Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

タルティーン 2009/01/28













































































































































































































































今回は写真だけ。
影ミッションの休憩ついでに、ぶらっと歩いてみてはいかがでしょうか。
椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

重鎧購入計画…? 2009/01/24


こんばんは、椿屋です。人数集まらなくてなかなか進められないよー! って思っていたG9のメインストリームが少しずつ進められるようになり、戦闘やシナリオなんかを楽しんでます。やっぱりお話があると面白いですよね。





累積レベル的には「ハード」のミッションなのですが、一緒に回っているギルドマスターの「中級」に合わせて進行中。ハードのキャラが中級に行ってもねえ……と最初は思っていたんです、最初はw でも始めてみると、中級でも結構厳しいところが所々に……。メインストリーム、あなどれません。






シナリオなので、当然イベントシーンも多く入っています。シナリオの中でイベントシーンはかなりの見どころなのですが、エモーションのチョイスはちょっと考えて欲しいですよねw どうみてもシリアスなシーンには合わないでしょうw









そんなメインストリームを進める傍らで、ずっと集めていたあるコレクションブックが完成したのです。もう随分前から持ってたなあ……。ようやくこの本ともオサラバできる! そして、これを手にする日がやってきました……!















どーん。








最後のこんぺいとうが露店で売ってたのでね……。捨てずに持ってて良かったなあ、コレクションブック……w










いつみても魚類……。










でも、最近あまり新しいものって着ないから、時期遅れのこのローブでも新鮮な気分になりますw ホントはちょっと多めにお金なんか出しちゃって、良いものを買うって事もしてみたいんですけどね。なかなか「これは!」と思うものに出会えないんです。女の子らしい服なんて似合わないしなあ……。あ、そう言えば、リーベントは最近新しく服を買ったとかって言ってたっけ。ずっとアロハシャツだったもんねw さすがに今の季節に半袖じゃ寒そうだし。どんな服買ったんだろ? ちょっと見せてもらおっと……どれどれ















なんの達人だよw 拳法とかの?w しかも猫の手袋は付けたままなんだ……。地味に服の色が合わせてあるし……w って言うか袖無くなってるじゃんw 相変わらずと言うか何と言うか、まあ本人が気に入ってるなら僕は何も言わないよ……w













新しい服もそうなんだけど、最近重鎧が欲しいなって思ってたりするんです。でも重鎧の選択って難しいですよね。どれが良いんだろう? 耐久が多いの? それとも見た目? 自動防御? 修理費? 全部とか? 色々考えると、なかなか購入に踏み切れないんですよね。戦闘用だからエンチャントも欲しいしなあ。今持ってる重鎧と言えばこれくらい。戦闘も日常も、常に「服」なので金属製の防具ってほとんど無いんです。うーん。







この鎧、見た目はなかなか良いんだけど、背中の防御力低そうですよねw 布しかないから、バッサリいかれた時のダメージは、計り知れないものがあるのかもしれません……。とまあ冗談はさておき、どうしようかなあ。できればローブで隠さなくてもよいくらいの一式で揃えたい!








服は服で見た目の良いものが多いですからね。その辺の心配がいらないのが良いところかな。細かい装飾が凝ってたりすると、それだけで魅力に感じちゃったり。そう思うと服にしようか、鎧にしようか……またまた悩ましいところなんですけどねw


防御力の事だけを考えれば重鎧、見た目を考えれば服。じゃあ攻撃力で考えれば……どっちなんだろう。重鎧にはものすごいエンチャントが多くありますよね。でも服にはアクセサリが2つも付けられる。うーん。僕の中の重鎧 vs 服(アクセサリ2個付)の勝負は、まだまだ長引きそうですw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

