Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ちょっと古い 2007/04/15


こんばんは、椿屋です。1chの露店や、各地のダンジョンを回りつつも、ログインとログアウトはフィリアにしようと決めている今日この頃。確かに村の場所的に不便な感じはしますが、その不便さを楽しめる余裕はあるので、まだまだしばらくこの生活が続きそう。アルバイトもできるし、買い物だってできる!(当然 


そもそも昔は馬なんてペットも無かったし、きっと今の何倍も徒歩で移動してたはず。その頃に比べれば、マナトンネルもあるし大陸移動もある。移動手段だけに注目しても、ずいぶんと変りましたよね。配達系のアルバイトでも、馬で移動してませんか?? たまにはのんびり足で移動してみても、良いものですよ!


アルバイトであちこち走り回って、夜にはぼーっとして……まあ、僕はほとんど1人でいるので、こういう生活ができるのかもしれませんけどね。なかなか一緒にぼーっとしてくれる友達って、いないもんですからねw



フィリアから足を伸ばし、久々にルンダセイレーンダンジョンにも行ってきたんです。これからの時代、やっぱりアイススピアだと思うの、魔術師としては……という森の人からのお願いで、ページを頂きにきたというワケなのです。ちなみにページは↑のネコくんがドロップしてくれるとか。まあ、出なかったんですけど……。

ページがどうのって言うより前に、ダンジョンの難易度が高くて大変! 一説では黒ヒグマより強い黒クマネズミが複数出てきたり、ふわふわ浮いてる刃物や、わさわさ出てくる魚人がいたり。


ライトニングボルトを上手く使っていくことで、そこそこスムーズに進んでいきますが、それでもどうしようも無い場面は多く、潜入するたびに1日3回のナオ復活を切らしてしまいます。何の準備も無しでこんなに出てこられると、どこから手をつけようか迷っちゃいますw そしてその間にナムナム……と。


もうすでに取得済みですが、セイレーンはクリティカルのスマッシュを出す事で、着けている仮面を外す事ができるんですよね。仮面の中には割と高値で取引されてるものもあり、ここへ来るたびに挑戦しているのですが……。


今回もできるだけクリティカル率の上がる装備にして挑みます。ひたすらスマッシュ! スマッシュ スマーーーッシュ!! そしてその結果……!




もう少し弱い武器を選ぶべきだったと、後悔していました……。せっかくルンダセイレーンダンジョンに来たにも関わらず、ページも仮面も持って帰れずに終わりました。それでも最後の報酬宝箱からは、インプESが出てくれたので救われたのかも……!





もうしばらくバリには行かないぞ! なんて思っていた数日前とは打って変わって、やっぱり通行証探すならココしかない! と結局来てしまう僕は、優柔不断と言うか意思が弱いんでしょうね。今回入ってみて、赤クモがweakestになっていてビックリ。重点的に上げていたファイナルヒットが原因かな。



これでこのダンジョンで殴って武器の熟練度が貯まるのは、吸血コウモリとインプくらい。


インプはよく出るし、よく喋る。なんかカワイイやつだなー……なんて顔をじーっと見て見ると、妙にイライラしてくる顔をしてたり。そもそも、その鼻はどれだけ長いんだ! 腕の長さにも匹敵しそうな勢いですね。想像してみてください……鼻の高さが、腕と同じくらいの人。とても怖いです……。


ボス部屋にいるオーガ戦士は、攻撃力が高いだけにカウンターのダメージが、バッチリ入って気持ちいい! 身体の大きい方のオーガ戦士へのカウンターなんて、クリティカルが出ると1000を超えちゃったり。昔はものすごい苦労したなあ……なんて自分の成長を感じてしまう瞬間だったりするんです。



ダンジョンを回り、今日もフィリアに帰ってきました。丁度時間も夕方近かったので、夜になるまであちこち歩いて良さ気な撮影ポイント探索。僕の場合、こういうやって結構時間が経ってる場合が多かったりします。ついつい夢中になって、カメラを強引に動かしてみたり、細い隙間にグイグイ入ってみたり。なのでエリンのどこかで、椿屋が狭い場所なんかに挟まってるのを見かけても、冷たい視線で見つけないでくださいねw 怪しいのは自分でも十分わかってますから……!w


椿屋でした。



それとちょっとお知らせです。読んでも楽しいもんじゃありません、念のため……w 個人的なお知らせ……というか何と言うか、良いお話ではないんですけどね。ここ最近、面識の全く無い方からのフレンド登録が続けてきています。イタズラなのか本当にフレンド登録したいのかはわかりませんが(色々な面から前者の可能性が高そうですが)、こちらはひたすらお断りするしかありません。今までも基本的に面識の無い方や、初対面の方とはフレンド交換をしていなかったのですが、最近特に急な申請がしつこいので「フレンド登録は現在登録してもらってる方からの紹介のみ」に、当面は限定しようと思っています。初対面では無い……というのが前提にあります。もちろん僕がお友達になりたい! って思う方には、僕からお願いする事もありますし、交友関係を狭めようという考えではありません。……という感じですね。

読んでくださる方々が楽しんでくれる記事を書ければ良いなーなんて事を考えて続けていますが、どうもそればかりではダメみたいで、今回これを書く事となりました。ちょっと自意識過剰なんじゃないのー? なんて思うかもしれません……というか僕でも思いますが、書く事で意味のあるものになるので、あえて今回書かせてもらいました。いつも読んでくださってる方、ごめんなさい! 次からは普段通りのDream Knight'sをお送りします~
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
