああ……。 えと……
紡織7のトレーニングきつすぎるー。あれありえないわ、マジでー。リーベントには無理だと思うなあ、あそこを抜けるのは。ホントきついからさあ。

 な、な、な、な、7っすかー! すごいッス! 驚きッス!
7って言うとアレっすよね! あの7っすよね! 信じられないっすー!
なので、信じないッス!

 おい……。

はいじゃあ6位どうぞ!




正直なところ、ありがた迷惑だ。
※大きなサイフに入る金額は5万Gまで。5万G以上の物は銀行取引で現金不要のお買い物ができます。

 正直なところ、これは10位だったらどうしようかと思ったんだよねーw 基本お財布は1つしか持たないから、1度に2個3個買いたいものだと、1回ごとに銀行にもどらなきゃいけないからねえ。

 銀行に戻ってお金をおろした後、目的の露店の方向へ向かう人たちが、みんな自分が買おうとしてるものを狙ってるように見えるのは、この世界の仕様っすかね。

 ああ、それわかるなあw みんなライバルなんじゃないかーって、妙な焦燥感にかられるよね。

 しょーそーかん。

 ……なに(汗

よくわかんないけど、5位はこちら!




自分は悪くないのに、どうも低姿勢で謝ってしまう。
 これも椿屋さんの実体験らしいっすね。
まさにラビ下級の看板だったとか何とか。

 そうそう、パーティに入ってすぐ「お金取って来ます」って言われちゃってねw あ、すみません買い看板なんです……って、ついつい謝っちゃうんだよね。反射的だよね、こういうのって。

 わかるッス。自分も「売)未抽出ジャイアント50k」っていう看板見ると、妙にいたたまれない気持ちになるッス!

 そ、そういう意味で捉えると少し不気味だよね……。

よ、4位は……!




微妙なタイミングで、2人乗りを華麗にスルーされる。
 これ気まずいよねーw しかも最近ペット遅延が多いから、お互い遅延で数秒後に同時召還。そして1人用と2人用の馬が……なんて事、あるんじゃないかなあ。

 どっちかと言えば、1人用の馬を出した方が申し訳ない気持ちになるっすね。

 ペット遅延で……! とか言っても、妙に言い訳っぽいしねw 

 でも、もっと悲しい事実もあるッス……。

 え? なに?

 ジャイアントは……人間やエルフの馬には、乗せてもらえないッス……。

 そ、そうなんだ。どして? 種族間の問題とかで?

 物理的な大きさと重さの問題ッス……。

 お、お気の毒に……。

次はいよいよ、第3位!




いらないけど、断れないものを渡された事がある。
 あっと言う間に第3位ッス! 

 人から物をもらう人、結構いるみたいだねー。
これも意外な結果だったなあ。

 しかしこれはいらない物ッス! インベントリが一層きつきつになって困るっすよ。深刻な問題っすね。

 だよね。友達からもらった物なら、なおさら捨てたり売ったり粗末にはできないしね。かと言って有効に活用するわけでもなく……w 大事に大事に倉庫にしまっておく事になりそうだねw

 きちんとお断りするのも、相手に対しての礼儀であり優しさになるッス!

 お、随分とマトモな事言うようになったじゃないのー。

 なめてもらっちゃ困るッス! 自分だって刻一刻と成長してるッス!

 INTは0になっちゃったみたいだけどねw

 それはアンタにもらった装備品が原因ッス!

次に進むッス! 2位っすよ!




思いがけない場面でリアクションに困る事がある。
 第2位はこちら! なんか気まずいランキングっぽくなってきた気もするんだけど……。

 でも会話のテンポというか、ノリが自分と違うなって感じる人は、少なくないッス! 

 そうだよね。会話って普段気にしないけど、暗黙の了解の下で進む場合が多いじゃない? 言葉にはできないけど、相手も理解してるだろうなって思う事とかあるし。

 ネタ装備を地面にポイって落とすと、誰かしらが拾ってくれて装備してくれる……そんな風に思ってた時期が自分にもありましたッス!

 カツラとか地面に落として、みんな無反応だったら絵的にシュールだよねw

さあ、ついにきました第1位! 一番「あるあるw」と言われたのは……!






朝から気合を入れてログインした時に限って、友達が誰もいない。
 1位にはコレが来たっすかーー!!

 8割の人が、あるあるって答えてくれたんだねー。フレンドリストを開いて、みんなオフラインだったらやっぱり寂しいなあ。

 まだ自分には実感がないっすけど、この広い世界に友達が1人もいないって思うと、すごく寂しい感じがするッス。気合入れてたのならなおさらっすね。

 時間帯によっては本当にまちまちだからね。ちなみにこの企画の準備のために、写真を何枚か用意する必要があったんだけど……

 設問のイメージ写真の事っすか?

 そうそう。その撮影協力をしてもらおうと思って、フレンドリストを開いたら……まあ、こんな感じでさw 1人1枚ずつくらい、お願いしたいなって思ってただけに、寂しい結果になりましたw

 そんな話を聞くと、この1位も感慨深いものがあるっすね!

 1番最初に撮った写真でもあるから、ちょっと嬉しい結果かなあ。




■最後に

 というワケで、10位から1位まで一気に見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか? 4位あたりから上は僅差だったから、どれもあるなあって人も、多かったんじゃないかな。

 ちなみにこんなデータもあるっすよ。 全部「あるある」って答えた人が5人 全部「ないなあ」って答えた人が2人いるッス!

 そうなんだ! この5人とは性格とかエリンでのライフスタイルが近いのかもしれないねw 全部ないっていう人は、快適なエリンライフを過ごしてるんじゃないかな。

 少なくともこのケースに当てはまる、気まずい場面には遭遇してないって事っすからね!

 気まずい……って、別にそういうランキングじゃなかったんだけどね。

 まあまあ、細かいことは気にしないッス! コメントもたくさん頂いてるっすよ!

 さらっと流したな……。でもホント、アンケートの回答はもちろん、コメントを送ってくれた方々、ありがとうございました!

 色々なブログを見てても思ったっすけど、ルエリサーバーの人が多い印象を受けたッス! 実際コメントの中にも、「ルエリですが」と書いてくれてる人が、他サーバーと比べてダントツで多いッス!

 それは僕も思ってたんだよね。クチチさんとか、オギノさんとか、マルクさんとか、大御所を挙げるとルエリの人って多いよね。

 マリーも負けてられないッス! このブログも、マリー繁栄に貢献しなくちゃダメっすよ!

 そ、そんな恐れ多い事言わないでよw マリーにも大きなブログさんいるし……

 そんな弱気でどうするっすか! もう椿屋さんはダメっす! こうなったら自分がこのブログを引っ張っていくッス!

 ちょっとw 勝手に話をすすめないでってw 頑張って作ったブログなんだからー。

 聞く耳持たねッス! ドリームナイツはこれから、ドリームジャイアントになるッス! あ、複数にするからドリームジャイアンツっす!

 なんか野球のチームっぽいからやめようよ……。

 うおー! ドリームっす! ジャイアンツっすー!

 ほっとくか……。






 かなり長い記事になってしまいましたが、今回の突発企画はこれにて終わりです! 投票からこの結果発表まで、お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました! これからも、のんびりペースでの更新になると思いますが、気が向いた時にでもフラっとブログを覗いて、楽しい気分になってもらえれば良いなって思ってます。
ではでは、次回更新まで! 椿屋でした。


カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
