Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

不足しております。 2009/06/25


むむ……むむむむっ……!

何やってんだ?

むむっ……ちょっと集中してるから話しかけないで……

あ? 何だそりゃ? 「待て」のポーズか?

むむむ……。

待てと言われても待たんぞ?

むむ……。

食いもんがあるならなお更だな

むむむむっ……。

ましてや肉なら待つなんてもってのほかだな。そもそも肉を目の前に置いて……

もおおおおお! 静かにしてって! 集中できないじゃない。

なんだよ、大きな声出しやがって。叫びたい年頃なのか? 思春期か?

そうじゃなくて! 魔法の修練してるんだからさあ、ちょっとくらいおとなしくしててくれないかなあ?

ん? 魔法の修練なんてやってんのか。








そりゃボクだって魔法くらい使うさ!

そうだったか? 使ってる所なんて見た事ないんだがな……。

ま、まあ、攻撃魔法は使わないけど……ヒールくらいなら……。

でも今は攻撃魔法の修練をしてんだろ? 何でまた急にそんな事を始めたんだよ。

正確に言うと、魔法の修練はついでみたいなもんなんだよね。

ついで? 何のついでなんだよ。









何ってあれだよあれ。あれを増やすために修練してるんだ。

だからあれって何だよ?

アレはアレだよー、でもボスに言ってわかるかなあ。

そんなもったいぶるような事なのか……? いいからさっさと教えろって。

へへ、仕方ないなあ。そんなに言うなら教えてしんぜよう! ずばり「マナ」を増やすためなのです!

……。

へへ……。

……。

驚いた?

驚いたと思うのか? マナくらい誰でも知ってるわ! もちろん俺でもな!

はは……そうだよね、別に隠すような事じゃないよね。

だったら何でもったいぶったんだ……。

何となく秘密を持ちたい年頃なのかも?

迷惑な年頃だな……早く大人になってくれ。

もうー、相変わらずそういうとこは冷たいよねえ。

関心が無いだけだ。冷たいわけじゃねえよ。

ふうん。

でも何でまた急にマナなんて上げ始めたんだよ。

ふっふっふ、では次の問題です。

いや、もう良いから。それにさっきの別に問題じゃなかっただろう。

なかなか乗ってくれないなあ、ボスはー。

んな事どうだって良いだろ。何でマナを増やすんだって事を聞きたいんだよ。







んとね、ミラージュミサイルのためなんだよね。

ミラージュミサイル?

あれ? ボス知らないの……? そう言えばボスと戦ってる時は使わないような……。

何だ? スキルの話か? よくわからんが、随分ロマンチックな名前だな。

あ、そう言われればそうだよね。ミラージュ! なんて確かにちょっと幻想的だなあ。

相手を惑わす光の矢、といった感じか。

ううん、マナの力で相手にショック状態にして死に追いやるスキルだよ。

……。

死に追いやる!

……何だか物騒なスキルだな。

そうー? もう慣れちゃったからかな。最初は違和感感じたのかなあ。

まあ、それなら良いんだが……んでそのミラージュミサイルのために、マナを増やしてるってわけだな。









そうそう。マナを増やすためには、「マジックマスタリ」っていうスキルを上げるのが一番良いらしくて、しばらくは重点的に上げていこうかなーって考えてるんだ。

マジックマスタリ?

うんうん。魔法スキルの元になるスキル? んー、よくわからないけど、それを上げるとマナがぐぐっと伸びるわけなんだよ。

なるほどな。ミラージュミサイルのためにマナが必要で、マナを得るためにはマジックマスタリーが必要で、マジックマスタリを上げるためには攻撃魔法を使うのが手っ取り早いって事だな。

そういうこと! さっすがボス、わかってるなあ。

んな大げさな事でもないだろう……。


そうかなあ。

そうだな。しかし魔法か……あいにく俺は全く興味がないな。









えー? そうなの? 確かにボスはいつも手で敵を殴ってるよね。あ、足なのかな?

どっちでも良いわ……。ところでそのミラージュミサイルとやらは、そんなにマナを使うのか?

そうなんだよねー。1回使うごとに結構多く持っていかれちゃうんだ。

そういうもんなのか。

うん。

結構ランクも上げてるのか?

うん!

そうなのか? ちなみにいくつになったんだ?

