Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

プレゼント 2008/11/01


こんばんは、椿屋です。あ、ちょっと待って下さいね……。久々に緊張しつつエンチャントスクロールを貼り付けようと……してるのですが……ほいっと








何とか成功したー!w Aランクでも77%って緊張しますよねw 最後に貼ったAランクのスクロールで1度失敗したもので、どうもそういう不安を引きずってしまうんですよ。成功率98%のアイデルンさんの修理でさえ、割とちょこちょこ失敗されるイメージがありますし、それを考えると77%ってもう不安しか残りませんよねw でも良かった、ちゃんと貼れて……。



あ、そもそも何で貼り付けなんてしていたかと言うとですね、ほら最近ジャイアントに新装備やそこに関わるスキルが実装されたじゃないですか? まあ具体的に言うと「盾」関連ですよね。元々ジャイアントは、人間が扱う両手剣を片手で装備できるという特徴がありますし、そこにさらに盾が追加されたとなると「両手剣+盾」っていうのが、これからの主流になるのかなーなんて考えたわけなんです。なので、まあ遠回りになってしまいましたが「両手剣に貼るエンチャントスクロール」を探していたというわけなんです。つまりリーベントへのプレゼント、みたいなもんですかねw そして完成したのがこの武器!





じゃじゃん!w 普段使う武器に貼るエンチャントなんて、ダンジョンで拾ったフォックスばっかりな僕にしては、かなり頑張った方なんじゃないでしょうかw 完成に至るまで「荒っぽい」クレイモアが3本灰になっていて、金銭的にもそろそろ完成して欲しかったのでほっとしてますw 最後はスクロールで売っていたので買っちゃいました……w

ちなみに両手剣の接尾に貼れて、なおかつダメージが大幅に増加するエンチャントは他にもいくつかあったのですが、武器を使うのはDEXの低いリーベントですし、「ダメージバランス10増加」がとても魅力的だったので、「荒っぽい」以外は選択肢にはありませんでした。武器の改造も、ダメージバランスを下げて最大攻撃力を上げるものばかりでしたしね。




でもこのエンチャント補正のお陰で、不器用なリーベントでもダメージバランス70以上を確保できるというわけなのです! ジャイアントって力任せで不器用っていうイメージが強いので、生産スキルでDEXを確保するよりは、各武器やエンチャントの補正でカバーしていく方が合ってるかなーなんて思ってます。ね? これならリーベントも安心して使えますよね?w





……って、あれ?





なに……それ……










ちょ、ちょ、ちょっと!w そ、それいつの間に取ったの!w しかもそんな手でどうやってw ホントに? ホントに取ったの?? 加工とかじゃなくて?w え、だ、だってほら、ジャイアントさんは不器用さんなんでしょ……? なのに何で不器用さんがジャイアントさんがリーベントさん……?(乱




うわー……タイトル取得で初めて先を越されたかもしれない……。まだまだリーベントなんてひよっ子だと思ってたのに、思ってた以上に成長していて僕に近づいてきてるんだなあ……。これは僕ものんびりしてられないなあ。




それにしてもその手……w 指先が生きているって言う以前に、指先無さそうだけどw しかも微妙に金属片が見えるのは気のせいかなw まあでも、せっかくリーベントのために用意したんだし、両手剣ちゃんと使ってくれると嬉しいなあ。活用してくれれば満足満足。





財政はどん底だけどねw これからどうやって稼ごう……w ポーションの調達には困らない辺り、ポーション調合スキルのありがたみをしみじみと感じてしまうw なんかこう、ガッツリ稼ぐ方法ないかなあw






ハロウィーンイベントが終わったら、ハロウィーンの装飾品をもらって売り物にしてみるとか、街中にいるオバケの生地で裁縫服を作って売ってみるとか……





っていうのはダメですよねw 何で稼ごうかなあ……w ダンジョン? 巨大ボス? 生産? まあ色々選択肢はあるのか……。



それにしてもハロウィーンイベントと言えば、去年の覚えてますか? あの巨大羊のもふもふ合戦w あれからもう1年かー……なんて考えると、時間の流れの早さを改めて感じますよね。


これは1年前にハロウィーン衣装で遊んだ時の写真。たまたま売ってた斧の色がこんな色で、お揃いで買ったんだったなあ。ちなみに左が僕、真ん中がオルヴィエさんで、右がアンジさん。つい最近、2人ともどこかしらでこの日の写真をアップしていたので、僕もさかのぼって写真を探しちゃいましたw ホントにあっという間だなあ。





あ、ちなみに……w 去年の今頃、こんな事もしてました……w








シモン先生ー!w 懐かしいなあw せっかくシモン先生になったのに、当時のハロウィーンイベント効果で強制的に9歳体型にさせられた苦い思い出がありますw あの時の悔しさはまだ忘れていないぞ……!w またこういう企画もやろうかなあ。ただ記事を書いてるだけだと、読んでる方も書いてる方もいつかは飽きちゃいますしね。


ブログをリニューアルして再開しようと思ったキッカケとして、今エリンを離れてしまってる人たちを戻したい! 更新が止まってるブログを再開して欲しい! という思いも込めていたりするんです。そういう人たちに良い刺激を与えられたらなーってね。なので、またエリンで生活してみようかなーとか、ブログやってみようかなーって思ってくれる人が少しでもいれば、今回のリニューアル&再開は成功なのです。やっぱり同じ楽しみを共有できる人が多い方が楽しいですしねw


とまあ、最後で少し脱線しちゃいましたが、今日はこの辺で~
椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。