Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

アップデートで雰囲気もかわる? 2009/07/27


こんばんは、椿屋です。最近の流行と言えば、タラで始まった似顔絵サービスだとか。絵描きのハンスさんにさささっと似顔絵を描いてもらえば、自分のインベントリに大事にしまっておくのも良し、専用の服にプリントしてもらうのも良し、露店を出した際の看板として役立てるのも良しと、様々な活用方法があるそうです。試してないけど、プリントした服を他人と交換とか出来たら面白そうですよねw 憧れのあの人の……! みたいなw






そんな流行が取り入れられた今回のアップデートのお陰で、椿屋自身にも変化が起きました。先日めでたく取得した、薬草学マスターのタイトル。ハーブの事なら何でもお任せ! な人に贈られるこの称号ですが、ハーブに詳しくなりすぎて……








ついにハーブ豚になってしまうという、とんでもない事態に! と、思いきや……結構街中でも見かけますよね、ハーブ豚の人w 薬草学マスターを付けるからには、身も心もハーブっ子(?)にならなくてはいけない! と思い、今回の服を着るに至りました。ちなみにこの服、先日募集していたデザインコンテストの入賞作品で、フレッタさんが売っていますので、ぜひともGETするべし! かわいいですよw








それと今回注目したいのは、タラの街で開催されるファッションショー。ステキな舞台だけ用意され、いつ始まるのかとずーっと待っていたのですが、ついに始まる事になりました! ファッションショーの開催時間は毎日午後8時から予選が行われ、日曜日に本選が開催される……という、仕組みになっています。時間的に平日の8時は厳しいなあ……。









なんていう方も、ここにいるスタッフの子に話しかけてみると、練習だけならOKよん、的な事を教えてくれるので、ぜひぜひそこで体験してみてください。他にも、数人集めて個人的にファッションショーが開けるとか何とか。10万Gくらいかかるみたいなんですけどねw まだ試した事はないので、お友達集まりそうな方はぜひ挑戦してみてください。







ちなみにファッションショーはこんな遊び方になっています。表示されるキーを、素早く順番に押していくと……







という感じで、評価のポイントになるんでしょうね。キーが表示されてから時間切れになるまで、わずかな時間しかありませんので、瞬時の判断と行動が試されます! 結構難しいですよねw 





そしてついに!







ちゃんと任意でイスに座れるようになりましたw 伝説の騎士に変身しようと、巨大なドラゴンを倒そうと、エリンを救おうと……未だにイスに座る事を知らなかった僕らミレシアンが、ついに床(地べた)以外に座る場所を見つけたのです……! これは画期的w




ちなみに、イスに重なって休憩スキルを使えば座ってくれます。お暇な方はぜひぜひ。座ってもやる事は無いので、ホントに暇な時にぜひぜひw






それにしても、こんなキレイな場所でファッションショーなんて憧れますよね。自分もいつかここへ……!







似顔絵、ファッションショーと、もう1つ忘れてはいけないのが……!










新スキルの実装! 打撃+魔法の複合スキルだとかで、今までのスキルには無い動きを見せています。ちなみに手に持つのはワンド必須です。ワンドの種類は何でも良いみたいですが、打撃用ワンドだとダメージが2割ほど上乗せされるとか何とか。







ブレイズスキルは、スキルボタンを押している間にマナを溜め……





それを一気に相手にぶつける! まずはこの使い方が新しいですよね、スキルボタンは押しっぱなしが基本。そして程よいところで離す!








ブレイズがヒットした敵は、1撃目で一直線にふっとばされ、2撃目に起きる爆発で周りをも巻き込むという、踏んだりけったりな状況に置かれます。ほぼゼロ距離で撃たないと当たりませんが、ターゲットを選択して使うスキルではないので、クリックミスみたいなのは無さそうですよね。





このブレイズスキル、通常は打撃と組み合わせて……打撃1打or2打→ブレイズというコンボを繋げるそうなのですが、ちょっと贅沢なこんな使い方もあります。







まずターゲットにサンダーを撃ち込みます。するとサンダースキルのランクが高ければ高いほど、落雷までの時間が長くなるので、その間に相手の懐へ移動……!









