Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

カウンター大活躍 2007/04/18


こんばんは、椿屋です。先月のアップデートで導入された、ボスラッシュダンジョンとそのロビーに設置されたランキングボード。つい最近まで日本語が文字化けしてたのに、いつの間にか直ってるのに気付きました? しかし相変わらずスコアタイムは、僕とは無縁の世界。上位の1分台とかって、一体どういう事が行われてるんだろう……w 魔法カウンター! とかやってるんじゃ、ダメなんだろうなあ。もっとアグレッシブに戦うんでしょうね。怖いけど。それと自分じゃないけど、お友達の名前が載ってると、少し嬉しいですよね。1人しか見当たらなかったけど……w


そんなキアダンジョンに来た目的は、転生前のレベル上げ。


レベル上げと言えばキア上級! くらいしか思い浮かばないので来てみましたw レベル上げしたいなーって思う時に毎回思う事だけど、通行証って露店で売買出来たら良いですよね。通行証探すだけで時間使っちゃって、元々行きたかったダンジョンへ行こうとする時は、もう良い時間になっちゃって……みたいな経験ないですか? 社会人にとっては、ちょっと悩みですよねえ。

とは言え、キア上級は人気なのでロビーで売買されてる事が多いので、割とアッサリ通行証をGET! 上級をソロでうまうまできる……!



と思っていた矢先




入って4部屋目辺りで拾った新しい通行証で、森の人と入りなおす事に。僕のソロでうまうま作戦、早くも終了! まあ……最近魔術師に転向したお陰でレベル上げが難航しているらしいので、連れて行ってあげますか。AP欲しいですからね、魔術師としては。それに1人いてくれた方が確かに助かる! ……ぬいぐるみのクマは危なそうだけどw



弓士の人とは違って、近接の人はキア上級では割と受身な戦闘が多い気がします。上手い人は違うのかな。僕はどうしてもライトニングボルトとカウンター主体になっちゃいますね。沸く→位置取り→ライト数発→カウンター……みたいな感じで。


幸い敵のライフもそれほど多くないので、1体にかかる時間は少なめ。沸き位置が悪くなければ、割と安全に立ち回れる印象があります。ラットマンの索敵範囲は広めだけど、そこだけ注意してれば複数から狙われる事もなさそうな感じ。


そして上級ダンジョンと言えば


ティロですよね。いつ見ても高いなあ……。









武器の熟練度を貯めるため、最近意識して両手剣を使うようにしてるのですが、両手剣のモーションってカッコイイですよね! 立ちポーズで肩に刀を乗せるのもカッコイイし


走る姿も騎士っぽくて良いです!


魔法も片手なんかで詠唱しちゃって、ちょっとクールを装ってますね。



まあまあ……みたいなw



冷静になろうよ……みたいなw


クールな男に両手剣……オススメです(何





あ、忘れちゃいけないのがダークナイトの両手剣装備時のモーション! あれも良いですよねー。こんな感じで。











怖ぇ!!



ま、間違った……こっちこっち。


刀を下ろす構えは、僕もお気に入りのモーションの1つです。走る時も下ろしててくれれば良いのに! と思うのは、きっと僕だけじゃないはず。走ったり止まったりすると忙しそうだしw




上級のボスはいつになっても苦手。壁を背中にしないとワープで回りこまれるし、背中が壁だとストンプ避けるの難しいし。それにスプライトもいるしね。1人で全部片付けるのは大変! 森の人、何してるのかな……手伝ってもらおうかな。




森の人……森の人……っと。




い、忙しそうね……。頑張るか……w



ブログのネタ写真を撮影するのって、何度やってもタイミングが難しい。この日も撮影中の事故死が何度か……w 誰でもそうだと思いますが、戦闘中の撮影は命がけ! そんなスクリーンショットも、フォルダを見て見ると今日の時点で4975枚。今週中には5000枚の大台に乗るのかな……! 無駄な写真は撮りたくないので、無理はしませんけどねw


最後になりましたが、リンクを1件追加させて頂きました。
ハロ~♪ マビってる? さん
素直に面白い! って思える記事と、写真の配置。ウチには無いテイストだなあ……なんて羨ましく読ませてもらってますw 文章量も多すぎないので、とても読みやすい! ウチも文章量減らすかな……w


ホントはもっともっと紹介したいブログさんがあるのですが、なかなか自分で整理しきれてないので、また今度……また今度……という状況に(汗 この状況を何とか打破しなければ……! やりたい事と、やらなきゃいけない事に優先順位をつけないと、どうしてもぐだぐだになっちゃいますしね。頑張ろうっと。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
