Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

小休止 2007/04/12


こんばんは、椿屋です。中級魔法はとりあえず覚えておきたいんだよね、魔法使いとしては。アイススピアが良さそうな気がするんだよね、魔法使いとしては。アイススプライトがドロップするページが必要なんだけど、スプライトは相性が悪いのよ、魔法使いとしては。だからそこのキミ、ちょっと手伝って。……という依頼をされてしまったので、この日はたまたま開いたケオ島へのムーンゲートをくぐり、アイススプライト狩りに励んでいました。行った事のある方はわかると思いますが、島のある一角にアイス・ライトニング・ファイアの各スプライトが1匹ずつ沸いてますよね。そこへ行ってきたのですが、たった3匹相手にするだけでも結構きつい! たまたま開いたムーンゲートが、コイルダンジョン行きじゃなくて良かったと、心底ほっとしていたのは内緒中の内緒!


なかなかページでないなー……なんて良いながら狩り続けてると、ヒュージラッキーで臨時収入が入ったり


装備がソックリで中性的なあの人に会ったり


手に入れた魔族指令書を独り占めして、黒ゴーレムを倒してみたりと、なかなかオイシイ思いもできて、ちょっとだけ来て良かったなーなんて思ってみたり。あ、決して好きな場所ではないですよ?












そんな戦い続けたケオ島を後にしたのは、ページを探し始めてかなりの時間が経った後。


つい先日、製錬のトレーニングも終わった事で、急いで次の目標を目指す事も無いな……という考えから、ちょっとのんびり過ごす事にしました。脱力中ってやつでしょうか。そんな足でたどり着いた先は……


エルフの里フィリア。広大な砂漠の中に佇む小さな村。その町並みや景色を見るとエリンの街とは大きく違い、まさに異国! そんな言葉がピッタリな場所。


村の中に丘があったり、斜面が多かったりするのは、少しだけティルコネイルに似てるのかな。受ける印象は全く違うけど、どこか共通している部分がある、そんなイメージ。残念ながら、ここを拠点にしている人はとても少ないし、立ち寄る人もそれほど多くない。とても静かな場所だから、少し寂しい気持ちになるし、その静けさが落ち着く場所を演出してくれます。


フィリアにある物を見て見ると、何気なく置いてあって馴染みのあるものでも、エリンとフィリアでは形がちがったり


ライフスタイルが違うんだろうなって伺えるものも発見できちゃう。フィリアの家には、ほとんど外に階段がついてますよね。登れたら楽しいだろうなーって思うけど、そう上手くはできてないのが残念。


村の隅っこには羊や牛、ニワトリもいるから生産者の方々には嬉しい作りになってるんじゃないかって思います。料理や紡織トレーニングの気分転換に、ちょっと立ち寄ってみても良さそうですよ。


そんなフィリアの僕が思う一番の名所は、やっぱりココなんじゃないかと思います。村の南側に位置する丘。太陽の目が常に立っているので、場所としてもわかりやすそう。この太陽の目は別に何て事もない遺跡なのですが、この丘から見る景色はなかなか良いんですよ。


さっきも書きましたが、村の南側に位置します。すぐ近くなので、夜になると街灯に明かりが灯り、ちょっと幻想的な村が一望できるんです。戦闘やトレーニングに没頭して、ふと気分転換や休憩をしたくなったら、友達や相方とここへ来てゆっくりと時間を過ごすのも、ステキなマビノギライフだと思います。マビノギの中でも、街や村が一望できる場所って、ほとんどありませんからね。朝から夜、そしてまた朝になるまでの時間の流れと村の様子を、のんびり眺めてみてはいかがでしょうか。フィリア、とても良いところです。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
