Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

のんびりマビノギ 2008/05/19


こんばんは、椿屋です。やっぱり今月は日が開いてしまう! それでもちょこちょこログインをしては、地道なエリンライフを送っておりますw まさか調教スキルが足りなくてメインストリームが止まるなんて思わなかった! なんて思ったのは、きっと僕だけじゃないのではないでしょうかw 何やら某所の話によると、途中で必要になる調教スキルのランクは通常で「9」、ダークナイト専用スキルであるコントロールオブダークネスがランク6の人は「B」なんだそうですよ。僕は後者に該当するのでランクBで良いのですが……それでも調教スキルのトレーニングって大変ですよねえ。





あ、そうそう。ちょっと気分転換で着るもの変えてみましたw 帽子とローブの組み合わせがなかなか良い事に加え、外に出してる髪がステキだったのでついw ローブは夜光マフラーローブではなく、マフラーローブを使用しています。首元が微妙に違うんですよね、この2つって。





気分転換をしつつ、現在ランクDの調教スキルのトレーニングを開始しました。わずか2ランクだけとは言え、成功率の低い調教スキルのトレーニングはホントに大変。自分の強さを下げる装備品なんかがあれば良いのですが、あいにく持っていなかったので自力で頑張るしかないのです!





調教相手を色々ためし、最後の最後には大角ヌーにまでやってきましたw これがなかなか調教できなくて……。常に羊ポーションを飲んでいたのですが、やっと調教できた! と思った時に、実は羊ポーションが切れてたとか、ショックすぎる出来事なんかもありましたw






それでも頑張ったかいあって、ようやくランクBに到達しました! これでメインストリームが進められる!;; 久々にログインできたせいもあったのか、5時間調教しっぱなしでしたw






今回のメインストリームである「ドラゴン」は、ザルディンが舞台なんですよね。文字通りドラゴンとイリア大陸に大きく関わるお話だとか。ドラゴンってカッコ良さそうな反面、ちょっと怖そうですよねw 巨大ボスのを想像してしまうので余計かな……w でも久々のシナリオなので楽しみで仕方ありませんw





ザルディン地方のカリダベースキャンプ付近にいるブルードラゴン。実装直後、初めて見た時は素でビックリしたのは内緒ですよw 話してみると結構良いドラゴンみたいで安心ですけどねw それにしてもすごい迫力。まさにドラゴンって感じですよね。




それに引き換え……





ワイバーン……。言葉もありませんw 一応ドラゴンの部類に入るんですよね……?w とりあえず目つき悪すぎですw でも顔はちょっとコミカル……みたいなw 口も閉まらないのかな。熱気球の空中戦では、こんなのと戦ってたんですね。


止まっていた調教のクエストも無事に通過し、その後もいくつかのクエストを越えると……っていうのは、ちょっとネタバレになってしまいますねw でも結果だけ書かせてもらうと……







無事クリアできましたーw まあ、もちろん毎度の事ながらソロ行動でしたけどね……;; 以前どこかの記事で開発者さんは「G1がクリアできるキャラなら、問題なくクリアできる難易度」とかコメントしてた気がするんですが……冗談もほどほどにしてほしいですねw 必死になって戦闘頑張っちゃいましたよw

ちなみに、近接ソロで攻略しましたので、どうしても攻略できない! という近接さんがいらっしゃいましたら、最後の「続きを読む」以降で簡単に攻略ポイントを紹介しておきますねw もちろんネタバレを含みますので、まだメインストリームを進めてない方はその点ご了承ください。







さてさて、5月に入り半月を過ぎたと言うのに、ほとんど更新されないDream Knight'sですが、今月はこんな感じで進めていこうと思っています。色々と時間も取れなさそうなので、更新頻度もガクンと落ちます。来月以降はまだわかりませんが、エリンにログインはしていますので、どこか遊びに行こうよ! という方は、ぜひぜひ誘ってくださいませませ。


という事で、久々の更新でした。



椿屋でした。



続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

休みモード! 2008/05/06


こんばんは、椿屋です。ゴールデンウィークで仕事も休み! ついでにブログもお休みモードになってしまって、ごめんなさいw 特にこれと言って何かをしていたわけじゃないんだけど、書くタイミングがなくてね。あれとこれを書こうかなーって頭に浮かぶ時はすぐ書けるんだけど、浮かばない時は全然書けません。そういう時にお休みモードになっちゃいます、うちのブログ……w 

ゴールデンウィークと言えばクーポンイベントの真っ最中でしたが、僕は全くと言うほど収集せずにリーベントにまかせっきり状態でしたw ちゃんと集めてくれたかなあ、リーベント。




僕はと言うと、レベル上げや探検レベル上げなどなど、ごく普通の生活を送っていましたw そしてこの通り転生! 一気にリニューアルされたっていうティルコネイルの転生フィールドを見てきましたー。なんかもう最初の風景からガラっと変ってる……!