バッチリ近づけたら、ブレイズのチャージを開始! 溜めすぎると、落雷が発生して逆に危ない目にあうので、この辺のタイミングは難しいかもしれませんね。





ほどよくマナがチャージされたら……





思いっきりブレイズを撃ち込む!










相手はいつも通り直線に吹っ飛ばされ……








トドメにタイミングよく降って来た落雷がヒット! サンダスキルーとブレイズスキルで、マナの消費は多くなりますが、この1人時間差みたいなコンボがなかなか楽しい! 魔法使いとして活躍されている方にとっては、このブレイズスキルは相当大きなダメージソースとなったのではないでしょうか! ランクを上げていくとどうなるのか楽しみですねー。






それと微妙に変更になったのが、イカダ下りの報酬内容。






新エンチャントスクロールが報酬として追加されたとかっていう話。聞くところによると、信じられないくらい高値で取引されていた、「音楽家エンチャント」に近い役割を果たすものだとか。近い性能で、入手が割と楽なら、こっちを選ばない手はありませんよね。まあ僕が音楽家の利点を知らないだけかもしれませんが……w

それに加え、イカダに乗る際も薪を用意しなくても、案内役の原住民の方からレンタルする事もできるようになりました。レンタル料5000Gと少しお高めですが、薪を切るあの作業を……比較してみると、どうしても財布に手が伸びてしまいますw







あとはワイン作りかな? 木になってるブドウ20個から、熟成させたワインを作ろう! 作ったワインは、タラの教会にいる実はワインマニアだったペイダンさんに評価してもらうのですが……この評価がなかなか厳しい! ワインの熟成具合で、経験値がもらえたり影ミッションの許可証がもらえたり、あとはタイトルがもらえたり! 色んな特典があるそうなのですが、そこに辿りつくのは一筋縄じゃないみたいですね。ゆっくりじっくり、ワイン熟成に力をいれようと思いますw




というわけで、駆け足で紹介してみましたが、今回のアップデートみなさんは楽しんでますでしょうか! 他にもまだまだ追加された要素はたくさんありましたよね。錬金術の新スキルや、新しいペット。街の様子も若干変わってたりね。時間的に厳しそうだけど、ファッションショーは1度くらい参加してみたいなあ。お絵かきチャットなんかも……絵が描ければ楽しめたんだけどねw 絵師さん大活躍のコンテンツになりそうですね。街中のチャットを眺める機会が増えそうですw



それでは、今日はこの辺で。
椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi

やっぱりミレシアン 2009/07/20


こんばんは、椿屋です。今月はどうもバタバタしているせいで、ゆっくりまったりなファンタジーライフが送り辛い状況にあります。今月は……今月だけは我慢しなくては……! そんな中、ギリギリの滑り込みで参加してきました、スイカ割りに!

もうすでに散々楽しんだ方が多いと思いますので、イベント内容の詳しい説明は省かせてもらいますが、一言で説明するなら……






いっぱい叩かれます。






そしてスイカを落とします。







そんなゲーム。









まあ、もう少し説明するとスイカを持ってきたもん勝ち、的な内容なんですよね。あいつんちのスイカ盗ってこよーぜ? 的な。









でも盗みってやつは悪いことなので、物色してる最中やせっせと運んでる最中に、家主に雇われたSP的なミレシアンたちに殴られます。思いっきり。そりゃもう背筋が凍るほどに。








一番多いパターンがこれ。今まさにスイカの物色中。少しでも良いスイカを盗って帰ろうと必死。ちなみにスイカはシマシマのくっきりしてるのが良いとか何とか。

服のシマシマをボーダーって言うけど、スイカのシマシマもボーダーって言う……と何だか急に食べ物から遠ざかっていくスイカくんが見えてくるので、僕は呼びません。








そんなこんなを考えていると、背後からものすごい勢いで寄ってくるのは、SP的ミレシアンのみなさま。ちなみにミレシアンっていうのは僕らの事。きみもミレシアン、あなたもミレシアン。



