Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ようこそ珍客 2008/07/02


こんばんは、椿屋です。1年も折り返し地点の7月ですねー……なんて考えると、流れる時間の速さに少し憂鬱になってしまいますが、気持ち的には盛り上がる夏が近づいてきますw 先日のアップデートで実装されたデザインコンテストの服や、新ペットのホウキもしっかりゲットしちゃいました。この服、人気出そうですよね! 人気でみんなが着てる服なんかは、ほとんど買わないひねくれ者なのですが、ついつい購入してしまいましたw 染色も楽しい!w





ホウキはもちろん、期間限定のフライングスターに決めましたー。両手剣を持って乗るとカッコ良くないですか?w ヴァルキリーみたいなイメージ?w このまま体当たりでダメージを……! ちなみにこの子の名前は「木星ロケット」。名前の由来は……木のホウキ、つまり木製から星のイメージを混ぜて同じ読みの「木星」にw そして空飛ぶペットだけど、せっかく木星って付けたのでホウキじゃなくてロケットにしましたw 安易ですかねw 自分的には上手い! なんて自画自賛してるのですが……w






さてさて、今日は久々にロンガ遺跡のトパーズダンジョンに来ております。近接の方はもう実感してると思いますが、両手剣強くなりましたよね。ハードモードダンジョンだと、威力が上方修正されたスマッシュがとても役に立ちます。敵のライフが少ないダンジョンでも、打撃範囲がとても有効ですしね。双剣派の方々も、たまには両手剣を握ってみるのも良いですよ?w





久々なロンガ遺跡なわけですが、今回は珍しい……というか珍しく同行者がいたりします。ご覧の通り、黒羊くんです。そもそもこのロンガ遺跡に来たのも、彼がどこかダンジョンに連れてってとリクエストがあったからなのです。そこでたまたまフィリアにいたので、近場のロンガ遺跡にしたってわけなんですね。





同行者……とは言っても、黒羊ですからねw 戦う事は滅多にありませんw 目を離すとすぐに砂に埋もれたり、部屋の隅っこに移動してたりしますw





比較的多くの敵が1度に出現するロンガ遺跡ですが、ほぼ全てを僕が必死に相手をするのですが……





彼はのんびりまったり観戦しているようですw まあ戦えないので、仕方ないんですけどねw 敵からの攻撃や、ウィンドミルでライフを減らす僕を横目に、部屋の中をちょこまかと動き回ってましたw





そんな黒羊くんとロンガ遺跡を奥へ奥へと進んで行くのですが……僕にはずっと気になっている事があるんです。でも口には出せない……。それは……










あの黒羊くんは誰なんだろう……という事ですw 知り合い……なのかな……。それとも、ホントにたまたまフィリアで遭遇した人……?w 謎は謎のまま、ダンジョンの深層へと進みますw





奥へ進むごとに、徐々に敵からの攻撃も激化してきます。僕は攻めつつ守る役、羊くんは逃げる役に徹し1部屋1部屋を慎重に進みます。ちょっとしたクエストみたいで、面白いですけどねw

しばらく進むと、「目がある!」と黒羊くん。








なるほど、これねw まあ、今までも何度も通って来たと思うんだけど……w なぜここで反応したのかはわかりませんが、確かにロンガ遺跡にはこんな模様が部屋の真ん中にありますよね。知ってる方も多いと思いますが、この目は扉がある方向についているんです。だから部屋に入って周りを見渡さなくても、床を見れば一目でわかるって仕組みですね。確かロンガ遺跡実装時に、初心者さん向けに導入されたものだったような……。パルー遺跡には無いのにねw





黒羊くん防衛戦線はまだまだ続きます。それほどアクティブじゃないけど、ライフが多めの金色シーサーくん。スマッシュが入った時の表情が、あまりにも印象的だったのでつい写真に……w まあ入ったときの表情と言うか、常にこういう顔なんでしょうけどねw





あぁ……w ものすごく伸びてますw





ここまでくると、もう原型から遠くなってしまいますw しかも何かパーツが取れてるような……w ごめんね、シーサーくん……w






同行者を守るための戦いの中、傷つきながらも血路を開く僕。そんな中、ちらっと彼の方を見ると……





なにやらお金を拾ってるような……w 





ここでも……w っていうか、最初から拾ってたよね?w ひょっとしてお金が欲しくてダンジョンに……?w うーん、謎ですね……w







弓スキルが殆ど皆無な僕は、ボス戦で思わぬ苦戦を強いられてしまったけど、とりあえず無事にロンガ遺跡をクリアー! 黒羊くんもおつかれさまw レベルも少し上がったし、何より楽しめたから良かったー。黒羊くんも満足したのかな……w 目的がわからないから、その辺は不明ですけどねw まあでも良かったよね、最後まで来れてw



あ、それと途中ずっと拾っていたお金は、僕が戦闘で必死になって消えてしまう前に、拾っていてくれたそうです。最後の報酬部屋で渡されたのですが、丁度僕も財布がいっぱいだったのでそのままプレゼントする事にしました。なるほど、だからあんなに部屋の中をちょこまかしていたんだね……w おつかれさま!w


それにしても彼は誰だったんだろう、という謎は結局最後になっても解けずでした。何かアイテムが欲しかったのかな? レベルを上げたかったのかな? 暇だったのかな? それとも僕が暇そうにしてたから誘ってくれたのかな? なんていくら考えても答えは見つからず。まあ、またどこかで会えるかもしれませんしねw それに今度この黒羊くんと会うのは、僕ではなくみなさんかもしれませんしw その時はぜひぜひ、教えてくださいねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
