Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ようこそエリンへ 2007/04/06


こんばんは、椿屋です。この記事を書いているつい数分前に転生をしてきました。いつも通り今回は男性! パーツを悩んで悩んで時間をかけて決めて、それでも悩んで悩んでようやく決めたこの容姿。この……と言われても、遠くて見えなさそうなので拡大! ほい!


じゃーん。小生意気な男の子になりました。口元がクイっと少し上がった「気分良い口」という口にしているのですが、見てる方は気分良くないのは何故でしょうね。自分だけ気分良いなんて、なんてジャイアニズム。でもね選んで失敗とか、後悔してるなんて言いませんよ。悔しいから。



少し時間を戻して……


木曜日のアップデートで新ペットが3種類も実装されましたねー。もちろん僕も買い……飼いました! パンダローブでおなじみのパンダくん。


最初はすごく小さくて、何をやらせてもかわいい! 楽器演奏でも踊ってくれるし、完全に癒し系ペットなんじゃないかと思います! おおっと誰ですか、今までのクマと同じだなんて言った人は。良い度胸ですね、ちょっとそこのアリーナまで来てもらいましょうか。フフ……僕の命がいくつあっても足りないとは思いますけどね!!!(←?)



そんなとろけるチーズも顔負けのかわいさを誇るパンダくんですが、注目すべきポイントがもう1つ!


パンダくんを飼うともれなくついてくるこのカプセル。パンダグローブもしくは、パンダカチューシャが入ってるとか。どちらが出るかは完全にランダムみたいだけど、どうせなら欲しいのはカチューシャに決まってる……!


その前に、もう1匹ペットを飼ったんです。そう、あれ。


金の貯金豚くんです。夜でもピカピカ光るそうです。この光具合を見てると、某ファイアスティードを思い出s……あ、いや。いいや、何でもないです。


このブタくんですが、ゴールドを与えると徐々に大きくなるらしいんですよ。それでどんどん上げ続けると、ドカーンと爆発しつつ貯め込んだゴールドをばら撒くとか何とか。でも無事とか。……それってどういう身体してるんだ! という疑問はさておき、2匹目のブタくんもなかなかの可愛さ。爆発と一緒にレアアイテムも撒いてくれたらもっと可愛いのに!(物欲)


それはそうと、先ほどのパンダ装備カプセル。ここで開封しましょう。パンダくんを呼び出して、カプセルをちょっと拝借……っと。



あれ。




パンダくんが必死にカプセルを握り締めてるようです。ログインしなおしても、ペットを呼び出しなおしても渡してくれません。仕方がないので


パンダくんに憑依。悪く思わないでくれよ、パンダくん。だってかわいいパンダ耳でもつけたらさ、キミとお揃いになっちゃうんだぜ。ペットを可愛がるには、ペット目線になるのも必要だよね。うんうん、じゃあカプセルをパカっと開けて……パンダ耳カチューシャをつけて……これでお揃い!



違うの出たじゃん! グローブの方じゃないですか、これ。しかもパンダの色じゃない……。おっと誰だい、これじゃあまるでクマの手だなんて言った人は。ずいぶんとごあいさつじゃないですか。ちょっとそこのアリーナまで顔だしてもらいましょうかね。腕の1本や2本、失う覚悟はできてますよ?(←?)


しかしこのままでは、クマの手グローブだと言われても反論できないので、染色アンプルを用いて色チェンジ! ついでに服装もチェンジ!


なんか眠くなってきた……。頭はネコで、手にはパンダ。これでいつどこででも寝る準備はOK。これがある種の完成形ならば、カプセルからは耳ではなく手で良かったのかもしれない。なるほどね。なんだ、僕が引いたの手は当たりだったんじゃないか! 良かった良かった。勝てば負けないとはまさにこの事! 流れる涙も、きっと目の調子が悪いだけさ。



気を取り直して、ラノとコンヌース橋のクエスト進めてこよう……。


という事で、何気にクエストだけもらっている状態までは進めていたので、今回は精霊の水を祭壇に捧げるのです! 橋が落ちて再び誰かが架けるまで、ほんの一瞬しかありませんからね。上手い具合クリックを連打ですよ! カチカチカチカチカチ……



……と連打しているうちに橋が落下! それを確認しながら、クリックの連打速度もさらにヒートアップします。カチカチカチカチカチ……



あれ?




なんかものすごい進んだー! これは嬉しい誤算! クエストを完了してしまいました。なのでタイトルもGET! 「女神を救出した」タイトルを持っていないので、「ラノとコンヌースを繋いだ」タイトルはどうしても欲しかったんです! ステータスを落とさずクリティカルが上がりますからね。ラッキーボーイ/ラッキーガールは卒業かなあw しかしまさかこんなにスムーズに取れるとは思いませんでした。これも情報提供して下さった、御厨さんとブランシュさんのお陰なのです。ありがとうございました><



という記念すべきタイトルを取得し、つい先ほどの転生となったわけです。


3週間あったにも関わらず、あっと言う間だったような気がします。転生しました! って、ついこの間書いた気がするんだけどなあ。それは更新頻度が下がってるせいだって? おおっと、それは随分とまた……まあ正論なんですけどねw

ブログ開設当初の更新ペースを、維持できなくなっているのは確かですが、記事ごとのクオリティ……というほど大したものじゃありませんが、意気込みや気持ちは全く変ってませんし、これからも変えるつもりもありません。逆にそこが変り始めたら、存続を考える時期なんだろうなーなんて思ってます。書きたい事がまだまだある今は、全く考えもしない事ですけどね。これからも頑張ろうっと。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