アドゥニエルの角笛 + 変身 + 半神化 ⇒ スーパーミレシアンアタック。


なんてのを某所で見かけた時に思わず納得してしまいました。改めて考えると、ミレシアン1人の戦力って凄まじい。街灯を殴りまくって緑の玉を集めてた頃が懐かしいくらい。強くなったなあ、自分。なんて感慨深く思ってしまう日もしばしば。







しかしこの戦場では、そんなにのんびりしている暇もなく、気がつけば……








無防備に晒されているお尻に、手がクリーンヒット。一定時間凍って反省モード。スイカを盗っただの盗らないだのでもめる事約20分。結局多く盗ってきた方が勝ちになるんですが、戦術的にはSP的ミレシアンのみなさんを、多く配置した方が勝率が良い気がしました。犯行はご計画的に。







話はガラリと変わりまして、遅ればせながらこの武器を手に入れてしまったのです。前々から欲しい欲しいと思ってはいたのですが、なかなか買えない日々が続き今日に至っていたのですが、なんと! 今回は売ってるじゃありませんか! アイデルンさんのお店に……。




なんて事はない、俗に言う「NPC売り」ってやつでして、今まで買えなかったのはただ単に横着して入手先を調べなかっただけでして。根拠も無いのに「バンホールでは無いな」という強い確信を胸に秘めておりました。ただ遠いから行きたくないだけだと言われれば、その通りなのであえてスルーでお願いします。だってバンホールすごいでしょ、砂埃とか。




それと同時に、はぴマビVol.3の特典クーポンでもらえちゃう「黒曜石の剣」も手に入れてしまいました。ちょっとどこぞの殺し屋さんみたいでカッコイイ。




ちなみにミラーブレイドも黒曜石の剣も、ダメージ面では期待薄だそうです。短剣やショートソードがお好きなあなたは、ぜひぜひ。




それにしても何度も見ても思ってしまう。








カバンよね。



これが噂のカバン型武器かと思ってしまうのは、この暑い夏のせいかもしれない。もしくはそういう年頃なのかもしれない。










そんな年頃の椿屋ですが、転生ついでに若干のイメチェンをしました。ボーダーは取り入れません。1億人に1人くらいの割合で、仮にDream Knight'sファンを名乗る方がいらっしゃるならわかるかもしれませんが、今回の髪の色と目の色は、男性椿屋からもってきました。

普段の女性時は、黄色の髪にグレーの瞳。なので今回は男女混合って事で。




ちなみに2年ほど前にも同じような事がありました。






その頃の写真。この当時の事を覚えてくれてるナイスなお友達がキッカケで、今回再びあんな感じの容姿にしたというか何というか。




しかしアレですな。イメージチェンジ、すなわちイメチェン。戻してイメージチェンジ、さらに戻してイメージングチェインメイル的な事をすると、服を選びたくなりますね。







いつもの事ながら、露店で見つけるこんな物たち。絶対買わないなー、と思うようなものでも試着しちゃうってあるよね!






その似合わなさを確認すると言うか……。「ああ、やっぱり」みたいな反応を、自分の中で確かめたい! そんな欲求があるのかもしれませぬ。







いやいや、しかしそんな事は些細な事にすぎないのです。今日話したかったのは、こっちでした。








じゃじゃん! 今更話の方向転換なんて、記事をまとめる気無いだろう? と言われても仕方がありませんが、嬉しいから書く! もう随分長く続けて(?)いた薬草学のトレーニングが、ついに終焉を迎えました。つまりマスター。







この称号が欲しくて頑張ってたわけじゃないけど、もらえるとやっぱり嬉しい。ノンタイトルスタイルだ! とか言ってる割には、今日1日付けっぱなしにしている、そんな状態。

しかしマスターって事は、薬草に関しては何でもお任せって事よね。それはサンライトハーブ。これはマナハーブ。あれはマンドレイク。







そしてこれは……





そう、こんな草でも精通しちゃうのがマスター。名前はほら……なんてったっけ。思い出せないけど、こんな戦意むき出しの草は初めて。






こんな時でも焦らず慌てず、ゆっくり対処するのがマスターというもの。それに慎重にゆっくりで良いと、自分に言い聞かせてきたのだから。そりゃマスターまで2年以上かかっても仕方ない。

