Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

何を探しているのですか? 2009/05/31

こんばんは、椿屋です。明日からとうとう6月に突入しますね。6月と言えば色々と憂鬱な時期。梅雨に入ったり、祝日が無かったり……w ちょっとテンションの下がる月かもしれませんが、気合とアップデートで乗り切りたいですねw

っとその前に、今月も検索サイトからのキーワードをいくつかピックアップしていきましょう。ちなみに今月一番多かった検索キーワードは、Yahoo! JAPANからの「マビノギ ブログ」。上位に表示されてるので、こういうワードは強いですよね。

ではではさっそくいってみましょうー!






マビノギ ネコ島

丁度イベント&実装時期だったせいか、このキーワードもかなり多くありました。


ネコ島でのお祭りイベント、みなさんはちゃんと楽しめましたか? みなさん「は」と言うだけあって、結局僕は1度もやらずに終わってしまいました……。終了間際にお友達が声をかけて下さったのですが、熟睡中だったので反応出来ず……といった感じでした;; 1度も遊べてないイベントは、エリンに来てから初めてかもしれません……! くやしいなあ。








エルフでウルラに行く方法
エルフの場合、フィリアからウルラ大陸を目指す事になると思うのですが、その辺りの道順は覚えづらいですからね。以前書いたこちらの記事なんかも役に立ててもらえれば幸いです。最後のベースキャンプに着いたら、港から船に乗ってくださいね。






マビ 探検 昇級 面倒
同意ですw
あれが無ければ僕の探検ライフも、きっともう少し楽しいものに……!










マナハーブ 集め方
マナハーブって、ハーブの中では一番消費量が多かったりしませんか? あ、ベースハーブは抜きで!(なぜ
マナハーブは主にダンジョンの中で採集する事ができます。とは言っても、入ったダンジョンに必ずマナハーブが生えているという保障はありませんので、ここは運次第。マナハーブの場合、キアダンジョンでの採集が一般的かな? あとはクローバーヌーとか、ハーブ豚とか。たまに街中で「ご自由に」と看板を出してる方もいらっしゃるので、そういう時は遠慮なく! 抜かせてもらいましょうw








マビノギの釣り竿がうやったらゲットできるのか
イベントやクエストで、必要となる機会が思いのほか多い釣りですが、釣り道具である「釣竿」を手に入れる方法、それは……!









雑貨屋です……!






値段もお手ごろなので、ぜひ1本お気に入りを。










マビノギ この服
ど  の  服  で  す  か  w










女の子ぽくありたい
椿屋が今まで、そして恐らくこれからも抱えるであろう、「女の子ぽくない」という大きな悩み。






こういういかにも女の子! 的な衣装より……








ちょっとボーイッシュな方が似合ってしまう椿屋。メイド服とかひどいもんだ!









マビログ 椿屋
マビログ……マビノギのブログ、略してマビログって事かな? あんまり聞き慣れない言葉で少し新鮮ですねw ブログタイトルにされてる方はいらっしゃいますが、広い意味でもよく使われてるのかなあ。










マビノギ ブログ 孤独
……!!!




こっ、こんなワードで……う、ウチのブログに来るなあああああああっ……!!!!!!!











普段は友達少なくて、ほとんど1人です! なんて書いてますが、実際はちゃんと……ね?














ひどいもんですよ……。








マビノギ SNS
マビノギのSNSと言えば、のんびりマビノギSNS。通称「のんマビ」。最近はほとんど活用できていませんが、フレンド申請などありましたらどうぞご自由に。管理人様はしっかりしていて、ホント頭が下がります。









マビノギ 初心者 レベル上げ
初心者さん向けのレベル上げ場所ってどこなんだろう? って考えると、最初に浮かんでくるのがメイズ平原の「黒マングース狩り」でしょうか。最初のチュートリアル的なクエストが一通り終わったら、そこへ足を運んでみるのも良いかもしれません。戦闘の基本が出来ていれば、怖くはない……! ちなみにマップで言うとメイズ平原の「ズ」の字の上辺りにいます。







マビノギ インベントリの増やし方
今のインベントリに大満足さ! なんて方が、このエリンの中に一体何人くらいいらっしゃるのでしょうかw 基本的には「いくらあっても足りない」状態ですよねw そんなインベントリを増やす方法としては、やはり「アイテムカバンを買う」という所になりますでしょうか。ダンバートンのバルターさんが大きなカバンを売っていますので、ぜひぜひ購入してみてください。値段は結構しますけどね……! それに加え補助型カバンも買っちゃいましょう。こっちも結構高いですけどね……! でもインベントリは一気に増えます! そしてアイテムも一気に増えて、すぐにインベントリ不足に……。このスパイラルから抜け出せるのは、一体いつの日か……!









