Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

どれにしようかな 2008/12/29


どうも、自分ッス! 例の一件からしばらく身を隠しておいたッスけど、そろそろ出てきても良い頃なんじゃないかと自分なりに判断して、顔を出してみたッス。研究室は相変わらずみたいッスけど……椿屋さん、ちゃんと修理してくれるのか心配ッス。まあ、気にし過ぎても何も始まらないッスよね。いざとなったら、何とかなる事もあるッスからね。そんな事より、これを見て欲しいッス……。







これ……何だと思うッスか? 同じ色のリボンが結んである箱が、5個ずつあるッス。鋭い人はピンときちたッスか? きちゃったッスか? じゃあ次は何も言わずにこれは見て欲しいッス。









……。










言葉も出ないッス……。



クリスマスイベントが終わりそうだと気づいたのは、あと15分ほどで26日になろうかという時間だったッス。幸い、お手伝いがてらに材料自体は集めていたので、クリスマスクエストを達成させる事自体はギリギリ成功したッス。それは本当にギリギリ……目の前にいたはずのサンタクロースが消える、ほんの5~6秒前のゴールインだったッス。いや、正確には勝手にゴールだと思っていただけだった、という方が正しかったッスね……。クエストは無事に終わって良かったッスけど……肝心のイベントアイテムをイベントサポーターからもらうのを忘れていたッス……。せめてクエスト達成場所を、サポーターのいる街にしておけば、上手くいったかもしれないッスね……! 今でも思い返すと悔しい気持になるッス。そして残ったのは、インベントリの中に散乱する靴下とお手紙の数々だったッス。






そんな悲しいクリスマスを過ごしていたのは、自分だけッスかね。他にも仲間はいないッスか……! とまあ、あまり気にしてても仕方がないので、深くは考えないようにしたッス。気を紛らわすには戦いが一番! 今ならタルティーンの影ミッションがピッタリっすね!






ただただ戦いに明け暮れるのも良いッスけど、今回はちょっとした目標を立ててみたッス。何かと言いますと……「10歳でレベル50になった」タイトルを手に入れる事ッス! 影ミッションの実装や、経験知テーブルの修正でレベル上げが以前よりも容易になった事は、みなさんも感じているはずッス。なので自分もそこに上手く便乗しようという魂胆ッス。腕がなるッスねえ。






ちなみに自分が主にこなす影ミッションは、こちらの高級もしくは中級の「タルティーン制圧戦II」ッス。ウィンドミルランクが1の近接型なら、ここが割と安定するという話を耳にしたので、これを利用させてもらうッス。ちなみに、この影ミッションごとに設定されてる「適正累積」って、目安だと思っていたッスけど、ちゃんとした制限だったッスね。ちょっと背伸びして1ランク上のミッションに挑戦……なんて事も累積レベルが足りなかったら出来ないって事ッスか。まあ、自分にはまだまだハードなんて遠い存在ッスけどね。







タルティーン制圧戦IIのボスは、金ピカの鎧と巨大な剣や盾を身に付けているッス。1対1で戦うのなら、それほど手ごわい相手ではないッスけど……強いて挙げるなら、ライフドレインが驚異ッスかね。それとライトニングボルトが地味にいやらしいッス。デッドリーで吹っ飛ばされた後の魔法詠唱は、ほぼ死亡フラグっす。自分たちもよく使う戦法だけに、やられるとイラっとしてしまうッスよ。


……と書いてて思ったッスけど、普段自分たちが使ってる戦術なんかは、魔族側からするとものすごく鬱陶しいものだったりするッスかね。きっとポウォール掲示板みたいなのがあったらこんな感じッスよ。

------------------------------------------------------
816 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 11:11:22
   人間どものミルハメうざいんだけどw あれどうにかならんの?

817 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 12:17:05
   >>816
   わかるわw  
   でもタイミングみてディフェンスで抜け出すしかないんじゃね。
  
   それよりIB当てられたあとに、向こうに走っていっちゃうのって仕様なのか?
  
818 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 12:24:25
   >>817
   そうみたいですね。IBだけじゃなくてLBもそうっぽいです。
   カウンターやディフェンスを使った直後に運悪く撃たれると
   スキル解除できなくなりますよ。これも仕様っぽい。

819 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 13:01:21
   最近ウチんとこに来る冒険者が急激に減ったんだけど何だろう?
   少し前なら最高級革とか持ってかれてたんだけど……。

820 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 13:47:41
   >>819
   キア上か? 最近別の所が盛り上がってるお陰で
   昔からある古いダンジョンは、かなり人数が減ったらしいぞ。

821 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 14:17:15
   どうでも良いんだけど、俺の周りにくるやつらってみんな服装が貧相なんだが

822 名前:名無しの魔族 投稿日: 2008/12/29(月) 14:27:00
   >>821
   巨大ワニさんいつもおつかれさまです。

------------------------------------------------------


しばらくは魔族との共存はなさそうッスね……。





影ミッションをぐるぐる回っていると、当然武器の耐久度も減っていくッスよね。みなさん修理はどうしてるッスか? 意外と知らない人が多いらしいッスけど、ここタルティーンは修理のバリエーションが多い街だったりするッス。






まずジャイアント司令部のカルペンさん。一般的に広まっている成功率、95%の成功率で修理をしてくれるッス。ネリスさんやオスラさんといった武器屋さんと同じ成功率ッスね。





次にタルティーン司令部のアンドラスさん。カルペンさんから1%増える96%になるッス。料金は少し上がるッスけど、95%じゃ少し不安……という時にはもってこいッス。






そして一番高い成功率を誇るグラナッドさんは、97%ッス。3人の中では一番高い料金が必要になるッスけど、安心感も一番高いッスね。

ジャイアント司令部のカルペンさんはともかく、バンホールのアイデルンさんに頼むのは値段が高い……でも成功して欲しいし、という時は96%のアンドラスさんや97%のグラナットさんに頼むのが良さそうッスね。近くで修理場の選択ができるって、何気に便利な事だったりするッスよね。





1%や2%じゃ大差ないだろう……という気もしないわけじゃないッスけど、大事な武器なら慎重に選んで修理したいッスよね。もちろんお財布も気になるのは誰でも同じッスから、その辺のバランスを上手く取って戦闘で稼ぐ! これが出来る男の生き方ッス!


10歳でレベル50を目指す! のは良いッスけど、実のところAPの注ぎ込み先が見つからなくて、ちょっとモヤモヤしていたりするッス。錬金術でも覚えれば良いのかもしれないッスけど、ジャイアントとの相性を考えると、今のところどれも選べないというのが本音ッスね。どなたかジャイアント+錬金術で上手く戦ってる方、いないッスか! ぜひ参考にさせてもらいたいッス。


以上、自分がお送りしたッス。
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。