とにかく今は、このファイアボルトをチャージしなくては……







うぐっ……! あまりのんびりしていると、相手も痺れを切らして……というか、痺れるのは主にこっち側、すなわちミレシアン側が痺れますビリビリと。あまりの凄まじい光景を目にした時、体に電流が走ったような……という表現をしますが、今がまさにそれ。物凄い発見をしてしまった。




実はこいつは草じゃないって事。花じゃん。








そんな事はどうでも良いと割り切ってしまうのも、マスターとしての技量が問われる所らしい。まあ色々あるけど、その辺全部割り切って? 的なうやむや感を兼ね備えた人が勝ち組。人生なかなか思うようには行きませんな。気にら無きゃ人生辞めて転生しちゃえば良いじゃない! なんてミレシアン的発想も、もちろん大事になるので、転生時のキャラクターカード補充はくれぐれも忘れないように。



さて、もう目前に控えております次回のアップデートですが、今回もまた楽しみな内容のようですね。待望のファッションショーが入ったり、ワイン作りができるようになったり。ワインは畑システムと同じ感じなのかな? とにかく今は忙しくてのんびりできないだけに、今回のアップデート内容はいつもより一層気になりそうです。はやいとこ時間つくって、のんびりファンタジーライフに戻らなくては!

それでは今日はこの辺で!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

うさだんご待ち! 2009/07/05


こんばんは、椿屋です。早いものでもう7月! ジメジメして気温もぐぐっと上がって過ごし辛い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか! そんな時期だからこそ元気に! 超元気に過ごしていきたいですね。

暑い時期にはやっぱりイベントだよね! って事で、久々のイベント参加となりました、第7回ブロガーの集いへ遊びにいってきました。とは行っても今回は完全に観客側として見させてもらっただけだったので、のんびり楽しませてもらいました。それにしても第1回ブロガーの集いから、なんともう2年が経つんですねえ。ホント時間の流れって早い。恐ろしいほどに!

なーんて過去を振り返るのも良いのですが、ブログの事で忘れいてる事が1つあるので、今回はそれを進めたいと思います!

毎月末に行っていました、検索キーワードピックアップコーナー!(?) 6月分の更新を若干遅れながらも、進めていきたいなと思っているわけでございますです。今回も様々なワードで検索をして、このDream Knight'sへ迷い込んで来た方がたくさんいらっしゃいました。5月まで多かった「猫島」関連のキーワードがぐっと少なくなり、ジャイアント関連や裁縫仕上げ関連のワードが強い感じかな。

ではではさっそく、6月分ピックアップ検索キーワードいってみましょうー!







インベントリ 一番大きい ペット

ペットを飼おうかどうか迷ってる時の判断材料として、かわいさと能力、そしてこのインベントリの大きさっていうのが、大きなポイントとなってくる人も多いと思いますが、今回凄まじい大きさのインベントリを持ったペットが実装されましたよね。



そう、このシロフクロウくん。7x9マスの63マスというは、なんと人間やエルフ・ジャイアントが持つインベントリよりも広いという、驚きの広さ! もちろん他のペットと比べても、ダントツに広いインベントリなので、荷物いっぱいの方は旅のお供に考えてみてはどうでしょうか。








マビノギ レアカラー

レアカラーっていう響きは良いですよねw その物自体に大した興味はなくても、どんな色なんだ? なんて見たくなってしまいますw



つい先週実装されたうさだんごのアイテムカバンやTシャツにも、キレイな色が出るまでフレッタの出待ちを繰り返してる人も少なくないみたいですね。Tシャツは染色アンプルで染められるから良いとしても、アイテムカバンは変更できませんからね。じっくり待って悩んで、好みのものを買いたいものです。






マビノギ マナ 増やす方法

魔法を使う時はもちろん、マナシールド使用時にはライフの代わりになってくれる大切なマナ。主に魔法スキルを上げる事によって得られます。



サンダーやアイススピアといった中級魔法、マナシールド、マジックシールドなどなど、マナを上昇させる手段はいくつかありますが、一番効果的かつ効率の良いものを言えば「マジックマスタリ」ですよね。人間・エルフならスキルランクを1つ上げるごとにマナが10上昇。ジャイアントでも5~10上昇という大幅な増加が得られます。ランクアップに必要なAPも少ないので、マナが必要ならまずはマジックマスタリを上げよう!







