Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

何事もほどほどッス! 2008/10/24


どうも! 自分ッス! ここに顔を出すのも久しぶりッスねえ。かれこれ4か月近くも放置してたとか何とか……って書くと他人事みたいッスけど、自分にも責任はあるッスね(汗 反省ッス。


それはそうと! 先日のアップデートで、ジャイアント種族に大きな変化が訪れたッスよ。なんと念願の盾が実装されたッス! この日のためにディフェンススキルを上げておいてホントに良かったッス……。↑の写真が購入した盾ッスね。お値段は8万Gくらいで高いッスけど……それでも欲しかったので、すぐに購入したッス! だから後悔はしていないッス!



実装された新スキル「タウント」のモーションは、盾をガンガンと叩いて敵の標的を自分に向けるという、なんとも自虐的なスキルっす。これだけじゃ正直なところ、あまり役に立ちそうもないッスね。モーションは面白いッスけどね。アップデートされてからまず最初に覚えたのが、このタウントスキルだったッスけど、その習得クエストがなかなかのクセ者だったッス。



クエストスクロールはこの通り、怪文書状態ッス。幸い事前調査をしていたので、なんとか進める事はできたッスけど、これはちょっと酷いッスよね。今回のアップデートの一番の目玉であるはずの新スキル習得に必要なものなのに、こういうバグに事前に気づかないッスかね……不思議ッスよねえ。



まあ文句を言ってもどうにもならないッスから、とりあえずクエストを進めるッス! 今回実装されたジャイアントの2つのスキルのうち、タウントスキルは比較的楽に覚えられるッス。ただ、途中で「ある人」の秘密商店を開くために、好感度を上げなくちゃいけないッス。そこが一番大変なところッスかね。自分からのアドバイスとしては、迷わず好感度ポーションを使うのが吉ッス。通常アイテムで上げようとすると……不具合ッスか? と思うくらい好感度が上がらないッス。なのでここは好感度ポーションを手に入れるッス! あとは割と楽に進むッスね。




あ、1箇所大変なところもあるッスね……。そこは、自分で体験してみると良いッス!







ちなみに、タウントスキルは盾を持っている時と持っていない時で、モーションが変わるッス。叩く音も違ってくるッスけど、盾も胸もどっちも堅そうな音がするッス……。頑丈な体を使った防御系スキル……に入るッスかね。タウントスキルは単独では役に立たないッスけど、もう1つの新スキル「ウィンドブレイカースキル」と同時に使う事で、大きな効果をもたらすッス。しかし自分たちジャイアント種族は、てっきり力任せな火力スキルが実装されると思っていただけに、ちょっと意外だったッス。



新スキルも楽しめるッスけど、今は期間限定のハロウィーンイベントを堪能するも良いッスよね。ダンバートン南側に現れた巨大なカカシはもう見に行ったッスか? 戦闘には参加したッスか? 何やら聞いたところによると、戦闘前にこの巨大カカシにアイテムをプレゼントして、さらに戦闘に参加するとカボチャのかぶり物がもらえるそうッスよ。欲しいッス! でもこれがなかなか大変ッス……。



目的としては、みんなで協力して巨大カカシを一番近くの畑まで連れて行く事ッス。連れていく方法としては2つあるッス。1つはアタックやスマッシュなどで強引に力押しする方法。もう1つは、巨大カカシを誘導して連れて行く方法ッス。途中で巨大カカシは「誰に付いて行こうかな よし○○に決めた」という感じの台詞を喋り、特定の人を選んでくるッス。その直後から巨大カカシはその人の後に付いて来るようになるッスから、上手く移動して少しでも畑の近く誘導するというわけッス。もちろん後者の方が効率は良いッスけど、喋り出した後に攻撃してしまうと誘導できなくなってしまうので、その場全員の注意が必要ッスね。巨大カカシの台詞に注意しつつ、攻撃も入れつつ、周囲のゾンビにも注意しながら進める……そう思うと、なかなか難易度高いッスね。

あ、ちょっと前後してしまうッスけど、戦闘前の巨大カカシに木の枝や薪をプレゼントすると、お返しにお菓子をくれるッス。これがなかなか美味しいッスけど……





食べすぎるとこうなるので注意ッス……。自分は注意が足りなかったせいか、気づいた時にはもうこんな体型だったッス……。なので







お菓子の摂取もほどほどにするッスよ! 何事もほどほどにが一番ッスからね! とは言え、お返しでもらったお菓子を目の前に捨てるのも気が引けるッスけどね……。悩ましいッス……。


それでは、久々の自分の更新はここまでッス!
あ、ウィンドブレイカースキルの取得で潜入するダンジョンは、難易度が結構高いのでソロで行く人は注意するッス! 注意ッスよ!


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。