Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

すばらしき種族 2008/04/06


どうも、自分ッス! エリンのお花見は終わってしまい、自分もそろそろのんびりムードから、少しずつドタバタムードになりつつあるッス。今日もさっそく首長に呼び出されて、大急ぎで向かってる最中ッスよ。もう大変ッスねえ……。



ところでみなさん、最近もバッチリ


戦闘してるッスか? もちろん、ジャイアントの話ッスよ。せっかく家族にジャイアントがいるのに、エルケ滝の巨大ワニ担当……とかになってないッスかね! もしくは倉庫要員で、転生フィールドすら出ていないなんて事はないッスか?w





近接戦闘では他種族よりも有利とされている、我らジャイアント種族ッスけど……実際どの辺が優れてるの? なんていう疑問を持っている方、多いと思うッス。細かい部分を挙げると、スマッシュスキルの準備時間が短いとか、ウィンドミルスキルのトレーニングが楽とか、STRを上げるためのスキルが豊富とか、色々あるッス。さらに特筆すべきは野獣化時のみ使える、ジャイアントフルスイングスキルの威力ッス!

上の写真のステータスを見て欲しいッス。一見高いように見えるかもしれないッスけど、野獣化時のステータスとしては低めッス。特に一番大事なSTRはインフラブラック時の椿屋さんと比べても、半分以下というくらいッス。それは自分が上げているスキルに偏りがあるのが原因ッス。




ジャイアントフルスイングスキルを優先的に上げてるッスけど、これは野獣化時にボーナスで付加されるステータスが、何もないッス。



逆にランクFのライフオブピシスを上げると、STRがグングン上がるらしいッスよ。こちらを上げているジャイアントは、STRがもっともっと高いッスね。



しかし、先ほど自分はこう書いたッス。
「特筆すべきはジャイアントフルスイングスキルの威力」と。
STR200ちょっとでも、最大ダメージが200に届かなくても、クリティカルヒットスキルが5くらいでも……






このダメージが出るッス! ランク3でこの威力ッスからね。このままランク1にして、クリティカルヒットスキルも1になった時……精霊武器でジャイアントフルスイングを使った時のダメージは、ちょっと計り知れないッスね。一説によると、10000を超えるとか超えないとか……。まさかねえ……はは、ははは……。しかもこのスキル、なかなかの広範囲ッスから、使い勝手はとても良いッス! まあ、何故か発動しないという、致命的なバグが今まだ直っていないッスけど……。



ジャイアントフルスイングスキルと肩を並べるほどの優秀スキルと言えば、やはり突進スキルだと自分は思うッス。人間やエルフの同スキルと比べると格段に使いやすい上に、威力も高いという素晴らしいスキルっす。使い勝手の良さという面では、他の追随を許さないほどッスよ。



そんな突進スキルは見た目もカッコ良く……って、あれ。写真が上手く撮れてないッスね。突進スキルは迫力のあるスキルっすから、もっとスピード感のある写真が良かったッスね……。
これじゃあまるで……








今日の晩御飯を捕まえにきてるみたいじゃないッスか……。気付かれないように、そぉ~っと近づいて……みたいッス。違う違う、こういうのじゃないッス! もっと躍動感溢れる写真が適してるッス!




次の写真は……っと








あぁ……さっきよりは動きのある写真ッスけど……。
これじゃあまるで……







今まさに捕まえる瞬間! みたいな写真じゃないッスか……。ダメダメ! さっきの続きみたいになってるッス! 確かに躍動感はあるッスけど、もっと走ってるのがわかる写真が良いッス! 突進スキルは長距離を高速で走り、体当たりするスキルっすからね。走る部分がとても重要ッス!




次の写真は……っと








おおっ! これは走ってるッス! ちゃんと走ってるッス!



けど……どこに向かって走ってるッスかね、これ。標的がいないと、突進スキルのカッコ良さが伝わらないッス!
これじゃあまるで……








晩御飯食べてお腹壊してる風じゃないッスか! 急いでお手洗いを探すッス! さっき捕まえた黒マングースがいけなかったッスかー……。くぅ……。






とまあ、冗談はさておき……





突進スキルはランクを上げれば上げるほど、移動可能な距離が増し……






同時に威力も上がるスキルっす。もちろん突進中の弓ダメージ軽減率も、グングン上がるッス。さらに便利なのは、最初に突進スキルを当てても直後に通常回数で攻撃できるっていう点ッスね。ノックバック判定が入らないっていう説明で合ってるッスかね? それに相手の硬直時間も長いッスから、突進→スマッシュなんかも余裕で入ってしまうッス。うーん、すばらしい!






野獣化時にはもちろんダメージアップするッスから、十分すぎるほどの攻撃手段の1つとして、攻めの1手になってくれるッス。ダメージは素手の状態のダメージが反映されるらしく、他のスキルと比べるとダメージでは見劣りしなくもないッスけど、ランク6辺りまで上げれば素手スマッシュと同等の威力になるッスよ。どうッスか? ジャイアント育てたくなったッス?w





冒頭で首長に呼び出された後、自分が向かった先はエルフの里フィリアっす。何の目的でここへ向かったかは、また次の機会にでもお話するッスね。それにしてもここ、ジャイアントにとっては世界一危険な場所ッスね……バレスのガードとどっちが強いッスかねえ……。




お花見は終わってしまったッスけど、自分の周りでは風邪を引き始める人が増えてきたッス。季節の変わり目ッスからねえ……。椿屋さんも鼻声だとか言ってた気がするッス。みなさんも、体調管理は怠らないよう気をつけるッスよ! 自分は年中プレミアム夏服でも問題ないッスけどねー。


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。