Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

AP配分で悩む 2008/06/15


どうも、自分ッス! 久々に更新が再開されてから、初めての記事ッスね。最後に書いたのは、もう2ヶ月近く前になるみたいッス……みなさん、お久しぶりッス! 元気にしてたッスか? エリンでの生活は楽しんでるッスか? 自分もブログには出なかったッスけど、活動はしていたッス! 元気にしてたッスよ。





ただいつになっても無くならない悩みがあるッス……。それはスキル構成……というか、APの配分ッスね。足りなくなる話はよく聞くッスけど、どれに振ったら良いのか迷ってしまうのが今の自分ッス。そういう事ないッスか……?





ジャイアント種族の一番の目玉と言えば野獣化ッスよね。全てのステータスが大幅に上昇して、戦闘を有利に進められるッス。





……どもッス。






さらに野獣時に放つジャイアントフルスイングは、ファイヤーボールに次ぐ火力を持つ凄まじいスキルっす。頻繁に発生していた「何故か発動しないバグ」も、先日のアップデートでだいぶ良く修正され、とても使いやすいスキルになったッス。ゲージを溜めて……タイミング良く撃つと……!





派手なエフェクトと同時に、高ダメージをたたき出すッス! ランク2にもなると、それほど火力が無い自分でもクリティカル無しで1000を越えるダメージが出るッス。これは脅威のスキルっすね! ジャイアント種族なら、このスキルを上げないと損ッスよ!





ジャイアントフルスイングがランク1になれば、さらに火力アップで戦闘も楽になるッスね。さらに野獣時のSTR増加や精霊武器の強化も行えば……きっとものすごいダメージが出るはずッス。考えただけで楽しみになるッスねえ。そしてそんな自分は順調に成長しているッス……!








と胸を張って言えれば良いッスけど、APをこんなに余らせているうちはダメっすよね。どのスキルを上げるべきか、どれを選べば戦闘が有利になるのか、それを考えるとどのスキルにも手が出せなくなってしまっているッス。







野獣時の事はあまり考えなくても大丈夫ッスよね。ジャイアントフルスイングのスキルは、もう上限近いッス。あとは変身スキルやライフオブピシスでSTRを上昇させるだけッス。





問題は通常時ッスよねえ……。上げたいスキルとして、アタックスキルがあるッスけど……好きに上げてしまうと、後々に戦闘力問題で悩まされそうで今一歩踏み出せないでいるッス。カウンタースキルやクリティカルスキルは……トレーニング大変ッスよね。魔法は向いてない……生産スキルでDEXを上げるっていうのも、どうも自分の性に合わないッス。

うーん、うーん……しばらく悩んだ挙句、ちょっと整理して先を見据えつつ、今の戦力となるスキルを選ぶと考えると……なるほど、あのスキルがあったッス! 最初から上げる気がなかっただけに、すっかり忘れていたッス……。








それはディフェンススキル! 忘れていたッスけど、ジャイアント種族のディフェンススキルは人間やエルフのものより優秀にできてるッス。盾が持てない代わりに、スキルで付加される保護値が高いッスね……と思っていたッスけど、何やら今後はジャイアント種族にも盾が実装されるらしいじゃないッスか! しかも専用スキルも入るとか……。





これはディフェンススキルしかないッス!





そう思ったが吉日というやつッスかね。トレーニングをすぐに開始し、持っていたAPを存分に注ぎ込み、現在ランク9までやってきたッス! これで自分の体も少しは固くなったッスかね……? 体が大きいだけに、少なくとも人間やエルフよりは丈夫でありたい、というのが自分の中のささやかなプライドっす。これからはAPを注ぎ込んで、鋼の肉体を手に入れるッス……! うおー! 目標が出来たら燃えてきたッスー! うおおおおー!






……さてさて(素 ここで告知をするッス! 今日、6月15日は深桜さんちなさん剛さんのお誕生日だったッス! こんなに濃い面子が揃う誕生日も珍しいな……と椿屋さんは言ってたッスけど、それも納得できるッスね。きっと忘れないッス、一生。お三方、おめでとうッス! 素敵な1年になると良いッスねー。


そしてもう1つの告知ッス! まあ、こっちの告知がメインっすけどね。来る6月27日に、モリアンサーバでブロガーの集いが開催されるッス! 主催はお馴染み、魔法少女のぽえってぃさんッス。詳しい詳細は……

ぽえっとの葉っぱたち: 【イベント】6/27 第4回 ブロガーの集いのお知らせ

こちらを見て欲しいッス。マリーサーバから始まったブロガーの集いが、ルエリ・タルラークを巡りモリアンサーバに辿り着いたッスね。普段は話せないあの人とも話せるチャンスが……! まあ緊張はするッスけどね、良い機会ッスからぜひぜひ参加してみると良いッスよ! モリアンサーバのみんなで盛り上げるッス! あ、そう言えばウチからは……





この子が出たいって言ってたッス。もちろん時間的な都合が付けばの話ッスけどね……。参加できた時は、きっと会場の隅っこにいると思うので、見つけてくれた方はぜひ声をかけてあげて欲しいッス。


でもここで参加されたら、参加してないの自分だけになるッスね……。何となくふに落ちないッスけど、とりあえずは気にしないッス……! 自分、強い子ッスから……。




以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