マビノギ 結婚指輪 メッセージ
結婚する時には必ず結婚指輪を交換するとか何とか。経験が無いので何とも言えませんが、みなさんちゃんとメッセージを書いてるんですかね。ちょっと照れちゃう言葉でも、相手にしか見られないと思えば、ストレートに書けてしまうものなのかもしれません。花嫁探ししてみようかなあ。












マビ SSの取り方 椿
こういうワードは素直に嬉しい! って思えますw なので、ここで1つ写真の撮り方を公開しちゃいましょう!




なーんて、別に大したもんじゃありませんけどねw





例えばこんな風景があったとします。ブログを書いてる方は、タラ実装直後にここへ写真を撮りに来た方も、少なくないのではないでしょうか。キレイですしね。



それで、その方法はと言うと……まあ何てことは無い






お馴染みの「スクリーンショット」ボタンを使うだけなのですが、今回ご紹介するのは使うタイミング。どんなタイミングかと言いますと、飛行ペットで地上から空へと上昇している途中にポチっと押すのです。結構シビアですけどね。上手く押せたら、後はペットの呼び出しを解除。すると……






こんな具合に、より客観的な写真が撮れちゃったりするんです。まあ、飛行ペットで飛べる場所限定になりますが、上手く使えば普段より魅力的な写真が撮れる事間違いなし! 空中からの視点で、かつ地上にいる自分も写真に収められる、というのが最大のメリットでしょうか。ぜひぜひお試しあれ!









マビノギ bbs
マビノギのBBSと言えば、mabinogi板でしょうか? 他にもいくつかあるみたいですが、ここの情報は結構重宝させてもらってます。








マビノギ 顔
今まで何人かの方が誤解されていましたが、リーベントの顔は……







これがデフォルトではなく









こっちがデフォルトですw 結構りりしいでしょ?w ちなみに↑の表情は「 (正)」で出しています。










マビノギ 強くなるためには
強くなるって難しいですよね。スキルだけ上げていれば強くなるわけでもないし、1人で難解なダンジョンを攻略できるようになれば強いというわけでもない。どういった強さを選ぶかによって、そこに必要なものが決まってくると思います。けど1つ挙げるとするなら、広い視野は持ちたいですよね。今自分が戦ってる相手以外からの攻撃なんかもありますし。複数相手にどう戦うか、これが大きな要因になるのは間違い無さそうです。







マビノギ サンダー 覚えた
おめでとうございます!w






サンダー強いですよね。










マビノギ クシナ 画像
クシナを求めてウチに来ても何もありませんよ!








と言うのも失礼なので、クシナ画像をご用意しましたw






背景がキレイに透ける「透過PNG」なので、ネクソンさんの規約に抵触しない程度に使って下さいw IE6以下を使ってる方にはグレー背景になってしまう点も要注意です。あんまりキレイじゃないところも要注意ですw











マビノギ サキュバス 調教 ダンジョン外へ
残念ながら、調教スキルではサキュバスをダンジョンの外へ連れて行く事はできません……!










しかし……。









ダークナイトならそれも可能になるのです!










さあ、おいで……。












変身解除もかっこ良いよ?w














椿屋 閉鎖
ブログ……










ではなく僕が閉鎖……










閉じこもっちゃいますよ!








引きこもりたいのは山々なのですが、なかなかそういうわけにもいかないらしく! 日々忙しさに追われております。そんなところで、今月のピックアップキーワードは以上です。今までに比べれば、かなりマトモなワードが多かったかなっていう印象です。500種類以上の検索フレーズの中から、たった十数個を選ぶのも難しいのですが、これからも続けていければと思っております。ネタ不足は慢性的に続いておりますので、こんな事をやって欲しい! なんてご要望があれば、ぜひぜひ教えてくださいませませ。それでは、また。



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。