効率よく熟練度をためる  マビノギ

武器にしても防具にしても、熟練度を貯めて改造してこそ、それぞれの武具の本領! でもその熟練度を貯めるのが大変なんだよなあ……という悩みは誰もがかかえていますよね。熟練度を貯めるなら、上昇値の高い木曜日に! でも木曜日ってアップデートが入ったりして、忘れがちになるんですよねw 今ではポイントショップで熟練度が上がりやすいポーションみたいなのが売ってますよね。効果のほどはどうなんでしょう……? 気になるところです。







マビノギ ボリュームベレー 入手

様々な服との組み合わせがバッチリなボリュームベレー。僕ももちろん愛用させてもらってますが、それって一体どこで手にはいるの?




露店でもたまに見かけますが、時間のある時に自分で取りにいくのも、また楽しみ方の1つ! では実際にどこで手にはいるのかと言いますと、一番良いのはキア下級ダンジョンなんじゃないでしょうか。そしてターゲットは……!




青ヘビ! 彼がたまにポロっと落としてくれるので、すかさず拾っちゃいましょう。ドロップ率は低い印象ですが、青ヘビの数も多めにでてくるので、頻繁に通えばきっと手にはいります。ちなみに、ハードモードダンジョンの青ヘビからは、ビンテージボリュームベレー帽が手にはいります。レアアイテムかつ見た目も良いので、高値で取引されているお宝の一品。ぜひぜひこちらも狙ってみては!






サキュバスを誘惑した タイトル

「サキュバスを誘惑した」タイトルを取得するには、2つの選択肢があります。まずは野生動物調教スキルを上げる事。こちらはランク9辺りまで上げると、調教できてしまうそうです。もう1つは……






コントロールオブダークネスで誘惑! こちらはランクFでも成功するとかなんとか。お手軽さで言えば、断然コントロールオブダークネスですね! まあダークナイトになってしまうと、もう2度と光の騎士には戻れませんが……w でもコントロールオブダークネスだとダンジョン外にも連れ出せるので、メリットは大きいはず!







キミの頭上に輝く光は、夜空に浮かぶイウェカのように美しい……ここはもう暗く狭いダンジョンなんかじゃない。広大な大地と自由が広がるイリア大陸さ。





そして今日からは、僕が共に自由な日々を歩むパートナーとなろう。お互い支えあい、信頼しあえる生活を築くために、今宵僕らは夫婦に……













自由……ね……。







マビノギを友達と通信するには

お友達と連絡を取り合うには、フレンドリストに付いているメッセンジャー機能が便利! 1度登録してしまえば、遠く離れていても連絡が取れちゃう! もちろんサーバが違ってもOK! 複数での会話もできるから、パーティメンバーに入りきらない9人以上の集まりでも、問題ナッシング! 便利ですよね、メッセンジャー機能。








マビノギ 時間を表す建物

そういえばエリンに時計ってありませんでしたよね……?




ダンバートンに時計台と呼ばれる建物はあるけど、実際に時計が付いてるわけじゃない。これじゃあ時間わからないよなあ。





今でこそデフォルトの機能で「時計」が付いていますが、昔はこうやって人や建物の影の角度を見て、時間を見ていました。今思うと考えられないくらい不便ですが、あれはあれで風情があって良かったなっていう気がしますね。





荷物を時間ぴったりに運びたい

郵便システムなんて便利なものが実装されてから、結構経ちますが時間指定までは出来ませんよね。



例えば時間指定ができて、相手にアイテムが届けられるとメモ機能か何かで知らせてくれる。そんな便利機能が実装されれば、当日直接渡せない誕生日プレゼントなんかもグッドタイミングで届けられますよね。いつの間にかこんなものを送ってもらってた! なんて事がよくある方なので、こういう機能はぜひ入れて欲しいものですw





街灯 光る虫

光る虫と言って最初に浮かぶのはもちろん……





コール村の街灯ではないでしょうか! 以前、ウィスプは光る虫なんだ! と言って聞かない人がいましたが、人それぞれ見方が違うもんなんですねw それにしてもコール村の街灯は、いつ見ても神秘的でステキですねえ。1本持って帰りたい! ハウジングが実装されたら……なんて事を考えるのは不毛でしょうかw