みんな大好き羊毛袋 2009/01/18


こんばんは、椿屋です。ブログを続けていると、常に気になる事っていくつかあるんです。読んでくれてる人に伝わってるかなー、どんな感想を持ってくれてるかなー、どのくらいの人に見てもらえてるかなー。他にも「検索ワード」ってのもあります。Yahoo! JAPANやGoogleなど、検索サイトからどんなワードを検索して、ここへ辿り着いてるのかなってのも気になるところでしょう。ブログによって全然違ったワードがランク上位に入ってくるので、なかなか面白かったりするんですよね。

ちなみにこのDream Knight'sでは「マビノギ 羊毛袋」での検索が、ずーっと上位にランクインしているんです。でもせっかくそうやって来てくれる方が多いのに、詳しく書いた記事が無いと申し訳ないですよね。なので、今回は「羊毛袋」についての記事を書こうと思います。もう知ってる人も、これから使いたいなって人も、ぜひぜひ読んでみてくださいね! まずは入手方法からいきまっしょーう!









羊毛袋の入手方法は、ずばり探検クエストの報酬。イリアベースキャンプで受けられる、LV4の「人、鳥、花畑が彫られた柱」のクエストがそれです。お気づきかもしれませんが、LV4のクエストなので探検レベルはあらかじめ4以上にしておきましょう。クエストを受けたら、アレクシーナさんに話しかけて柱を探します。










柱の場所はここ! 地図で見れば割とわかりやすい場所にありますよね。近くのマナトンネルで移動するのも良いし、馬や鳥のペットに乗って移動してもOK。お目当ての柱は見える所に設置されていますので、ロッドで発掘する手間もありません。何気に嬉しいー。なのでこの辺りを適当に探してみると……










きっとすぐ見つかるはず! 間近でみると結構大きいんですよー。









あとはこの柱をスケッチすればOK! 1度にたくさんスケッチしても、もらえる羊毛袋は1つだけなので、欲張っちゃダメですよw






ちなみに、付近にはいくつかお目当て以外の柱も多いので、間違えないよう絵柄をちゃんとチェックしてくださいね。画用紙が1枚しか無かったら、ベースキャンプに逆戻りですからねw






無事にスケッチが終わり、ベースキャンプのクエストボードに報告を済ませれば、念願の羊毛袋をGET! もらえる羊毛袋の色はランダムで決まりますが、何となく青系が多いような気がします。こんな色のは初めて出ましたw もちろん羊毛袋は複数持てますので、銀行のスペースが許す限り手に入れるのも良いと思います。ちなみに僕が紡織スキルのトレーニングでお世話になってた頃は、銀行の1キャラ分まるまる羊毛袋に使ってました。参考までにw








羊毛袋を手に入れたら、する事は1つ! 無心でモフモフするべし! モフモフモフモフモフモフ……








あ、眠くならないように気を付けてくださいねw









羊毛袋には20個の羊毛を入れる事ができます。通常は5個で1セットなので、4倍の収納力! しかも持ってるだけで、優先的に羊毛を放り込んでくれるので、無心でモフモフするにはもってこいな一品。これなくして紡織スキルの道は通れません! 昔は無かったんだから、すごいですよねえ。








ちなみにこの羊毛袋……






地面に置くとなかなかかわいいんです。










いっぱい置くとちょっとした癒し空間に! 色んな色がありますし、見てるだけでも楽しめますw 見てよし使ってよしのスグレモノ! 羊毛袋をキミも活用してみないか!






という事で、羊毛袋について書いてみましたが、お役に立ててくださった方がいれば幸いです。ちなみにGoogleで「マビノギ 羊毛袋」と検索して出てくる記事はどれかと言うと……



シモンなRe-Mabinogi



なんですねw こちらは紡織スキルについて書いた記事ですので、羊毛袋を手に入れた後はぜひぜひ参考にしてみてくださいね。向こうの記事にも、こっちへのリンクを貼っておこうっと。またあの企画を続けるのも良いかもなあ……。転生周期も短くなりましたしね。考えとこっと。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