4!

ほう……4か。そこそこ上げてるんだな。

ゆん!

……?

うん!

そうか。まああまり興味は無いんだが……。

またそういう事言うー。もうちょっと相棒に関心持って欲しいなあ。

興味ねえもんは仕方ねえだろう。

んー……。あ、じゃあこれはどう?

あ……?








じゃじゃーん! ファルコンジャスティス!

お? なんだ、また物騒な外見になったなこりゃ。そんな顔隠してると、どこの店も入店拒否されるぞ。

大丈夫! どこのお店も外に店員さんが立ってるから、入店する必要はありません!

そ、そういう問題なのか……?

あ、でもシモンさんは中にいるなあ……どうしよう。

変身せずに入れば良いだけの事だろうが……ところでいつそんな外見になったんだよ。

え? いつって、ついさっきだけど……?

ついさっき?


うんうん、あれ? ボス見てなかったのかな……。








見てなかったみたいだな。

またどこかのお肉にでも目を奪われてたんじゃないのー?

ああ、それはあるかもな。

否定しなよ……。

ありえる事なんだから仕方ないだろう。

ま、まあ……。でもさあ、ほらこうみるとボクでも結構マトモに見えるよね?







……そうか? 前見えないんじゃないか?

もうー! そういうのは大丈夫なんだって! そうじゃなくてカッコ良いでしょって事を聞いてるんだよー。

はいはい、そうだなカッコ良いカッコ良い。

またそういう返事するー……。もうちょっと関心持ってくれても良いと思うんだけどなあ。

格好も大事なのはわかるが、元々の修練はちゃんと進んでるのか? あんまり道をはずれすぎるとアイツみたいになるぞ。

あいつ? って?

ほら、この前ダンバートンの露店で店番してたアイツだよ。覚えてねえのか?

あー……






さすがにあそこまでぐーたらにはならないよー。

どうだかな。今はたまたま修練してるみたいだが、最近はずいぶんダラダラしてるみたいじゃないか。

う……。

相棒なんだから関心持てなんて言うけどな、まずは関心を持ってもらえる努力ってのも必要なんだぜ?

う、うん……確かに。

だろ? それがわかったらさっさと修練して、強くなってみやがれ。まだまだ戦闘中のダメージソースは俺様の方がデカイんだからな。

はあい。すぐに追い抜いてみせるからね!

もう随分前からその台詞も聞いてる気がするんだが……まあ良いか。

よし! じゃあボス行こう! 影ミッションにしようか? 黒尻尾マングース狩りにする?

どっちでも好きな方で良い……と言いたいところだが、肉が食える方が良いな。

じゃあ黒尻尾マングースに決定! いっくよー!

カテゴリ:mabinogi

次から2週目ッス! 2009/06/16


どうも、自分ッス。もう結構前になってしまったッスけど、みなさんロナの日は楽しんだッスか? 楽しんじゃったッスか? そうッスか楽しんじゃったッスか。自分なんて何にもできなかったッスよ。たまにはぱーっと遊びたいものッスねえ。






でもよくよく考えてみると、今までちゃんとイベントで盛り上がった記憶がないッスよね……。何かあったッスかね? いや、無かったような……。これはこれで問題ッス! どうにかして打開しなくていけないッスね!

ちなみに、こういう時は椿屋さんに聞くと良いッス。あの人いつもくだらない事ばっかりしてるッスから、盛り上がる方法の1つくらい簡単に教えてくれるッスよ。




椿屋さーん!









ふむふむ、なるほどそういう事ッスか! 何か新しいスキルでも覚えれば、テンション上がるって事ッスね! でも新しいスキルって言っても、一体どれを覚えれば……え? どれッスか? これッスか? これで良いッスか? ふむふむ、これで自分もハッピー? なるほど……ありがとうッス! ちょっと修練してくるッス!










ボボボボオオオオ……


これはっ! これはすごいッス! 炎が凄まじく出るッス! 熱いッス! こんなに豪快だとさすがに繊細な自分でもテンション上がるッス! どうッスかー? すごいッスよね!





 






クマもびっくりしてるッス!











気づいたらランク4まで上がっていたッス! これは熱いスキルっすよ……! 自分はこれからフレイマーを重点的に上げていく事にしたッス! 熱い男になるッスよ……!!!!












