Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

うさだんご待ち! 2009/07/05


こんばんは、椿屋です。早いものでもう7月! ジメジメして気温もぐぐっと上がって過ごし辛い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか! そんな時期だからこそ元気に! 超元気に過ごしていきたいですね。

暑い時期にはやっぱりイベントだよね! って事で、久々のイベント参加となりました、第7回ブロガーの集いへ遊びにいってきました。とは行っても今回は完全に観客側として見させてもらっただけだったので、のんびり楽しませてもらいました。それにしても第1回ブロガーの集いから、なんともう2年が経つんですねえ。ホント時間の流れって早い。恐ろしいほどに!

なーんて過去を振り返るのも良いのですが、ブログの事で忘れいてる事が1つあるので、今回はそれを進めたいと思います!

毎月末に行っていました、検索キーワードピックアップコーナー!(?) 6月分の更新を若干遅れながらも、進めていきたいなと思っているわけでございますです。今回も様々なワードで検索をして、このDream Knight'sへ迷い込んで来た方がたくさんいらっしゃいました。5月まで多かった「猫島」関連のキーワードがぐっと少なくなり、ジャイアント関連や裁縫仕上げ関連のワードが強い感じかな。

ではではさっそく、6月分ピックアップ検索キーワードいってみましょうー!







インベントリ 一番大きい ペット

ペットを飼おうかどうか迷ってる時の判断材料として、かわいさと能力、そしてこのインベントリの大きさっていうのが、大きなポイントとなってくる人も多いと思いますが、今回凄まじい大きさのインベントリを持ったペットが実装されましたよね。



そう、このシロフクロウくん。7x9マスの63マスというは、なんと人間やエルフ・ジャイアントが持つインベントリよりも広いという、驚きの広さ! もちろん他のペットと比べても、ダントツに広いインベントリなので、荷物いっぱいの方は旅のお供に考えてみてはどうでしょうか。








マビノギ レアカラー

レアカラーっていう響きは良いですよねw その物自体に大した興味はなくても、どんな色なんだ? なんて見たくなってしまいますw



つい先週実装されたうさだんごのアイテムカバンやTシャツにも、キレイな色が出るまでフレッタの出待ちを繰り返してる人も少なくないみたいですね。Tシャツは染色アンプルで染められるから良いとしても、アイテムカバンは変更できませんからね。じっくり待って悩んで、好みのものを買いたいものです。






マビノギ マナ 増やす方法

魔法を使う時はもちろん、マナシールド使用時にはライフの代わりになってくれる大切なマナ。主に魔法スキルを上げる事によって得られます。



サンダーやアイススピアといった中級魔法、マナシールド、マジックシールドなどなど、マナを上昇させる手段はいくつかありますが、一番効果的かつ効率の良いものを言えば「マジックマスタリ」ですよね。人間・エルフならスキルランクを1つ上げるごとにマナが10上昇。ジャイアントでも5~10上昇という大幅な増加が得られます。ランクアップに必要なAPも少ないので、マナが必要ならまずはマジックマスタリを上げよう!







効率よく熟練度をためる  マビノギ

武器にしても防具にしても、熟練度を貯めて改造してこそ、それぞれの武具の本領! でもその熟練度を貯めるのが大変なんだよなあ……という悩みは誰もがかかえていますよね。熟練度を貯めるなら、上昇値の高い木曜日に! でも木曜日ってアップデートが入ったりして、忘れがちになるんですよねw 今ではポイントショップで熟練度が上がりやすいポーションみたいなのが売ってますよね。効果のほどはどうなんでしょう……? 気になるところです。







マビノギ ボリュームベレー 入手

様々な服との組み合わせがバッチリなボリュームベレー。僕ももちろん愛用させてもらってますが、それって一体どこで手にはいるの?




露店でもたまに見かけますが、時間のある時に自分で取りにいくのも、また楽しみ方の1つ! では実際にどこで手にはいるのかと言いますと、一番良いのはキア下級ダンジョンなんじゃないでしょうか。そしてターゲットは……!




青ヘビ! 彼がたまにポロっと落としてくれるので、すかさず拾っちゃいましょう。ドロップ率は低い印象ですが、青ヘビの数も多めにでてくるので、頻繁に通えばきっと手にはいります。ちなみに、ハードモードダンジョンの青ヘビからは、ビンテージボリュームベレー帽が手にはいります。レアアイテムかつ見た目も良いので、高値で取引されているお宝の一品。ぜひぜひこちらも狙ってみては!






サキュバスを誘惑した タイトル

「サキュバスを誘惑した」タイトルを取得するには、2つの選択肢があります。まずは野生動物調教スキルを上げる事。こちらはランク9辺りまで上げると、調教できてしまうそうです。もう1つは……






コントロールオブダークネスで誘惑! こちらはランクFでも成功するとかなんとか。お手軽さで言えば、断然コントロールオブダークネスですね! まあダークナイトになってしまうと、もう2度と光の騎士には戻れませんが……w でもコントロールオブダークネスだとダンジョン外にも連れ出せるので、メリットは大きいはず!







キミの頭上に輝く光は、夜空に浮かぶイウェカのように美しい……ここはもう暗く狭いダンジョンなんかじゃない。広大な大地と自由が広がるイリア大陸さ。





そして今日からは、僕が共に自由な日々を歩むパートナーとなろう。お互い支えあい、信頼しあえる生活を築くために、今宵僕らは夫婦に……













自由……ね……。







マビノギを友達と通信するには

お友達と連絡を取り合うには、フレンドリストに付いているメッセンジャー機能が便利! 1度登録してしまえば、遠く離れていても連絡が取れちゃう! もちろんサーバが違ってもOK! 複数での会話もできるから、パーティメンバーに入りきらない9人以上の集まりでも、問題ナッシング! 便利ですよね、メッセンジャー機能。








マビノギ 時間を表す建物

そういえばエリンに時計ってありませんでしたよね……?




