Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

微妙な恥ずかしさ 2009/11/09


こんばんは、椿屋です。

って挨拶するのも久々ですねw みなさんお元気にしてましたでしょうか。
前回、前々回の記事にたくさんの拍手コメントを送ってくれた方々、本当にありがとうございます。

時間も空いちゃったし、誰も見てなくても細々と始めれば良いかー……なんて考えていたのですが、いざとなると逆に反応がきになっちゃったりして、たくさんのコメントを見てほっとしてる自分がいたりしますw



さてさて、久々のエリンでの生活ですが……まず最初に大きな仕事が待っていました。





それは……












じゃじゃん!




頭の上に金の王冠が……!




そう、カタチだけではありますが、ギルドマスターとなってしまいました。何気にギルドマスターは初めて! まあ常にログインしているのは、ほとんど僕だけっていうギルドですけどねw







しかし! みなさんご存知の通り、今回のアップデートで……









こんな事ができちゃう場所が提供されたんですよね。毎週土曜日の○時はギルド定例会議ね? なんて楽しげなスケジュールを立ててるギルドも、どこかにあったりするのかなあ。そんな事を考えると、ギルド活動も魅力アリですねw











現実はこうですけど……。










ん……?










みみが……!













にゃ、にゃんぱす! にゃんぱすじゃないか!

ギルドメンバーがいないからって、気持ちだけでもそこに座ってくれたのね。ありがとう、ありがとう。






でも気持ちだけじゃ足りない時もあるんだよ(贅沢










とまあ、こんなネタが出来るのもギルドストーンがあるからこそ。








しばらくエリンから離れている間に、ギルドストーンもなくなってしまったようで、頑張ってキープしていたエリンで最高のギルドストーン置き場(自称)から移動する事になりました。







移動って言っても、このご時世にステキな場所に置ける可能性なんてあるのかなあ。






どこでも良いからとりあえず置いちゃおうっと。








なんて事になろうものなら……









某ギルドメンバーに命を狙われかねないので、ここはしっかり場所をチョイス。







やっぱりダンバートンマップの中が良いよなあ……なんて考えながら、置けそうな場所を模索します。








歩き回ること30分。








ようやく見つけたこの場所にきーめた……!









ここです!







薬剤師の方はわかりやすいと思いますが、ダンバートン南側に分布するベースハーブ地帯の近くですね。






まずまずの場所が取れたんじゃないかー? なんて自分で自分を褒めてあげたい。









そして近くはクマだらけっていう現実からは目をそらしたいです。






今もこれを書いている最中、クマの鳴き声がそこらじゅうから聞こえてきたので、えらい事になる前にギルドホールに移動! この機能便利ですなあ。





クマがいる以外は良いよね! みたいな雰囲気があるかもしれませんが、クマだけじゃなくウィスプもいます。






先日、ギルドストーン付近のウィスプに襲われている初心者らしき冒険者が1人。



ここは助けに入らないと……! と戦闘準備をしつつ近くによる椿屋。



その間、彼はウィスプから攻撃を受けながらも、死んだフリで身の安全を確保。

その様子を見て少しほっとした僕は、若干の余裕を持ってファイアボルトのチャージを開始。

1チャージ……2チャージ……3チャージ……





4……というところで、ドカーン! とライトニングボルトの轟音。



目の前には空気を切り裂く電撃。手前にはまばゆく光るウィスプ。





そしてその奥には、宙を舞う冒険者。





身体は地面に付くか付かないかのところで消え、彼はダンバートンへと帰っていきました。








僕はと言うと、微妙に助けに近寄っただけに妙な恥ずかしさがあり、
気づいた時にはその場から離れギルドストーンからギルドホールへ移動……。


悪いことしたなあ、彼に……w
なんて面白おかしく思い返すのも、また1つの思い出なのかもしれない。
と、わけのわからない事を考えながらも、初心者さんごめんなさい……という反省の色も少し。


久々に過ごしたエリンでののんびりライフは、ちょっと恥ずかしいような気まずいような思い出になりました。

みなさんは恥ずかしい・気まずい出来事、何かありましたか? 長く過ごしてる人は、1度くらいあるんじゃないかな?w




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