あ、ところでこのスキル、戦闘でちゃんと使えるッスかね……。














さてさて、話はガラっと変わるッスけど、久々にある人との約束でフィアードダンジョンへ行く事になっていたッス。しかも中級の4人用ッスよ! それを2人で……! なにやら波乱の予感がするッス……。










祭壇前で同行者と合流し、そのままダンジョンへ足を踏み入れたッス。





久々のパーティープレイは中々白熱したッス! ここで改めて実感した事が2つほどあったッス。1つはパーティープレイはソロの時より頭を使うという事。そしてもう1つは、フレイマーは実践では頼りない事ッス……。使うシーンが悪かったッスかね……まだまだ検討の余地ありッス……。






フィアードダンジョンの中級なんて久々で、どんな敵が出るのか、どんな物をドロップするのか、まったく覚えてなかったお陰で、新鮮な気持ちで攻略できたのも良かったッスね。最近は影ミッションばかりッスから、こういう普通のダンジョンは逆に新鮮味を感じるものッス。







なんて悠長な事を考えていたらハプニングが起こったッス……!











どうしよう……。





こういう時に限って……






敵からの猛攻を受けたり……








物凄い勢いで睨まれたりするあたり、新鮮味を感じて楽しい気分になってるとは言え、油断する事はできないな! と改めて思わされたッス……。いやあ、怖いッスね、ホント……。






カバンにしまってあるポーションや包帯、フェニックスの羽などは全てお預け。もちろんナオ様のサポートもお預け。そんな状態でも、自分がなんとか生き延びたのは……





野獣化スキル以外の何者でもなかったッス。自分で言うのもアレっすけど、ジャイアントフルスイング強いッスよ? 








両手鈍器を持って、グググっと力を溜めて一気に撃つ! クリティカルが出た時なんかの爽快感は、最高ッス! そんな爽快感を味わいたいアナタ、今すぐジャイアントにレッツ転生ッス!









しばらく進んでるうちにファンタジーライフも復活して、ポーションなどの延命セットがようやく使えるようになったッス。これならもう問題ないッスね!







そしてボス部屋へ……。













相変わらずでかいッスねえ……。自分も結構でかい方ッスけど、これにはさすがに負けるッス……。




けど! 戦いじゃ負けないッスよ……!










そんなこんなでハプニングあり、新鮮味ありのフィアード中級ダンジョンを攻略してきたッス。久しぶりに普通のダンジョンに入ると、たまにはここにも足を運んでみようっていう気持ちになるッスね。みなさん、最近影ミッション以外のダンジョン行ってるッスか? ポイントショップで無制限通行証が購入できるようになったッスから、行動範囲も随分広がってるはずッスよね。自分もこれからは、行動範囲広げていきたいッス! もちろんイベントにも参加していきたいッスね!



さてさて! そんなイベントの話になるッスけど、1年通して全サーバで行われている「ブロガーの集い」が、1周してマリーサーバに帰ってきたッス! 詳細はぽえってぃさんのブログの記事をご覧くださいッス。せめてマリーサーバのイベントくらいは、参加したいところッス! 椿屋さんか、自分が参加できたら良いッスけど……。とにかく! みなさんも、ぜひぜひ参加してみるッスよ!




以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:mabinogi

頑張るドッペルくん 2009/06/06


こんばんは、椿屋です。6月に入り、何となく雨の日が多くなってきた! そんな気がしてきたという事は、そろそろ梅雨の季節って事なんでしょうね。エリンでも雨は降りますが、季節には関係無さそうですよね。あ、最近はレインキャストのトレーニングで、街中で雨雲をもくもくさせてる人はよく見かけますけどw でもそういえば昔は、エリンに天候なんてありませんでしたよね。ずっと晴れっていう。







エリンの天候が変わるように、時間が経てば戦い方やレベルの上げ方も変わってきます。少し前のアップデートで、タルティーンの影ミッション「タルティーン制圧戦II」の難易度が上方修正され、以前のようにぐるぐると周回する事が困難になりました。なのでキッパリ諦め、最近はタラの影ミッション「影差す都市」をターゲットにしています。

このミッションでの一番の難関は、やはりボスのドッペルゲンガー。そして召還される無数のダミードッペルくんたち。彼らとまともに戦っていては、ナオ様が何人いても足りないくらいなので……









秘密道具を使って対処させてもらってますw 1日1回しか使えないので、ダミードッペルくんの再召喚は、何としても阻止しなくてはいけませんけどね!







