Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

表の理由と裏の理由 2008/04/18


こんばんは、椿屋です! 超大型のアップデート、とうとう実装されましたねー! まだまだ全然遊び尽くせていないのですが、ちょっと触っただけでも面白そうな要素がたくさん! ちゃんと遊んで記事にしたいなーなんて思ってます。今日はそんなアップデートの数日前のお話。前回の僕の記事の後日談的なお話です。サーバを越えてやって来たお友達のために、銘入り服を用意するのが目標なのですよ!

とは言っても、ココ最近裁縫生活から少しだけ遠ざかっていたので、資材が不足していたのです! まあ正確に言うと、お金がなくて資材を少しずつ売って生活していたツケが、今になって回ってきてるだけなんですけどね……w




まず最初に選んだ服は踊り子用ズボン。たまたま型紙を持っていたので、これしかない! と思いチョイスしました。聞くところによると、出張キャラのアカウントは未課金という事だったので、それなら転生も無いのかなあ……と考えたところ、身長は高いままだな→それなら高年齢で似合う服にしよう、という流れになりました。なので踊り子用ズボンはまさにうってつけだったのです!








銘は入りませんでしたが……。


2着ほど作っても銘が入らなかったので、そろそろ型紙の限界。これは他の服を検討した方が良さそうだな……という事で!








こっちの服にターゲットを向ける事にしました! 名前もちょっと似てるし(何 あとアレもあるしね(謎 1枚目の写真で購入した高級生地は、この服を作るためだったんです。何度か失敗するかもしれませんでしたしね。







でも1回でいけてよかったー。これは間違いなく銘入りだろう! っていうくらいの出来だったので、メッセージ見た時はココロの中でガッツポーズでしたw






久々に作った銘入り服。リクエストされて銘入りが出来るなんて、滅多にないことだったので自分も嬉しかったですw この服の銘入りは初めてだったかなあ。でもせっかくだから、頭と足も一緒にプレゼントした方が良いかな……なんて思い始めてしまったので、ちょっと「まびらぼさん」でコーディネートタイムw 裁縫で作れて、なおかつ型紙の入手が楽なものと言えば……そう考えてみて選んだのは、ボリュームベレー帽! たまたま型紙を持っていたので、すぐ作れますしね! でも材料に組紐が必要ってなてるんですよね。自分で作ると時間かかっちゃうし、露店じゃなかなか売ってないし……。そこでキランとひらめきましたw






イカダでもらえるじゃん……! イカダは上手く下れば、1週につき3箇所で報酬がもらえますからね。最大で15本の組紐がもらえちゃうってわけです! イカダって何気にすごいんだ……。






アドバンスドアイテムでもらったマナエリクサーをインベントリに詰め込んで、レッツイカダで川下り! 近接だけじゃどうにもならないけど、サンダーを使えばきっとゴブリンたちを圧倒してくれるに違いない! 無尽蔵なマナを用い、死体の山を築いてやる……!










そんなわけないですよねーw 岸にいるゴブリンたちには、確かに圧倒的な力の差を見せ付けられたのですが、イカダに飛び乗ってくるヤツらには……集中砲火を一方的にあびるばかりでしたw この時点で、まだサンダースキルのランクが3だったので、飛び乗ってくるゴブリンにサンダーを放っても、ジャンプ中にメインの落雷がキャンセルされちゃうんです;; ランク2からは着地後に落雷が入ってくれるそうなんですけどね。しかもやられた怒りに任せてヘタに暴れると、星の数21個をオーバーしてしまいますからねw 冷静に、冷静に……w






そんなちょっとしたイカダコーナーのお陰で、ボリュームベレー帽が完成! 材料集めに命かけたの初めてですw





クツも裁縫で作れるものを探してチョイスしました。エルケ滝に現れる巨大ワニのドロップ品としては、みんなにポイポイ捨てられる型紙ですが、今日ばかりは大事なパートナーになりますw






頭から足まで着て見るとこんな感じ! よしよし、なかなか良いじゃないですかw これをさっそく渡すぞー!






という事で、Sさんにマリーまで取りに来てもらいましたw 2度目のこんにちはで、まだ緊張している僕……w そんな気持ちを良い意味で壊してくれたのが……






偶然通りかかったこのお二人w 一転する雰囲気、目まぐるしく流れるチャットログ、台風のような2人のトークのお陰で、すっかりリラックスモードになれましたw それにしてもこの2人、仲良いんですよね。まだ知り合ってそんなに経ってないような気もするんですけど……w でもこういう勢いを持った人って一緒にいるだけで元気になれるから良いですよねw





台風のように現れ去っていった2人を見送り、改めて服の見栄えチェックw 思ったとおり高身長でもバッチリ似合ってますね。それにほら、この服は……







ね?w まあ、あえて言葉には出さないでおきましょうw 相手の方のリクエストに応えつつ、自分の心のリクエストにも応えてしまう素晴らしい服のチョイス! って僕は何を言ってるんでしょうかw きっとアップデート前にして興奮してるんです、そうに違いありません……! でも喜んでもらえてよかったー。こういう裏の意図は明かさなかったので、この記事を読んでもらった後の反応は心配ですが……w うひひw



さてさて、そんなおかしなテンションのままアップデートを迎えたわけですが……! 今回はホントすごいですねー。盛りだくさん! っていう言葉は、まさにこういう時に使うんだろうなあ。あれもやりたい、これもやりたい、あそこも行ってみたい! なんていう願望が尽きることがありません。他のブログさんからは少し遅れをとりますが、次回からアップデート内容に触れていきたいと思います!



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。