心の友よ 2009/01/16


こんばんは、椿屋です。相変わらず寒いですねー。みなさん風邪なんかひいてませんか? 寒さが厳しい時期だからこそ、しっかり暖かくして寒さ対策したいですよね。そんな寒さの中でも、エリンのティルコネイルはいつでも穏やかムード。ついつい何もせずにぼーっとして時間を過ごしてしまうのは、ティルコネイルの特徴なのかもしれません。

さてさて、前回の僕の記事で、福袋でもらったペットに名前を付けよう! と書いていたのですが、実行に移すまでにどうやら先を越されてしまったみたいで……! くそう! 実のところ、なかなか良い名前が浮かばずに足踏み状態だったのですが、そろそろこちらも決めてあげないといけない頃合いになったようですね。とは言え、豚さんと牛さんにお友達の名前を組み込むなんて、ちょっと申し訳ない! お世話になってる方々ですし、敬う気持ちを忘れてはいけませんよね。なので!
































にしましたw 「ちなさま」は本人の希望通り乳牛にさせてもらったので、必然的にハーブ豚は「深桜さま」になりました。ちなさま深桜さまともに、ティルコネイルを歩いていると、妙に人に追っかけられるのは気のせいなのか、はたまたお二人のカリスマ性なのか。






ちなみに、ちなさまの雪の中のでカモフラージュ率はかなり高め! これは「ん? 今のは……?」「……気のせいか」と敵兵がスルーしてくれるレベル。背後から攻撃しても気づかれる心配はありません。でも定時連絡を行ってる兵士には要注意だぞっ。僕は一体何を書いてるんでしょう。







ウチのペットの中には、ちなさまとよく似たペットがいたりします。







パンダのもこもこぱんくんです。ペットウィンドウでは名前より、アイコンで確認して呼び出す事が多いので、この白黒カラーの見間違えが多発!








急いでる時に限って呼び出し間違えとか、実はあってるのに焦って呼び出し解除とか、そういう事って意外と多くありますからね。気をつけなくては!










でもまさか、乳牛を飼う事になるとは思ってもみなかったなあ。一番無縁な生産ペットと思っていただけに、嬉しいのやら悲しいのやら、複雑な気分です。そんな気分はちなさまが晴らしてくれるのかな。

乳牛と言えば……やっぱりあれですよね。あれ。









搾乳! 搾乳! ちなさまから採れる牛乳。つまりは、ちなさまのミルク! これは全エリン100万人のちなさまファンなら、喉から手が出るほど欲しい逸品! フフフ……いいだろう。そして、これをどうするかと言うと……!














お金儲けに使うのだー! ハハハハ! 本音を言えばタルラークサーバで売りたかったところだけど、まあ仕方あるまい。マリーサーバでも、きっとちなさまファンはいるはず。そこに期待しよう。ちなみに、記事を書く直前から露店を出し始めたので、書き終える頃にまた露店の様子を見てみようと思いますw これを書いてる時点で、僕もどうなっているのかわかりません……w









一方、豚さんの深桜さま。










ティルコネイル雑貨屋のマルコムさんの所ですね。ご本人はしばらく見てないのですが……エリンにいない間もこうやってネタにされてしまうのは良いのか悪いのかわかりませんねw










何やらマルコムさんを覗き込んでる様子。ぐいっと。無理に曲げると首いためるよw










こっちからもぐいっと……って、だめだって無理したら! ちょ、ちょっと、それ以上やったら……!













深桜さまーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!