それにしても、ドッペルゲンガーの顔って……











結構凛々しいですよねw キリっとしてますw







しかも自分と同じ人間タイプなので、動きが結構リアルで見てるとなかなか面白い敵だったりしますw そして、もちろん凛々しいのは顔だけじゃありません!









背中にスマッシュで剣を突き刺されようとも動じない精神力! さすがのダークナイトも、そのタフさには涙目のようです。











いつでもキリリッ!





そんなドッペルくんの得意技は錬金術。スマッシュを受けようと、何度アタックを繰り返されようと、シリンダーに結晶を詰め込んで……











発射!



って、これじゃあ僕が愛馬を吹っ飛ばしたみたいですね……w


ド「ちょっ、ちょっと待っ……!」
椿「おー、飛んだ飛んだw」




完全に悪者……!








そんなこんなを繰り返しながら、最近はここでレベル上げをしています。とは言え、秘密道具は1日1回しか使えないので、1回ごとにお休みしたり他の影ミッション「彼らのやりかた」なんかでだらだらしたりして、経験値を稼いでいます。






そうやってレベル上げしていくと、自然に修練値として溜まっていくのが変身スキルの数々。







「他に上げるの無いし……」で上げ始めたヘビースタンダーも、とうとうランク1まで来てしまいました。ランクが上がった事を実感する機会は……正直1度もありませんでしたw もうちょっと上方修正かけてくれても良いんじゃないのかな! なんて思ったりもするのですが、変わったところであまり実用的じゃ無さそうですけどね……w








次はどれを上げようかな……って、どれをって言うより「どっち」っていう選択になるのかあ。ぜひともコントロールオブダークネスの解放をお願いします……!






わ、忘れられてないよね……。サポートショットの仲間入りは嫌だ……!






あ、完全に余談ですが、今回ドッペルくんを撮影するにあたって「動画録画」機能を使ってみました。動画を録画して、後で1コマを切り出していく感じですね。そうする事で、普段なかなか撮れないタイミングの写真が作れるので、最近徐々に利用するようにしています。まあ、撮影中は重くなるのがネックですけどねw










さてさて、話は変わりまして! 明日6月7日は……!








そう! ロナの日! 僕が知る限りでは、確かロナの日はユーザー発のイベントだったような気がします。今でこそ運営が絡むイベントになりましたが、これって実はすごい事ですよね。

明日の「ロナの日」については、こちらを参考にイベントに参加しちゃいましょう!
公式ホームページ自由掲示板内記事






ちなみに去年のロナの日、つまり6月7日に椿屋は何をしていたのかと振り返ってみると……





お友達のメインストリームのお手伝いをしていたようですw ロナじゃなくてマリーになってたんですねえ。ロナの日に限らず、1年前の事を振り返ると「もうそんなに経ったのか!」なんて思ってしまいますよね。年なのかな?w









影差す年……なんちゃって。











……。












2年前のロナの日は!







イベントに完全に乗り遅れたのを、今でも覚えています……w 前日に服まで作って準備したにも関わらず、当日の都合でイベントに間に合わなかったという悲しい状況。






悲しさのあまり、本性が現れそうになるもなんとか抑え、今に至っています(謎





ちなみにさらに1年前はと言うと……!











この年はちゃんと参加してたみたいですねw 今と全く容姿も異なりますが、何だかんだで楽しかった気がします。今より全然知り合いも少なくて、とりあえず人の多い方へと動いてばかりでしたw






さらに1年前は……お友達と楽しく遊んでる写真しか無かったので、特に掲載はしませんw その年のイベントって、どんなのだったのかなあ。ちょっと気になりますねw





なーんて書いてるうちに、もうロナの日ですね! 個人的な予定はいくつかありますが、何とかどこかのイベントにひっかかりたいなあ。こういうイベントって、今日みたいに昔を振り返った時の思い出になりますからね。大事に大事に過ごしたいなと、最近思うわけです。のんびりまったり、しかし中身は濃く! というスタンスで日々過ごせたら良いですね。それでは、今日はこの辺で。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
