Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

あれもこれも楽しみたい! 2008/04/20


こんばんは、椿屋です! 銀行に入ってみてビックリ! 溢れんばかりのローブの山! さすがに今頃はもうスッキリしてきましたが、この日はどこの銀行内でも同じ光景が見れましたw みんなアップデートでいっぱいなんでしょうねーw こんな風にゴミのように記念ローブを捨てられても、ネクソンさんは泣かない強い子だと信じています……w 3周年記念ケーキを自分で用意しちゃうくらいですからねw みなさん、あのケーキちゃんと食べましたか?w







どれから手をつけようかなーなんて悩むなんて滅多に無い機会ですよね。贅沢な悩みとはまさにこういう事を言うんじゃないでしょうかw そんな実装内容の中で気になっていたのが、デザインコンテストのジャイアント鎧。どこに売ってるのかなー、バレスかな? なんて思い鍛冶屋のタウネスさんの元を訪ねてみたのですが……いらっしゃらないみたいですね。お休みかな?w なんてちらっと横を見てみると……








何かしてましたw ちょっとタウネスさん、お店ちゃんとしてくださいよーw いくら大型アップデートだからって、ちょっとはしゃぎすぎですってw 全く……普段はこんな事するような人じゃないのに、おかしなタウネスさんですねw




……と思っていたのですが、この後判明した状況によると、どうやらおかしいのはタウネスさんではなく、建物の方だったという事がわかりました。何を言ってるのかサッパリわかりませんよねw そうですね……わかりやすく言うと、建物がそのままの位置で左回りに90度回転していた、という状況ですw いつもと景色が違うなーなんて思っていたのですが、まさかこうなっているなんて思ってもみませんでしたw 動いていたのは建物の方だった……! なのに一方的にタウネスさんを責めてしまいましたw ごめんね、タウネスさん。今度買い物に来る時、ちょっと割り引いてね(意味不明






そんなバレス村から北東に位置する、この場所。新地域ザルディンへと続く道。この向こうには、一体どんな景色が広がっているんだろう。どんな生物が暮らしているんだろう。そんな期待と不安を抱きながら、今から足を踏み入れようとしています。せっかくなので、みおたさんも誘って一緒にザルディン入り!

よしっ……! いざ行かん! イリアの最奥、ザルディンへ……! いくぞおおお!








ちょっ、ちょっと待ってw もうー、いつもタイミング外すんだからw わざとやってない?w せっかく初めて入るんだから、気合入れないと!w ドラゴンに食べられちゃうよ!w





じゃあ、仕切り直しで……いざ、ザルディンへ! レッツゴー!!!






いっくぞおおおっ! って、やる気ないなーw まあいいかーw 行こう行こうw






ドラゴンが住むと言われているザルディン地域は、火山が活発に活動する地獄のような場所だ……そう誰かが言っていました。遥か遠くから聞こえるドラゴンの咆哮。漂う火山の煙。飛び交う無数のワイバーン。きっとこの地は、今まで見てきたどこよりも過酷な場所に違いない。そう覚悟しながら、ザルディンに入りました。そこで僕たちが最初に見たもの……それは今まで見たこともないほど巨大な……








カニでしたw これかわいいなあw 身体の割りに足ちっちゃいしw 乗れたら良いのになあ……w





なんだか和んじゃいましたw 出迎えてくれたカニたちに別れを告げ、さらに奥へと進んでみると……


噂に聞いていた熱気球がいくつも組み立てられていました。ここがカリダ探検キャンプ……! 熱気球なんて、ここにしか無い文化なのかなあ。僕たちよりも先に来ていた冒険者たちが、熱気球に乗って次から次へと大空へ向かっていきました。この光景は感動したなあ……。


しばらくキャンプをぶらぶらした後、みおたさんと冒険に便利なマナトンネル巡り。その道中、あんなものがある! あれはなんだろ? ここってひょっとして……! という感じで発見の連続でした。もちろんまだまだ歩き足りないし見足りないので、これからゆっくり時間をかけて楽しもうと思ってますw





