Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

暗黒の和みスキル 2007/05/12


こんばんは、椿屋です! FC2ブログの方はわかると思いますが、記事の投稿前に記事のジャンルとスレッドテーマを選択しますよね。ほとんどの場合、オンラインゲーム→マビノギという感じで。ゲームタイトルの後ろに()で投稿された記事の数が書かれているのですが、見事にマビノギ(4444)でした。嫌な並びを見ちゃったなー……なんて一瞬思いもしたのですが、もっと嫌なのはマビノギ(4443)を見ちゃった人でしょうね。自分が4444番目なわけですから……w どちらのブログさんだったのかな、後で調べてみよっとw

いきなり脱線してしまいましたが、今回はいかすお兄さんの写真で始めてみました。ご存知の通り、ティルコネイルのトレボーさんですねw



そして密かなラブロマンスのお相手、エレンさんです(誰 一緒にダンジョンなんて、なんて刺激的なデートなんでしょう! お姉さん、ちょっとそこのアルビダンジョンでクモの観察をしながら一杯いかがですか? なんてシュールにもほどがありますよ! やるなあトレボーさん……。



という冗談はさておきw トレボーさんのRPクエストでしたw 割と最近エリンに来たという人は、あまり知らないのではないでしょうか。メインシナリオや、スキル構成のためのうまうまダンジョンにばかり行っていると、なかなかこういう脇道には気付き難いですよね。ちなみにこのトレボーRPクエストですが、トゥガルドアイルのトレイシーさんのアルバイト中に、トレボーさんに話しかけるとクエスト用のアイテムをくれます。お暇な方は、ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

他にもラサ先生やバルターさんとトレイシーさん、マッスルマヌスとネリスさんのRPクエストなんかがあります。クモのRPなんかもあったっけ。こういう部分って、今後追加されないのかなあ。メインシナリオのサイドストーリー的な位置づけでも良いと思うんですよね。自分とは別行動で動いてるNPCもいるわけですし。G2のパラディン騎士団長とか、G3のプライスさんとか。個人的に追加希望です!



↑の写真で気付いた人は気付いたかもしれませんが


9歳ポーションを買って飲み干しました! 普段から割りと大きめの背丈でいるので、こういう小ささはちょっと新鮮。


成人ジャイアントと比べたらこんなに差が……! 足元に立ったら視界に入らないんじゃないかと思うほど、身長差が激しいですね。ジャイアントからみたら、小動物の一種なんだろうなあ……w



背丈が急激に変ると、視点なんかも微妙に変化しますよね。今までの世界が、ちょっとだけ新しく見えた気がします。



そんな新鮮気分に乗せられて、深桜さんとカルー森遺跡へ。半ば魔法トレーニングの付き添いみたいな感じですが、こういう場所では楽できちゃいますねw 中級魔法覚えてる人と一緒に行くと、らくらくですよねw



ふと思ったのですが、カルー森遺跡って意外とすごい作りになってる! この薄いアクリル板みたいなものの上に何事もなく乗っていますが、これバキっと折れて落ちたらアウトですよねw どこに続いてるんだろう……なんて好奇心もありますが、底が見えないのでかなり深い事は想像できます。そもそも誰が作ったの? っていう疑問がねw





深桜さんに連れられて、今度はコイルエレメンタルダンジョンへ。これぞ森の人! いつもよりイキイキしていたのは、言うまでもないでしょう。魔法そっちのけで、本職の弓まで取り出してはしゃいでました。



コイルエレメンタルは、基本的にコイルダンジョンと同じで、ほとんどスプライト系の敵しか出ません。それだけに難易度も高めですよね。魔法痛いし……。アイス・ファイア・ライトニングの3匹のスプライトから同時で狙われた時はもう瀕死状態w 普通の敵ならウィンドミルで一斉攻撃が出来るのですが、魔法だと微妙に距離を保たれるので打つ手がね……w でも難しいだけあって、コイルダンジョンもこのエレメンタルダンジョンも、経験値はなかなか高め! ソロで来れるようになれば、それなりにおいしい場所なのかも?




経験値のおいしさ……とはちょっとかけ離れた場所ですが、パルー遺跡にも行ってきました。もう1枚通行証が欲しいなあ……なんて思って行ったのですが


初めて見る敵と遭遇しました。またダンジョン内商人のティロの類かと思いましたが


割とアグレッシブな方でして、どうやら敵のようですねw それより気になるのが、背中の宝箱。一体何を持っているんだ……! という疑問を抱いた次の瞬間には


すでに開錠されていました。ミスリル鉱石がお宝……。あ、でも考えてみれば、この辺じゃミスリル鉱石取れませんもんね! わざわざ大陸を渡って、バンホールまで足を運んで、通行証でぼったくられて採掘してきたのかな。そう思うと、大事に抱えているのも頷けますねw 長旅おつかれさま。でもこれは僕が頂く!(悪


他にもゴールドインゴットを落とす場合もあったりして、やっぱり彼はバリダンジョンへ行ってきたのかな、なんて考えちゃいます。これでも、ミスリル鉱石じゃなくて金鉱や銀鉱だったら、ちょっと人気出るかもしれないですねw 露店見ると、今はものすごい高騰してますからねえ……。




イリアからダンバートンへ帰る途中、何かネタっぽい写真が欲しいなー……なんて思ってしまい、ちょっとしたネタ作りへw こういう時にダークナイトだと、お手軽ネタ写真が出来て良いですよね(ぇ


じゃーんw イリアのベースキャンプから、ファイサス地方へ行く途中にいる動物たちを捕まえてきましたw あの辺行く人って、たぶんそんなに多く無いですよね。大陸移動で飛んで戻ってきた時は、ダンバートンのみなさん興味津々でしたw


モンスター……っていう位置づけじゃないからかな、どの子も大人しくて僕の周りをグルグル歩き回っていました。盗賊コボルドは走り回るんですけどねw


ご存知の通り、ダークナイトの専用スキル「コントロールオブダークネス」で操っているわけですが、操ると言っても意外と何もできないんです。せめてペットみたいに、Shiftキーとクリックで敵を攻撃してくれるとか、忠実に動いてくれたら良いなあ……なんて思います。ラマなんかには乗れちゃったりね! 今のままでは、ホントにネタスキルとしか言えないですねw




さてさて、先週から行わせてもらっていた突発アンケート企画「マビある!」ですが、もうすでに受付は終了して集計まで終わりました! しかし、記事内で○日まで受け付けてます! っていう告知をすっかり忘れてしまってごめんなさい。自分の分は集計されて無いかも……と不安に思ってる方もいらっしゃると思いますが、終了時には送信フォームを削除していますので、送信完了できた方はバッチリ集計対象となっています。ホント説明不足でごめんなさい!

肝心の結果は次回の更新時に設けようと思ってます! こんな結果になったのかー! と僕自身も興味津々でしたw なるほどねー。という事で、次回をお楽しみに! 最後になりましたが、ホントにたくさんのご参加、ありがとうございました!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
