Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

不足しております。 2009/06/25


むむ……むむむむっ……!

何やってんだ?

むむっ……ちょっと集中してるから話しかけないで……

あ? 何だそりゃ? 「待て」のポーズか?

むむむ……。

待てと言われても待たんぞ?

むむ……。

食いもんがあるならなお更だな

むむむむっ……。

ましてや肉なら待つなんてもってのほかだな。そもそも肉を目の前に置いて……

もおおおおお! 静かにしてって! 集中できないじゃない。

なんだよ、大きな声出しやがって。叫びたい年頃なのか? 思春期か?

そうじゃなくて! 魔法の修練してるんだからさあ、ちょっとくらいおとなしくしててくれないかなあ?

ん? 魔法の修練なんてやってんのか。








そりゃボクだって魔法くらい使うさ!

そうだったか? 使ってる所なんて見た事ないんだがな……。

ま、まあ、攻撃魔法は使わないけど……ヒールくらいなら……。

でも今は攻撃魔法の修練をしてんだろ? 何でまた急にそんな事を始めたんだよ。

正確に言うと、魔法の修練はついでみたいなもんなんだよね。

ついで? 何のついでなんだよ。









何ってあれだよあれ。あれを増やすために修練してるんだ。

だからあれって何だよ?

アレはアレだよー、でもボスに言ってわかるかなあ。

そんなもったいぶるような事なのか……? いいからさっさと教えろって。

へへ、仕方ないなあ。そんなに言うなら教えてしんぜよう! ずばり「マナ」を増やすためなのです!

……。

へへ……。

……。

驚いた?

驚いたと思うのか? マナくらい誰でも知ってるわ! もちろん俺でもな!

はは……そうだよね、別に隠すような事じゃないよね。

だったら何でもったいぶったんだ……。

何となく秘密を持ちたい年頃なのかも?

迷惑な年頃だな……早く大人になってくれ。

もうー、相変わらずそういうとこは冷たいよねえ。

関心が無いだけだ。冷たいわけじゃねえよ。

ふうん。

でも何でまた急にマナなんて上げ始めたんだよ。

ふっふっふ、では次の問題です。

いや、もう良いから。それにさっきの別に問題じゃなかっただろう。

なかなか乗ってくれないなあ、ボスはー。

んな事どうだって良いだろ。何でマナを増やすんだって事を聞きたいんだよ。







んとね、ミラージュミサイルのためなんだよね。

ミラージュミサイル?

あれ? ボス知らないの……? そう言えばボスと戦ってる時は使わないような……。

何だ? スキルの話か? よくわからんが、随分ロマンチックな名前だな。

あ、そう言われればそうだよね。ミラージュ! なんて確かにちょっと幻想的だなあ。

相手を惑わす光の矢、といった感じか。

ううん、マナの力で相手にショック状態にして死に追いやるスキルだよ。

……。

死に追いやる!

……何だか物騒なスキルだな。

そうー? もう慣れちゃったからかな。最初は違和感感じたのかなあ。

まあ、それなら良いんだが……んでそのミラージュミサイルのために、マナを増やしてるってわけだな。









そうそう。マナを増やすためには、「マジックマスタリ」っていうスキルを上げるのが一番良いらしくて、しばらくは重点的に上げていこうかなーって考えてるんだ。

マジックマスタリ?

うんうん。魔法スキルの元になるスキル? んー、よくわからないけど、それを上げるとマナがぐぐっと伸びるわけなんだよ。

なるほどな。ミラージュミサイルのためにマナが必要で、マナを得るためにはマジックマスタリーが必要で、マジックマスタリを上げるためには攻撃魔法を使うのが手っ取り早いって事だな。

そういうこと! さっすがボス、わかってるなあ。

んな大げさな事でもないだろう……。


そうかなあ。

そうだな。しかし魔法か……あいにく俺は全く興味がないな。









えー? そうなの? 確かにボスはいつも手で敵を殴ってるよね。あ、足なのかな?

どっちでも良いわ……。ところでそのミラージュミサイルとやらは、そんなにマナを使うのか?

そうなんだよねー。1回使うごとに結構多く持っていかれちゃうんだ。

そういうもんなのか。

うん。

結構ランクも上げてるのか?

うん!

そうなのか? ちなみにいくつになったんだ?

4!

ほう……4か。そこそこ上げてるんだな。

ゆん!

……?

うん!

そうか。まああまり興味は無いんだが……。

またそういう事言うー。もうちょっと相棒に関心持って欲しいなあ。

興味ねえもんは仕方ねえだろう。

んー……。あ、じゃあこれはどう?

あ……?








じゃじゃーん! ファルコンジャスティス!

お? なんだ、また物騒な外見になったなこりゃ。そんな顔隠してると、どこの店も入店拒否されるぞ。

大丈夫! どこのお店も外に店員さんが立ってるから、入店する必要はありません!

そ、そういう問題なのか……?

あ、でもシモンさんは中にいるなあ……どうしよう。

変身せずに入れば良いだけの事だろうが……ところでいつそんな外見になったんだよ。

え? いつって、ついさっきだけど……?

ついさっき?


うんうん、あれ? ボス見てなかったのかな……。








見てなかったみたいだな。

またどこかのお肉にでも目を奪われてたんじゃないのー?

ああ、それはあるかもな。

否定しなよ……。

ありえる事なんだから仕方ないだろう。

ま、まあ……。でもさあ、ほらこうみるとボクでも結構マトモに見えるよね?







……そうか? 前見えないんじゃないか?

もうー! そういうのは大丈夫なんだって! そうじゃなくてカッコ良いでしょって事を聞いてるんだよー。

はいはい、そうだなカッコ良いカッコ良い。

またそういう返事するー……。もうちょっと関心持ってくれても良いと思うんだけどなあ。

格好も大事なのはわかるが、元々の修練はちゃんと進んでるのか? あんまり道をはずれすぎるとアイツみたいになるぞ。

あいつ? って?

ほら、この前ダンバートンの露店で店番してたアイツだよ。覚えてねえのか?

あー……






さすがにあそこまでぐーたらにはならないよー。

どうだかな。今はたまたま修練してるみたいだが、最近はずいぶんダラダラしてるみたいじゃないか。

う……。

相棒なんだから関心持てなんて言うけどな、まずは関心を持ってもらえる努力ってのも必要なんだぜ?

う、うん……確かに。

だろ? それがわかったらさっさと修練して、強くなってみやがれ。まだまだ戦闘中のダメージソースは俺様の方がデカイんだからな。

はあい。すぐに追い抜いてみせるからね!

もう随分前からその台詞も聞いてる気がするんだが……まあ良いか。

よし! じゃあボス行こう! 影ミッションにしようか? 黒尻尾マングース狩りにする?

どっちでも好きな方で良い……と言いたいところだが、肉が食える方が良いな。

じゃあ黒尻尾マングースに決定! いっくよー!

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。