エリンにいなくても、ネタになってくれるのはこの人くらいでしょうか……w 気づいたら何か言われるかなあ。↑の写真は、バレた時の椿屋の図とも言えなくもないあたり恐怖です。













さーてさて! さきほど露店に出しました、ちなさまのミルクの売れ行きはどうでしょう……。ちょっと写真撮ってきますねw












フフ……ではw













やったー!w 短時間で半分近くも売れるなんて! きっとタルラークサーバだったら完売だったんでしょうね……。そこが悔やまれますが仕方ない! おやすみ前に1杯のちなさまのミルク、みなさんもいかがでしょうか。お求めやすい価格にて販売しております。



なんだかいつもと違った方向の記事になってしまいましたが、久々にペット目線でエリンを散策してみると、なかなか楽しかったりしますよね。人じゃないから、どこにいても新鮮に見える風景とか、通りすがりの人たちの反応とか。見た目もいつもの自分じゃないから、何となく自分がいないエリンを見ている気分になったりもします。ちょっとぼーっとしたい時、1人で時間を持て余してる時に、ペットで散策も良い手段なのかもしれませんね。なんて書いてるうちに、残るミルクは4本! もうすぐ完売かなw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

文明の利器 2009/01/12


どうも、自分ッス! 錬金術やG9といった大きなアップデートが入ってから、丁度1ヶ月が経ったッスね。1ヶ月経って振り返ってみると、以前までの暮らしと今の暮らしでは、大きな変化があった方も多いんじゃないかと思うッス。以前よりもレベル上げに励む人、錬金術のトレーニングに励む人、ダンバートンやティルコネイルから、タルティーンへと溜まり場を移した人、色々あるッスよね。そんな影響か、タルティーンでは露店もよく見かけるようになったッス。

ちなみに自分は、前回目標に挙げていた「10歳でレベル50になった」タイトルを手に入れるため、影ミッションに繰り返し出向いていたッス。





10歳でレベル50……と言う事は、1週間のうちに49レベル上げるって事ッスよね。以前はそれこそ大変な思いをして挑まなくてはいけなかったみたいッスけど、今は影ミッションという強い味方がいるッス。その中でも自分が選んだのは、「中級 タルティーン制圧戦II」だったッス。同行してくれた方のレベルに合わせて中級になったッスけど、地面に埋まるアイスマインの位置なんかを覚えるまでは、結構苦労したッス……。






でも慣れてしまえばこっちのもの! 年末年始の2日間を除いた5日間で、無事レベル50に達成したッス! ちなみに、2人で中級のタルティーン制圧戦IIを回ると、1日12周くらいすれば5日でレベル50くらいになるッスよ。近接特化の方と一緒に回れば、自分はぼーっと指をくわえているだけで……い、いや、それ以上は何も言わないッス。






以前に比べて手に入れるのが簡単になったとは言え、付けてみた時の感動はやっぱり良いッスねえ。それに1日12周って地味に多いッスよね……。でもこのタイトル補正はうれしいッス! STRが大きく上がるタイトルは、同時にクリティカルが下がるタイトルばかりッスけど、これは逆に上がっちゃう頼もしい補正ッス! 「猛者」タイトルの上位版みたいな感じッスかね。これから戦闘の時は使わせてもらうッス!








レベル50になると、それだけでAPがたくさん貯まってくるッスよね。でもそのAPをどのスキルに使おうか悩んでるッス……と、前回書いたところに「このスキルが良さそうだよ!」とコメントで多くいただいたので、そのスキルにAPを振る事にしたッス。そのスキルは……









マナシールド!











ではなく……








ウォーターキャノンっす! 水の結晶を使い、シリンダーからバシャーンと水の玉を撃ち出すスキルっすね。ジャイアントには遠距離攻撃が無いッスからね、意外な場面で役になったり今まで無かった戦術が生まれたり……! そんな希望を込めて、APを振る事にしたッス。

他の錬金術に比べ、トレーニング内容は割と簡単で、敵の強ささえ合っていればとてもスムーズに進むッス。なので覚えたての自分でも……








もうランク2まできたッスよ! トレーニング相手のライオンが、転生直後で「BOSS」、レベル25くらいで「AWFUL」と、絶妙な強さだったお陰ッスね。よし……これできっと、ジャイアントにも遠距離攻撃の光が当たるようになったッス……!






