Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

心の友よ 2009/01/16


こんばんは、椿屋です。相変わらず寒いですねー。みなさん風邪なんかひいてませんか? 寒さが厳しい時期だからこそ、しっかり暖かくして寒さ対策したいですよね。そんな寒さの中でも、エリンのティルコネイルはいつでも穏やかムード。ついつい何もせずにぼーっとして時間を過ごしてしまうのは、ティルコネイルの特徴なのかもしれません。

さてさて、前回の僕の記事で、福袋でもらったペットに名前を付けよう! と書いていたのですが、実行に移すまでにどうやら先を越されてしまったみたいで……! くそう! 実のところ、なかなか良い名前が浮かばずに足踏み状態だったのですが、そろそろこちらも決めてあげないといけない頃合いになったようですね。とは言え、豚さんと牛さんにお友達の名前を組み込むなんて、ちょっと申し訳ない! お世話になってる方々ですし、敬う気持ちを忘れてはいけませんよね。なので!
































にしましたw 「ちなさま」は本人の希望通り乳牛にさせてもらったので、必然的にハーブ豚は「深桜さま」になりました。ちなさま深桜さまともに、ティルコネイルを歩いていると、妙に人に追っかけられるのは気のせいなのか、はたまたお二人のカリスマ性なのか。






ちなみに、ちなさまの雪の中のでカモフラージュ率はかなり高め! これは「ん? 今のは……?」「……気のせいか」と敵兵がスルーしてくれるレベル。背後から攻撃しても気づかれる心配はありません。でも定時連絡を行ってる兵士には要注意だぞっ。僕は一体何を書いてるんでしょう。







ウチのペットの中には、ちなさまとよく似たペットがいたりします。







パンダのもこもこぱんくんです。ペットウィンドウでは名前より、アイコンで確認して呼び出す事が多いので、この白黒カラーの見間違えが多発!








急いでる時に限って呼び出し間違えとか、実はあってるのに焦って呼び出し解除とか、そういう事って意外と多くありますからね。気をつけなくては!










でもまさか、乳牛を飼う事になるとは思ってもみなかったなあ。一番無縁な生産ペットと思っていただけに、嬉しいのやら悲しいのやら、複雑な気分です。そんな気分はちなさまが晴らしてくれるのかな。

乳牛と言えば……やっぱりあれですよね。あれ。









搾乳! 搾乳! ちなさまから採れる牛乳。つまりは、ちなさまのミルク! これは全エリン100万人のちなさまファンなら、喉から手が出るほど欲しい逸品! フフフ……いいだろう。そして、これをどうするかと言うと……!














お金儲けに使うのだー! ハハハハ! 本音を言えばタルラークサーバで売りたかったところだけど、まあ仕方あるまい。マリーサーバでも、きっとちなさまファンはいるはず。そこに期待しよう。ちなみに、記事を書く直前から露店を出し始めたので、書き終える頃にまた露店の様子を見てみようと思いますw これを書いてる時点で、僕もどうなっているのかわかりません……w









一方、豚さんの深桜さま。










ティルコネイル雑貨屋のマルコムさんの所ですね。ご本人はしばらく見てないのですが……エリンにいない間もこうやってネタにされてしまうのは良いのか悪いのかわかりませんねw










何やらマルコムさんを覗き込んでる様子。ぐいっと。無理に曲げると首いためるよw










こっちからもぐいっと……って、だめだって無理したら! ちょ、ちょっと、それ以上やったら……!













深桜さまーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!












エリンにいなくても、ネタになってくれるのはこの人くらいでしょうか……w 気づいたら何か言われるかなあ。↑の写真は、バレた時の椿屋の図とも言えなくもないあたり恐怖です。













さーてさて! さきほど露店に出しました、ちなさまのミルクの売れ行きはどうでしょう……。ちょっと写真撮ってきますねw












フフ……ではw













やったー!w 短時間で半分近くも売れるなんて! きっとタルラークサーバだったら完売だったんでしょうね……。そこが悔やまれますが仕方ない! おやすみ前に1杯のちなさまのミルク、みなさんもいかがでしょうか。お求めやすい価格にて販売しております。



なんだかいつもと違った方向の記事になってしまいましたが、久々にペット目線でエリンを散策してみると、なかなか楽しかったりしますよね。人じゃないから、どこにいても新鮮に見える風景とか、通りすがりの人たちの反応とか。見た目もいつもの自分じゃないから、何となく自分がいないエリンを見ている気分になったりもします。ちょっとぼーっとしたい時、1人で時間を持て余してる時に、ペットで散策も良い手段なのかもしれませんね。なんて書いてるうちに、残るミルクは4本! もうすぐ完売かなw



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。