Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

黒いバレンタイン 2009/02/06


こんばんは、椿屋です。G9実装後というもの、戦闘と言えば影ミッションばかりで、今までのように通常のダンジョンに行くことが、ほとんど無くなってしまった! なんていう方も多いのでは無いでしょうか。僕もそれです。○○の通行証手に入ったから行かない? じゃあ○時にロビーで集合ねー。みたいなやりとりも、少なくなったんでしょうね。ちょっとさみしいかな?w











……まあ僕は今も昔もソロなので、そういうのはありませんでしたけど;;





という事でやっぱり錬金術!









ゴーレム錬成は「敵に勝利する」トレーニングが大変で……;; と半ば逃げるようにAPの注ぎ込み先をライフドレインにスライドした結果、割とスムーズにランク6になれました! 敵の強ささえ合っていれば、1ランクごとに消費する結晶は10~20個程度なので、そういう意味では易しい修練なのかもしれません。結晶は作るの大変なので買ってしまっていますが……マリーサーバ相場で、10個15000Gくらいでしょうか。修練で使うならまだしも、普通に運用するにはちょっと財布へのダメージも大きいですよね。お金もドレインできたら良いのに!









こんなに集中して、実装したばかりのスキルを上げるのは久々かもしれません! ちょっと流行に乗っちゃった感じ?w いや、それは言いすぎかもしれませんが……w ちなみにランク6のライフドレインはかなり強力! 特にウィンドミルを多用する近接さんとは、相性がバッチリ! ライフポーションの節約にもなりますしね。ライフポーションもライフドレインも、ライフを回復するという点では同じなのですが、ライフポーションの方が緊急時などにも使えて利用シーンが多いですよね。いざ! という時のために、節約したいなーっていう方には、ライフドレインもってこいです。








攻撃面から考えてもライフドレインは優秀くんなのです。ライフ吸収+追加ダメージがあるのですが、これはスキルランク固定で相手の防御や保護には影響されないとか。どんなに堅い敵でも、特殊な攻撃しか受け付けない敵でも、固定ダメージが入っちゃうスグレモノ。もちろん、スマッシュやマグナムショット、中級魔法に比べるとダメージは全然低いのですが、それでも様々な局面で大きな力を発揮してくれるはず。リーベントにどの錬金術を覚えさせよう? って迷ってる時に「近接ならライフドレイン良いですよ!」とコメントをくれた方もいらっしゃいましたので、自分で覚える事にしちゃいました。リーベントにおいしいとこは持っていかせない!w 結晶の入手に多少難ありですが、迷ってる近接の方はぜひ。










さてさて、話は変わりまして先日のアップデートから始まりましたバレンタインイベント! ダンバートンの北口には、何やらあやしい物体が設置されています……。これは一体……。








街中に入ってみると、ただならぬ雰囲気が……! 普段の活気あるダンバートンが、思いっきり沈んでいるように思えますw 黒いオーラを纏った方がそこらじゅうに……僕には出てないみたいですね。





と言うのも、今回のバレンタインイベントは、黒くどんよりとした雰囲気に包まれる男性が主役なのです。だから男性諸君は、どよどよと黒のオーラを纏っているはずw

ちなみにイベントの詳細はこちらです。





うちにリーベントも男性なので、この通り。しかもジャイアントって体が大きいせいか、普通は上半身から頭の方に黒いもやもやが出てるのですが、お腹の辺りでもやもやしちゃってるんです。暗い雰囲気というよりは、どこか体調が悪そうな……w


これを解消するには、異性……つまり女性からバレンタインケーキを贈ってもらい、それを食べるしかないのです。しかも100個! んじゃ倉庫キャラ使って送るか……なんて考えてるアナタ! それは甘いぞっ! 相手がログインしてる状態でないと、バレンタインケーキは贈れないのだっ! そもそも倉庫キャラから送られたケーキ……そこに愛はあるのだろうか。友達に、もしくは恋人や婚約者や奥さんに贈ってもらってこそ、バレンタインと言えるのではないかっ! どうなのだっ。








という僕の浅はかな策略と、自問自答があったわけです。椿→リーベントに送ってネタにしようと思ったのに……;; 何とかしないと……。











彼も大変な事になっていますし……。他にもエリンには被害を被っている方が大勢いるとか。みんな、2週間の辛抱だぞ!












とは言うものの、うちのギルドマスター様に助けてもらう事ができて、リーベントは無事バレンタインケーキ100個を完食! 無事に進んで良かった良かったw













弊害ももちろんありますけどねw 筋肉が……いや、脂肪なのだろうか……。ジャイアントって太るとすごいんですね。






シリンダーなんて大砲みたいになっちゃってw さぞ特大のウォーターキャノンが撃てるんでしょうねw 威力も上がれば太ってても良いかなーなんて考えるんですけどねw あ、実行に移すかどうかはまた別ですがw









バレンタインケーキと共に送られる悲痛なメッセージ。ギルドマスター様、ほんとごめんなさいw でも確かにお金がかかるんですよね。1個1500Gのケーキ作成キットを100個購入しなくてはいけないので、150000Gという大金が必要なんですから。悩ましいところです。

そもそも、今年のバレンタインイベントはホワイトデーイベントと連動らしいのですが、片方だけじゃどう考えても楽しめませんよね。つまり男性キャラクターしかいない俺は? 女性キャラクターしかいないあたしは? という方が、少なくともいらっしゃると……。それとも今は、みんな複数持ってるものなのかな? ちょっと疑問なところもありますが、とりあえずはホワイトデーイベントを期待しましょうw







ところでこれ、自分の名前が流れるのはいつになるんでしょうね……w 1メッセージあたり15秒くらいテロップで流れてるみたいなので……贈り終わって疲れて寝ちゃう頃に流れるのかもしれませんw ちょっと残念ですねw 





イベント開始と共にアナウンスされた、不具合利用関係におけるアカウント一時停止や削除の一件。まだまだ尾を引きそうですね。やったもん勝ちさ! で処分された方や、知らずに処分されてしまった方、ホントに様々なケースがあると思います。運営は、ログを調べればちゃんと白黒ハッキリさせられるらしいのですが、仮にそうだとしても事前のアナウンスは欲しかったな、という感じはしますね。「現在確認されている不具合について」と、よくアナウンスされているので、今回もそれが欲しかったなあ。あったのかな?w それとは別に、ユーザーはユーザーで怪しいものには触らない、という心構えも大事なんだなーと感じた一件でした。難しいですねえ。






椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
