Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

やっぱり好きなんだ! 2009/04/29

マビノギ 検索ワードリサーチ
こんばんは、椿屋です。あっという間に4月も終わりますねー。そうなると目の前には待ちに待ったゴールデンウィーク! 入学や進学、就職と言った新しい環境に入ったばかりの方にとっては、ちょっと一休みするには丁度良い時期ですよね。5月病にならない程度に、のんびり過ごせると良いですねw

さて、Dream Knight'sでは今月も検索フレーズピックアップをやろうと思います。これ、記事作るのちょっと大変だけど、毎月やろうって決めておけばネタに困る機会も少なくなって、僕にとってもブログにとっても、そして読んで下さってる方々にとっても、ちょっとした退屈凌ぎになるんじゃないかと思ってますので、今回もクスっと笑ってもらえれば幸いですw ではではさっそくスタート!











マビノギ 四つ葉のクローバー 効果
採集ペットのクローバーヌーから稀に抜ける、四葉のクローバー。確かにこれって、一体何に使うの? って疑問に思ってしまう方もいらっしゃいますよね。使い道はいくつかあるのですが、一番メジャーと言うか役に立ちそうなものと言えば……





幸運のポーションの材料として使う事じゃないでしょうか。じゃあこの幸運のポーションは何に使うの? という疑問もあると思いますが、これはインベントリに入れておくと、エリン時間の1日が経った時にイリア遺跡のパーツや、ダンジョンの通行証などに変わってくれるんです。運が良いと光る石造になったりして、普段なかなか手に入らないものが、簡単に手にはいる事もあるという、なんとも幸運なポーション! 他の使い道は、最近よく見かけるようになった「ライフポーション300」など、いわゆる300ポーションと呼ばれているものです。とは言え、四葉のクローバーも量産できるわけじゃありませんので、この300ポーションを主体に使ってる人は……いないと思いたいですw





マビノギ 進みかた 初心者
僕が初心者だった頃と比べて、格段に改良されているのが「初心者クエスト」らしいですね。今はエリンに降り立った時からいくつものクエストが進行されて、それを順々にこなしていくうちに、気づけば立派な冒険者になっているという、すばらしい作りになっているとか。初心者専用チャットなんていうものも実装されて、どんどん新規冒険者が入りやすい環境になっていますね。なのでまずはクエストをひたすら進めよう!






マビノギ ティルコネイル付近で裸のジャイアント
ティルコネイル周辺の草原や、ダンバートンへ行く途中のトゥガルドアイルでよく見かける、裸のジャイアント。まさに裸族の彼らは、もうすっかり有名になってしまった中身のいない自動人形たち。細かくは書きませんが、規約を違反している存在と言っても間違いではないでしょう。なのであまり気にせず、自分は自分の冒険を楽しんでください。





マビノギ 炉を使うには
採集・採掘した鉱石を「インゴット」に精錬できる便利なツールの炉ですが、ウルラ大陸ではバンホールに。イリア大陸ならフィリアとバレスに置かれています。



マビノギ 炉を使うには
フィリアとバレスの炉を使うには、1分間につき薪が1本必要になりますが、バンホールの炉はお金を渡せば貸してくれます。こちらは100Gで1分間、450Gで5分間使用できますので、ショーンくんに払ってあげてくださいね。





女ボス 戦い



女ボス……!












女ボス 戦い

勝つのは誰だ……!










マビノギ カスタネア 場所
女ボスその1、カスタネアさんの居場所は





マビノギ カスタネア 場所
こちらです。迷子のエルフを送ってあげてね。






アイデルン 筋肉
エリン最高の鍛冶師は、最高の筋肉の持ち主なのです。







アイデルン 筋肉
ものすごく強そう。











グリニスの甥
グリニスおばさんに甥っ子なんていたっけ? と思ってしまうほど影の薄い彼。







グリニスの甥
ペルニスくんです。ちなみに彼、魔法学校を見事卒業したそうなのですが、その後の仕事が見つからずそろそろ30歳になるとか何とか。頑張って欲しいですねw







鉄棒を自分で作る
エライ! ちなみに僕は鍛冶スキルのランクはCですが、なんとか鉄棒作れてます……w









この言う方わ何だよ










この言う方わ何だよ







意味不明w

















マビノギ 混雑 理由
マリーサーバでは、チャンネルが増えても相変わらず「混雑」が普通な状態。1chは常に満員で、その他は時間帯に寄りますかね。巨大ボスの「ネイド」が出るチャンネルは、出現30分前くらいから「満員」になってしまいますw マリーサーバ恐るべし!