マビノギ ペット おすすめ 牛

う、牛限定……!w 難しいなあ……w




牛のペットって言っても、乳牛か……クローバーヌーくらいしかいませんよね? 何か抜けてるかな……。どっちがオススメかと言われれば、やっぱりクローバーヌーじゃないでしょうかw 比較対象として大きく間違ってる気がしないでもありませんが、「どっちの牛にするか迷ってるんだよなー」という方がもしいらっしゃるのなら、ぜひクローバーヌーを……w






ぽぽチャンの服 型紙

ぽぽチャン……! エリンの有名服飾デザイナーポポさんの事でしょうか……w



随分初期の服ですが、根強い人気を持つポポスカート。ポポさんの代表作品と言えば、やっぱりこれなんじゃないでしょうか。ポポさんはエリンのデザイナーの中でも、庶民派の作品が多いですよね。その他には低年齢向けが多い「ココ」さん。セレブ派の「セリナ」さん。三角大好き「モンゴ」さん。その他にも多くのデザイナーさんがいらっしゃいます。好きなデザイナーさん、いらっしゃいますか?




余談ですが、ダンバートン住宅地の洗濯物って、こんな滑車を使って干されてるんですね。こんな身近な場所ですが、こういう細かな発見をするたび、住民の生活にほんの少しだけ触れられてる気がします。どんな生活してるのかなーって考えると、なかなか楽しいものですよ。






やっちまったー マビノギ

のんびり生活していても、やっちまったー! って思う事って結構あるんです。イベント逃してた! とか、蜜蝋の翼もらうの忘れてた! とか、接頭と接尾間違えてエンチャントスクロール貼っちゃった……! とかw まあ、そういうハプニングがありつつ、普段の生活の楽しさっていうものが成り立ってる気がしないわけでもありませんが、やっちまったー! って思う場面は少ない方が良いのかもしれませんw みなさん、最近何かありましたか?w






マビノギ デートスポット

そう言えば、この「デートスポット」というキーワードも、毎月多くヒットしている印象があります。僕がここでオススメする場所は、いつも決まっていて……



フィリアの南に位置する、この高台です。またか! って思ってる方もいらっしゃるでしょうw 村からも近いので、移動も楽ですしね。駅から近い、みたいなw ここへ上がってくる方も少ないですし、のんびりするには良いロケーションではないでしょうか。それにしても、結構デート場所探してる人いるんですなあ。






マビノギ 爽快

群がるモンスターにサンダーを打ち込むとか、スマッシュのクリティカルが何度も連続で出るとか、パーティメンバーとの連携プレイが上手くいった! とか、たまにそういう場面に遭遇すると、テンション上がっちゃいますよねw ゴールドハーブが5本連続で抜けたとか、にやっとしてしまう自分がいますw






ひらがな4文字のプラスの言葉

ひらがな4文字……? プラスの言葉って事は、自分が元気になるとかテンション上がるとか、何らかの形でプラスの感情に働く、ひらがな4文字の言葉って事ですよね。



ちなみに僕の場合は「かいもの」。これと言って決まってる物があるわけじゃないけど、何か無性に買い物をしたい時ってありませんか?w そういう時にお金もある程度あって、ゆっくり選ぶ時間もある時に、1chの露店をぶらぶらしてる時は幸せですw

みなさんは「ひらがな4文字のプラスの言葉」何がありますか? ぜひぜひ右下のweb拍手フォームから教えてくださると嬉しいです。独断と偏見で選ばせてもらった優秀作品(?)は、後々の更新時に発表させてもらいますw



ということで、1週間程遅れてしまった6月のピックアップ検索キーワードでした! 7月分は、また予定通りに更新したいと思っていますので、ご期待(?)くださいw 今でもすでに面白ワードがちらほらと……w あとはやはり今後のアップデートが気になりますよね。7月には何か大きなものが入ってくれると嬉しいのですが……その前に次々と重なる不具合もどうにかしてほしいところですw それでは今日はこの辺で!


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。