翌日、転生日だったので早々と済ませ、再び僕はザルディンへ。




最初はさらーっとしか見なかったからわからなかったけど、火山の迫力はすごいですよね! こんなに近づいたら燃えるーっていうところまで近づいて見れるので、ぜひぜひ観察しにいってくださいw 今までのマビノギの中でも、あんなに激しく動き続けるものってありませんでしたしね。








大注目の熱気球も乗ってきました! クルクレ地方にあるイカダと似た感覚で体験できる熱気球は、無数のワイバーンとの空中戦を繰り広げます。主な武器は弓や、気球に備え付けのバリスタとよばれるもの。バリスタのダメージはSTR計算らしいので、近接の僕としてはこれを活用する他ありません! 慣れない気球操作をこなしつつ、ワイバーンとの激しい空中戦を繰り広げるけど……バリスタが思ってた以上に当らない! 命中率もそうだけど、角度がシビアすぎる! 元々ライフの減っていたワイバーンを数匹撃ち落した程度で、まだ自力での撃破は達成されていません。このまま終わるわけにはいかない! そう思いバリスタから不慣れな弓へと持ち替え、戦術をマグナムショット主体に切り替えました。これで一気に巻き返しか……?


とは言うものの、弓なんてロクに使ってない上にマグナムショットのランクはF。初心者も良いところの僕が頑張ってどうなるわけでもありませんが、それでもマグナムショットを撃ち続けます。何発も何発も……。シビアなタイミング、当らない命中率、ライフをロクに削れない威力。しかし何度目かのマグナムショットが放たれた瞬間、空中から1対の影が地面に向かって墜落していきました……!









僕でした……。そりゃ、あんなに集中砲火をもらったら生き残れないですよw たくさん星稼いでる人は、どうやってるんだろう……。ワイバーンの攻撃を防ぐ、マジックシールド要員が必要ですよねー;; 今度は人集めて挑戦してやる!





あ、そうそう。こういう内容のアップデートはもちろんですが、環境設定にも新要素が加わったのを知っていますか? 環境設定の最初の画面の一番下の項目に「フィルムスタイルポストシェイダーの使用」っていうのが追加されているんです。説明を見てみると「映画のような画面を表現するため、デジタル処理をします。」となっています。映画のような……? 実際に試して比べてみました。



左が通常時。右がフィルター使用時。分かりづらいですが、全体的に暗くなる印象を受けますね。影部分が暗くなってるというか。






これはもう全然違いますね。馬はわかりやすいなあ。







マナトンネルも。

こうやって静止画でみるとイマイチ分かりづらいかもしれませんが、実際に動いてる画面で見てみると結構違う! いつも見てる風景なのに、どこか深みがあるように感じますよ。 イメンマハの住宅地(?)なんか、すごく良い雰囲気になります。まだ気付いてない方、ぜひぜひ見てみてください。オススメですよ!




新要素盛りだくさんの今回のアップデートですが、最初のデザインコンテスト装備の他にも新しい装備品が多く追加されたそうですね。その中の1つ、ラバキャットローブはザルディンの化石復元でランダムでもらえるネコローブ。なかなかもらえないとかで、取引掲示板で良い値段がついていましたが……







僕も運良くゲットできましたーw 完全にランダムでもらえるのかな? 30個も復元せずにもらえたので、思ってたほど低確率じゃないのかも……? なんて思っていたのですが、人によっては70~80個復元してももらえない!;; っていう方もいらっしゃるみたいなので、何とも言えないところですねw かわいいネコミミにステキなネコ口マスク。女の子が着たらかわいいんだろうなあ。しばらくは常時着てようかと思いますw



遊んでも遊んでも、まだまだ遊びつくせないG8アップデート。今回に限らず、今後も楽しみなアップデートが控えてますよね。来週から隔週でイベントが入りますし、その後にはさらなる新要素やあのペット実装なんかもありそう! まあでも、とりあえずは今のを楽しまないと損ですよね。そう言えば巨大ボスにもまだ会ってないなあ……。ドロップアイテムとか気になっちゃいますよね、やっぱりw


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。