マビ マリー パンチラ
パンチラネタきましたねw しかもマリーサーバの冒険者限定のパンチラか! なんてマニアックな……。なんて一瞬思ってしまいましたが、サーバ名の方ではありませんよねw まあ、そうじゃなくてもマニアックな事には変わりありませんが……w ちなみに「パンチラ」に関わる検索フレーズは全てのフレーズの中で1番の多さでしたw











どこから見ても見られてる めがね









どこから見ても見られてる めがね







見てる……!









マビノギ クーポンどうしたらもらえるの?
クーポンの入手方法はいくつかあります。雑誌の付録として付いているクーポン、何かのイベントでキャラクターカードなどと同時に配布されるクーポンなどなど。確認方法はちょっと面倒なのですが、マビノギ公式ホームページへログインして、「ショップ」→「マビノギショップ」→「クーポン情報」と進むと確認できます。こういうのって個人ページの中に入れるべきですよね。僕ならそうします。どうでも良いんですが……w







マビノギ クリティカル ダメージ
1%や2%でも、大金を払ってクリティカル率を上げる方が多いのは、何と言ってもクリティカル時のダメージが大きいからですね。ランクFで50%、ランク6で105%、そしてランク1で150%。これらの倍率がそのままダメージになるわけではなく、この倍率が追加ダメージとして計算されてダメージとなるんです。クリティカルランク1の場合、通常ダメージ100なら100+150(150%)で250のダメージ。通常200なら、200+300(150%)で500のダメージ。という具合でクリティカルは強いのです。僕はほとんど特化していませんけどねw










マビノギ マリー かわいい
マリー好きがここにも……!







マビノギ マリー かわいい
かわいい!






しかし何を探したかったんだろう。かわいいって断言しちゃってるし……w








マビノギ ヒーロー
ヒーロー……それは正義の味方。正義の味方で連想されるものと言えば、やはり戦隊モノ! 日曜日の朝のテレビとか……w エリンの戦隊モノと言えば、やっぱりあれですよね?w バリダンジョンにいる……











マビノギ ヒーロー
オーガ戦士ですよねーw しかしレッド不在のオーガ戦隊。このままで侵入者を駆逐できるのでしょうか……!









マビノギ 1人でも
1人でも……








1人でも……寂しく……ない……









4人用ダンジョンでもソロで入れるようになったし……









マビノギ コーディネイト
エリンには選びきれないほど、膨大な数の服があります。その中から自分なりの組み合わせを選ぶなんて、もうホントに大変! でも楽しい! でも難しい! という幸せな悩みスパイラルに陥ってる方は多いのではないでしょうかw




マビノギ コーディネイト
服の選択や配色は、まさに人それぞれの好みによって変わってきます。僕の場合は同系統の色を集めて、その中でアクセントとなる色を入れるという配色が多いです。髪と目の色も合う色にしてあるので、服や色の選択もそれに沿ったものになりますね。服だけを考えるのではなく、髪と目の色もかなり重要!








マビノギ 名品館
つい先日スタートしたばかりの名品館オークション。冗談でも手が出せないほどの金額で商品が落札されていますが、もうちょっと広く一般的なシステムなら嬉しかったなあ。オークション参加権利なんてものを用意して、タラの街のアルバイトやクエストに貢献した人に対してそれを与える、とかね。せっかく大きな街が実装されたんだから、どんどん関連付けした仕組みにしないと寂れちゃいますよん。






好感度ポーション カムガン
バンホールの司祭、カムガンくん。ナオさんによく似てる、と言われるそうなのですが……まあ確かに似てますねw そんな彼の好感度を上げるべく、好感度ポーションを飲ませるわけですね。確か秘密商店は無かった気がしたので、会話を楽しむために上げるんですよね。ちなみにカムガンくん……









好感度ポーション カムガン
お金を上げても好感度が上がるそうですw まったくいやらしいですねw なんて思ってしまいますが、実はバンホールに聖堂を立てるための資金を集めてるそうなので、変な目で見ないであげてくださいねw





という感じで、いくつか検索フレーズをピックアップしてみました。今月を振り返るという意味で、毎月最後の更新時にはこれをもってこようと思っているのですが、今月末にあたる明日30日は、待ちに待ったNEKOJIMA実装の日! 

NEKOJIMA紹介ページ

まさにネコだらけ! 詳細な情報はぜひぜひ公式ページからご覧くださいませ。今から楽しみ! 4周年バンザイ!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