さっそくターゲットを変えて試してくるッス! クリティカルなんかも見たいッスから、タルティーン近辺にいるイノシシやタヌキを相手にしてみるッスね。





ガチャガチャ……とシリンダーに結晶を5つ詰め込んで……






バシャーン! おお! この距離でもなかなか強いッス! ウォーターキャノンは、相手が近距離であればあるほど威力があがるスキルらしいッスよ。ん? 逆ッスか? 遠距離であればあるほど威力が下がるスキル? まあ、細かい事はわからねえッスけど、要は近くで撃てば強いって事ッス!









バシャーン! ほら! すごいダメージっすよ! 錬金術は、STRやINT、DEXといったステータスの影響を全く受けないから、どんな人でもこんなダメージが出せてしまうって事ッスね。頑張って「一発でクマを倒した」タイトルを取ろうとしてた頃が嘘のようッス。確か褐色クマのライフは300ちょっとくらいッスよね。そう思うと恐ろしいッス……。






しかも近距離でクリティカルなんて出てしまうと……!








もの凄いダメージが出るッス! 何度も書くッスけど、STRなどのステータスの影響は受けないッスから、初心者さんでもスキルランクを上げるだけで、これだけのダメージが出るッス。ホントに恐ろしいスキルっすね……。ランク5からは、5チャージする時間も短くなるので、使い勝手も良いッス! それに今風でちょっとカッコイイ感じもするッスよね。あとはジャイアント種族に合った活用法を見つけられれば、大いに役立つスキルになってくれそうッスね! どういう場面で使うのが良いッスかねー。





でも実際のところ、戦術に組み込むのは悩みそうッスよね。何しろジャイアント種族の戦闘スキルは、どれも優秀なものが揃っているッス。中でも「突進スキル」の使い勝手の良さは、凄まじいものがあるッス。ウォーターキャノンのトレーニング中、何度も使っていたッスけど……






変身中のクリティカルとは言え、こんなダメージが出てしまうッス。移動距離も長い、クールタイムも短い、威力も高い。おまけに弓だって弾いちゃう。まさに非の打ちどころのないスキルだと思うッス。ウォーターキャノンを始め、錬金術はどれも強力なスキルが揃っているッスけど、ジャイアント種族ならまずは突進スキル! これを上げたいところッスよね。絶対に後悔はしないッス!





って、あれ? ウォーターキャノンの話をしてたはずッスけど、いつのまにか突進強い! ジャイアント強い! っていう話になってたッスね……。ま、まあ、どっちも強いッスよ! うんうん。








それにしても錬金術……これが文明の利器ってやつッスかね! ジャイアント種族は魔法や弓なんかに恵まれてないッスから、何かこう……撃ち出したり飛び出したりするスキルに憧れるッス。まあ、突進はある意味「飛び出したりするスキル」っすけど……。これからは、ウォーターキャノンを使った新しい戦い方を、自分なりに模索してみたいッスね! よおし……錬金術も覚えて、今年の自分はスーパーリーベントになるッスよー!



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント

どっちが良いのか 2009/01/08


こんばんは、椿屋です。影ミッションさまさま! といった感じですが、やっぱりAPの貯まりは早くなりましたよね。そのお陰で集中的に上げていたマナシールドのスキルランクが6になりましたー。ランク5以降はまだ未実装なので、とりあえずはここまでですね。それでもAP140も使っちゃったんですけどね……w これからどんどん多くなるんだろうなあ。でもマナシールドの効果って意外と不鮮明ですよね。習得してる人がそれほど多くないっていうのも原因なのでしょうかw






僕の普段の防御力は15。ディフェンススキルもそこそこ上げているのですが、鎧よりも服を好んで着ているので、戦闘時でも日常でも防御力に差はほとんどありません;; なので試しに黒ヒグマの攻撃を受けてみると……





1発あたり20~30のダメージを






バシッ! バシッ! と受けてしまいます。通常これが3発入るので、90前後のダメージになってしまいます。






スマッシュなんて1発でもこの通り。クリティカルなんてもらったら大変ですねw






その辺をウロウロしているモンスターとしては、黒ヒグマってかなり強力ですよね。イリア大陸実装前までは、エリン最強のクマとして君臨していただけの事はあります……。










ならば……!










