Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

レッツジャイアント! 2007/04/26


こんばんは、椿屋です。ジャイアント来ましたね! 今回の久々の大型アップデートで、マビノギ開発陣が当初から宣言していた「人間」と「エルフ」そして「ジャイアント」の3種族全てが導入されたわけですね。とうとう役者は揃った! という感じなんでしょうねー。わくわくして仕方ありません!w

キャラクターメイクから既にわくわくしていたのですが、実際パーツを選んでみると人間やエルフとは、全く違ったものが用意されていますね。わーヒゲだーw なんて衝撃もあったり、誰か作るのかなあ……ヒゲ部……とか思ったり。それと何と言っても巨体! かなり大きいです。どれくらい大きいかと言うと……


これくらい!w かなりでかいです! 初めてのキャラって背が小さくて、ナオが上から見下ろすイメージがあったので、これはこれで新鮮でしたね。名前なんか頭に埋まっちゃってね。


ナオに見送られながら、ジャイアントの転生&チュートリアルフィールドへ到着。ウルラでのティン、イリアでのフィオンのように、ここにも案内役の子がいるのですが


どうみても襲われてるようにしか見えませんw こんな巨漢を相手に案内なんて大変そう。そんな事を気にしながら、武器精霊のアイリと出合ったり基本的なチュートリアルをこなして、ついにジャイアントの村へ足を踏み入れました。


ジャイアントって、人間とエルフみたいにモーションが同じ……ではなく、細かな動きなども全く新しいものになっています。休憩なんかも…


あぐらをかいたり。まさに漢! といった感じ。キャンプファイヤーとか囲むと似合いそうだなあ。


あとはジャイアント特有の怪力とか。


木を殴って……!


折っちゃうのねw 木を折れるなんてすごいなーってテンション上がっちゃって、とりあえずその辺の木を殴りまくってみたのですが、一向に折れる気配はなし。テンションも下がり始めたところで、精霊アイリに相談したところ折れる木が決まってる事が判明。↑の写真は、木を折るクエストをもらって30分以上放浪した後、ようやく折れた木の写真だったりします……w 折れねえ! ってなった人いますよね? いますよね!?;;


あ、そうそう。生産活動などでよく見かける、喜ぶモーションもジャイアントは特別なのですよ。


豪快でしょ?w




一通り最初のクエストをこなした後、まだ途中だったのですが大陸移動してみる事にしました。行き先は……ティルコネイルか。エルフの初期位置と同じですね。ティルコネイル銀行でいくらかお金を下ろした後、似合いそうな服なんかを探しにマルコム雑貨店へ!


……。サイズ……ないっすよね……。



傷心のままティルコネイルを後にし、辿り着いたのはダンバートン。そのそばにある、ギルド石へやってきました。ちょうど羊もいたので記念撮影。


写真に「いただきます」と入れても全く違和感無さそう……そんな印象を受ける光景ですね。ラムラム。

しばらく羊に癒されていたのですが、なぜ大陸移動してきたのかを思い出しました。


初期クエストで、ジャイアントの村付近にある地下迷宮を抜けるものがあったのですが、結局洞窟から出れずに大陸移動をしてしまった……という悲しくも虚しい経緯だったのです。でも羊と戯れる時間は、本来の目的や傷ついた心を癒してくれる時間でした。これならきっと大丈夫。夕方が過ぎ、夜になったところで再び立ち上がります。


椿屋のペットからおもむろに帽子を取り出したり


椿屋の銀行からおもむろにウサ耳を取り出したり……どうだい似合わないだろう? こんなカワイイ装備品なんてジャイアントには似合わないのさ。ジャイアントには強固な装備と鋼の心。そしてどんな事があってもくじける事のない、強い精神力を持っている。たった1度ダメだったからって、そこで諦められるほどジャイアントは弱くない……っ!

日付が変わり、大陸移動でジャイアントの村へ戻ります。


再び地下迷宮へ挑戦するために……。


椿屋の愛馬にまたがり地下迷宮へ向かい、幾多にも分かれる道を進み目的地を探します……! そしてついに出口を……出口を……!






やっぱり見つけられずw 出口どころか




なにも見つけられませんでしたw 最初に来た時はハーブとか鉱石とかあったんだけどなあw 地下迷宮、難しいですねえw



今日1日ですが、ジャイアントを軽く触ってみた感想としては……まだまだ未完成だなっていう印象が強くありました。持つと見えなくなる両手剣、髪に埋まってしまう2周年ネコミミカチューシャ、同じく頭に埋まってしまう名前の表記などなど。その辺も早めに修正してくれると良いですよね。ただ色々目につくところはありますが、それはそれで置いておいて楽しめそうなところもいっぱいです! なにせモーションなんか全く違いますからね。スキルも特有のものがあるし、ちょっと頑張って育ててみようかな。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