案内役のティンも場所を移動して、冒険者の初期位置のすぐそばになってます。確かに今までは離れた場所で、分かりづらいと言えば分かりづらい場所にいましたよね。




高台っぽくなってて、上から見下ろせるようになっている転生フィールド。ティルコネイルとの位置とか距離も、今までよりもずっと分かりやすくなりましたよ。




道の脇には看板が……




いくつも立っているのでぜひぜひ読んでみてくださいw




高台から見下ろせるティルコネイル。これは学校と教会かな?




ここは広場ですね。やっぱり転生フィールドは、銀行の奥の方にあるのかなあ? ティルコネイルから頑張って覗いてみたら、ちらっと転生フィールドが見えたりするのかなw 今度探してみよーっとw




あ、そうだ。それと新しい家族ができましたw 期間限定みたいなので、このチャンスを逃してはいかん! と思い、ついにカード購入しちゃいましたw にゃんぱす以来の2足歩行ペットに家族のみんなも大賑わいです。しかもAIも公式でゲットしてきたので、ちゃんと戦闘参加できるのです……! スバラシー!



新しい家族はその辺で遊んでもらって、僕はサンダースキルのトレーニングに励みました。もうすぐトレーニング終わりそうなのでね……! ここを越えれば、ここを越えれば……! 




あ、その辺で遊んで……っていう遊び相手は、もちろんライトガーゴイルさんたちなので、命がけですw もらってきたAIがとても優秀なので、1対1なら何も問題はないんだけど……さすがに複数相手になると大変そうw そんな彼を横目に……




じゃん!




じゃーん!w ようやくサンダースキルがランク1になりまっしたー!w ひゃっほうw 長かったなあ……。思えば数ヶ月前。イリア大陸に熱気球が実装され、そこでワイバーンとの空中戦が展開できるようになる! という情報を手に入れた直後、僕はサンダースキルを上げ始めました。サンダーがあれば、ワイバーンとか一網打尽だよねきっと! 星ゲットし放題!w 



なんて、思ってたんですけどね……。



熱気球が実装された時は、もうランク2まできていたので引き返す事はできませんでしたw 熱気球でサンダーの「使えません」メッセージを目にしたときは、なかなかのショックを受けましたw あ、他でもたくさん役に立ってますからね、無駄じゃないよ! 無駄じゃない!w でもこのままじゃ当初の目的が達成されないから、次はファイアボルトでも上げようかな……って何でこんなに熱気球に必死になってるんだろうw






それとこれ! 実装されてから、もう何度も挑戦してみたのですが……






平凡な色にしかなりません;; ちゃんと染色できた人、どれくらいいるのかなあ。染料破産しそうですよ……! そもそも平凡じゃない色って、どんなんだろう? 普段は出ない色が出るんでしたっけ。それじゃあ普通のパレットじゃ当りを引いても変化ないのかな。革パレットでもキレイな色が出ますって事なのかな? うーん。ちょっとブログとか回ってリサーチしてこよっと。




平凡な色で染め続けたグレースショールドレス……w でも良い色になったから満足ですw 染色は難しいなあ、ホントに。お金がない時に限って、染色関連でお財布にトドメを刺しますよね。ぼ、僕だけじゃないですよね……?w リーベント、あの世で稼いでないかな……w



2週間続いたマビノギクーポンのイベントも、今週のメンテナンスと同時に終了ですねー。みなさん、お目当てのものは手に入りましたか? 木曜日からは、デザートドラゴンが頻繁に出現したり、期間限定ペットの再販、さらに限定プレミアムカードの再販! この時期を待ってた人もいるんじゃないでしょうか! エルフ種族の夏服とか良すぎですしねー。僕もどれか買おうかなあ。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