ダンバートンに時計台と呼ばれる建物はあるけど、実際に時計が付いてるわけじゃない。これじゃあ時間わからないよなあ。





今でこそデフォルトの機能で「時計」が付いていますが、昔はこうやって人や建物の影の角度を見て、時間を見ていました。今思うと考えられないくらい不便ですが、あれはあれで風情があって良かったなっていう気がしますね。





荷物を時間ぴったりに運びたい

郵便システムなんて便利なものが実装されてから、結構経ちますが時間指定までは出来ませんよね。



例えば時間指定ができて、相手にアイテムが届けられるとメモ機能か何かで知らせてくれる。そんな便利機能が実装されれば、当日直接渡せない誕生日プレゼントなんかもグッドタイミングで届けられますよね。いつの間にかこんなものを送ってもらってた! なんて事がよくある方なので、こういう機能はぜひ入れて欲しいものですw





街灯 光る虫

光る虫と言って最初に浮かぶのはもちろん……





コール村の街灯ではないでしょうか! 以前、ウィスプは光る虫なんだ! と言って聞かない人がいましたが、人それぞれ見方が違うもんなんですねw それにしてもコール村の街灯は、いつ見ても神秘的でステキですねえ。1本持って帰りたい! ハウジングが実装されたら……なんて事を考えるのは不毛でしょうかw






マビノギ ペット おすすめ 牛

う、牛限定……!w 難しいなあ……w




牛のペットって言っても、乳牛か……クローバーヌーくらいしかいませんよね? 何か抜けてるかな……。どっちがオススメかと言われれば、やっぱりクローバーヌーじゃないでしょうかw 比較対象として大きく間違ってる気がしないでもありませんが、「どっちの牛にするか迷ってるんだよなー」という方がもしいらっしゃるのなら、ぜひクローバーヌーを……w






ぽぽチャンの服 型紙

ぽぽチャン……! エリンの有名服飾デザイナーポポさんの事でしょうか……w



随分初期の服ですが、根強い人気を持つポポスカート。ポポさんの代表作品と言えば、やっぱりこれなんじゃないでしょうか。ポポさんはエリンのデザイナーの中でも、庶民派の作品が多いですよね。その他には低年齢向けが多い「ココ」さん。セレブ派の「セリナ」さん。三角大好き「モンゴ」さん。その他にも多くのデザイナーさんがいらっしゃいます。好きなデザイナーさん、いらっしゃいますか?




余談ですが、ダンバートン住宅地の洗濯物って、こんな滑車を使って干されてるんですね。こんな身近な場所ですが、こういう細かな発見をするたび、住民の生活にほんの少しだけ触れられてる気がします。どんな生活してるのかなーって考えると、なかなか楽しいものですよ。






やっちまったー マビノギ

のんびり生活していても、やっちまったー! って思う事って結構あるんです。イベント逃してた! とか、蜜蝋の翼もらうの忘れてた! とか、接頭と接尾間違えてエンチャントスクロール貼っちゃった……! とかw まあ、そういうハプニングがありつつ、普段の生活の楽しさっていうものが成り立ってる気がしないわけでもありませんが、やっちまったー! って思う場面は少ない方が良いのかもしれませんw みなさん、最近何かありましたか?w






マビノギ デートスポット

そう言えば、この「デートスポット」というキーワードも、毎月多くヒットしている印象があります。僕がここでオススメする場所は、いつも決まっていて……



フィリアの南に位置する、この高台です。またか! って思ってる方もいらっしゃるでしょうw 村からも近いので、移動も楽ですしね。駅から近い、みたいなw ここへ上がってくる方も少ないですし、のんびりするには良いロケーションではないでしょうか。それにしても、結構デート場所探してる人いるんですなあ。






マビノギ 爽快

群がるモンスターにサンダーを打ち込むとか、スマッシュのクリティカルが何度も連続で出るとか、パーティメンバーとの連携プレイが上手くいった! とか、たまにそういう場面に遭遇すると、テンション上がっちゃいますよねw ゴールドハーブが5本連続で抜けたとか、にやっとしてしまう自分がいますw






ひらがな4文字のプラスの言葉

ひらがな4文字……? プラスの言葉って事は、自分が元気になるとかテンション上がるとか、何らかの形でプラスの感情に働く、ひらがな4文字の言葉って事ですよね。



ちなみに僕の場合は「かいもの」。これと言って決まってる物があるわけじゃないけど、何か無性に買い物をしたい時ってありませんか?w そういう時にお金もある程度あって、ゆっくり選ぶ時間もある時に、1chの露店をぶらぶらしてる時は幸せですw

みなさんは「ひらがな4文字のプラスの言葉」何がありますか? ぜひぜひ右下のweb拍手フォームから教えてくださると嬉しいです。独断と偏見で選ばせてもらった優秀作品(?)は、後々の更新時に発表させてもらいますw



ということで、1週間程遅れてしまった6月のピックアップ検索キーワードでした! 7月分は、また予定通りに更新したいと思っていますので、ご期待(?)くださいw 今でもすでに面白ワードがちらほらと……w あとはやはり今後のアップデートが気になりますよね。7月には何か大きなものが入ってくれると嬉しいのですが……その前に次々と重なる不具合もどうにかしてほしいところですw それでは今日はこの辺で!


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