ここでマナシールド展開!









マナシールドを発動すると、頭にちょこんとアイコンが出てきます。これが僕の身を守ってくれるのです……!(ちょっと違う






ちなみに、どれくらいダメージを抑えられるかと言うと……








相手にもダメージバランスがあるので、多少バラつきはありますが……









通常時と比べて1/3くらいには……








なってるんじゃないかと……!







スマッシュもこの通り。同じく1/3くらいになってますねw こんな状態で盾なんて持とうものなら……!









ディフェンススキルを使わなくても、当然1に抑えられてしまうわけです。スバラシイ!w のけ反らなかったらもっとカッコ良いのに!(贅沢 ファイナルヒット発動中は実現できますねw






そしてさらに~……








変身なんてしてしまった日には……!











インフラビーーーーム!!!!










それだけですがw









マナシールドの効果を左右する要素として、まず当然ですがスキルランクが1つ。それとINT値も大きく関わってきます。INTは0と100とでは大違い、100と200とではあまり変わらないみたいなので、シールド展開時にはINT100近くは欲しいところでしょうか。もちろんAPをたくさん使うので、まずは装備品やエンチャントでの防御力アップが最優先だと思いますけどね。僕も鎧持った方が良いのかなあ……。








同じくスキルランク6になったのが、錬金術のゴーレム錬成。錬金術も頑張ってるよ! まだ実践投入した事はないのですが、この辺になればそこそこ使えるようになるのかな? アルケミマスタリーのスキルランクを上げると、ゴーレムの体も大きくなるよ! っていう話もありますし、今後の期待は大きいなあ。ゆくゆくはゴーレムの肩に乗って移動できたり……! しませんかね。






ここまでトレーニングしてこんな事を考えるのも何ですが、このスキルってパーティプレイで使ってこそ効果を発揮するものですよね……w ソロプレイでゴーレムを出しても、自分で戦った方が……みたいな感じが否めませんし;; せめてダンジョンの宝箱とかスイッチが叩ければ、違うのかもしれませんが……。くそう、宝の持ち腐れになるのかあ?w








さてさて、話は変わりまして……。前回の記事で書いた、福袋のペット予想! もうすでにちなさんのブログでご覧になった方も多いと思いますが、ここで改めて発表させてもらいます! ホントはこっそりフェードアウトでも良かったのですがw



今年も購入した福袋は3つ! すなわち配布されるペットカードも3枚! さあさあ、いったいどんなペットが我が家にやってきたのでしょうか……!




まず1匹目ー!











じゃん!
アンティークミミック……。インベントリの大きさは、確かペットの中で一番大きい種類でしたっけ? 昨年のイーグルやサラブレッド同様、持ってるけど高性能なペットカード……という意味では、良いのかもしれませんw








そして2匹目!










ハーブ豚……。せめてクローバー豚だったら……! と思った事は言うまでもありませんw 3種類いるハーブ採取のペットの中で唯一、マンドレイクも解毒草も、四つ葉のクローバーも抜けないペット。ウチにはもうクローバーヌーの引っこ抜くんがいるので、間に合ってはいるんだけど……でもペットに罪はありませんしね。何か役割を持たせてかわいがってあげようかな。








そして最後の3匹目!










牛さん。今年の干支の牛さんです。今年の干支と言っても、干支を意識する事なんて年末年始くらいすでよね……w そう考えると、来月からの牛くんの行く先は一体どこへ……! 料理スキルでも上げていれば、搾乳なんかもしたんでしょうけどねー。今のところは予定は無いしなあ。




という事で、今年の福袋はアンティークミミック、ハーブ豚、乳牛の3種類でした。先日の予想はかすりもしませんでした;; ハーブ豚と乳牛はどうしようかなあ。購入後でもお友達にプレゼントできれば良いんですけどね。どうしても残念な感じが否めません。このやり場のない残念感は一体どうすれば……!




そうだ、ペットの名前に知り合いの名前を組み込んでいじってやろうw とは言え、この人選は慎重にならないといけないな……。誰か2人……ネタで受け取ってくれる人が良いよね。ラジオを一緒にやったちなさんみおさん辺りが妥当かなあ。どっちをどっちにしたら面白いかなw






「2人とも豚か牛にしたいんだけど、どっちが良い?」







なんて聞いたらぶっとばされるんだろうなあw 気をつけないとw




それにしても改めて振り返ると、ハーブ豚や乳牛に比べるとアンティークミミックってすごく良かったんじゃないか、なんて思えてきますw



インベントリが大きいのは何より助かりますしね。妹にモリアンで作ってもらうのも良いかもしれないなあ。マリーサーバの僕らとは違って、銀行も1人分しか空いてませんし重宝できそう! 選べる役割があるって良いなあw




最近色々な方のブログで見かける「マビノギクライアントの再インストール」を僕も試してみました。影世界実装後、どうも動作が重い方はぜひ! というオススメがあったので、実際に再インストールしてみたのですが……ちょっと軽くなった感じがします! それと、影世界で見かけるあのスイッチのグラフィックが変わりましたw 今までは台座にモノクロの球体だったのに、今ではカラフルな球体に! まあ、文字じゃよくわからないとは思いますので、お時間のある方はぜひぜひ再インストールしてみてください。色々設定し直しが面倒なんでしょ……? という心配もあるとは思いますが、気がついた中では「自分で設定したキーボードショートカット」以外は、以前のまま維持されていました。年明けついでに、ちょっとした気分転換の一貫でどうでしょうかっ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

明けましておめでとうございます! 2009/01/02


あけましておめでとうございます! 椿屋です! とうとう始まりましたね、2009年! 今年も昨年同様、多くの方々に読んで頂けるよう努力していきますので、ぜひぜひDream Knight'sをよろしくお願い致します! 今年も面白いネタに出会えると良いなあw






さてさて! 新年と言えば、今年もまたやってきました福袋キャンペーン! 色々な商品がセットになった、とってもお買い得なキャンペーンですよね。

詳細はこちら
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20081226073/

ちなみに各IDごとに3つまでしか購入できませんので、よーく考えて選びましょうー! とは言っても、どれも普段よりも安い値段で購入できるので、迷ってしまいそうですよねw それに福袋に含まれるランダムボックスやペットカードも、何が出るか楽しみ! 今年最初の運試しってやつですねw




























去年同様、ちょこっとあいにすべてをのちなさんと何が出るか簡単に予想を立ててみたりしてみました。予想と言うよりは、出てほしいなーっていうペットを挙げてみただけなんですけどねw ヘビ欲しいなあ。









逆に、こちらはちなさんが予想してくれた僕のペットたち。ふむふむ、なるほど……全くもってお断りだ!w せっかく新しい年の運試しなんですし、希望通りのペットが欲しい! こうならないように祈るしかありません……w


希望のペットは欲しい! でもちなさんの予想通りになるのもネタとしてはおいしかったり……なんて考えてしまうのは、どうやら今年も変わらないみたいですw 相変わらずののんびりまったり更新ですが、おもしろおかしく、そして初心者の方にもわかりやすい記事を変わらず書き続ければ良いなあ。他にも個人的な目標や、ぜひ達成したい事なんかもあるのですが、それはまた別の機会にでも書かせてもらいます。新年最初の更新は短めですが、この辺で! それでは、今年もDream Knight'sをよろしくお願い致します!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
