Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

夢と希望と桜の木 2008/03/29


こんばんは、椿屋です。先週の22日にイウェカらじおの放送を終えてからと言うもの、どこか魂抜けてる状態でぼーっとしてる時間が多くなってしまっています。いかんですねw 切り替えが大事なのに、時間を無駄に費やしてしまっているような気がしてなりませんw こういう時は、気分転換にパーっと露店でお金を使ってみるのも良いのですが、残念なことに銀行残高がそうさせてくれません;; なので、これに挑戦しましたよ……!




「深海の万能鍋」製作へ……! 13万Gにまで減った銀行残高に追い討ちをかけるように、10万Gの深海エンチャントスクロールを購入。今いくらお金が無くなったとしても、このプロジェクトが上手くいけば全てが報われる! 鍋はレアカラーの物を使い、下地もほぼ失敗なしで貼り終え、耐久を20以上を余裕に残した万能鍋が、今宵数Mのお金に替わる……!











わけないですねw ないですないですw 世の中そんなに甘くはないですねw





残高3万……。







いつもながら、包帯を購入するのもためらってしまいますw ちょっと頑張れば、負傷は治さなくても何とかいけるんじゃないかな? なんて気合の入った考えも頭をよぎりますw ポジティブですかね? 良いことですねw 貧乏ってすばらしい!(違





でもいざと言う時に困ったりしますからねー。誰かの誕生日にプレゼントを~とか、イベントで購入しなきゃいけないものがある~、とか。これ売っちゃおうかな……w 今は若干、ショートよりロングの方が高値みたいで、売るなら今の時期が良いのかもしれません……。うーん、悩むなあ。






うーん、うーん、と悩むのは何もお金の事だけじゃないのです。APもサンダースキルに注ぎ込んでいるお陰で、ほぼゼロ状態。ようやくランク3まできたけど、ここからまだ100AP以上も使うんですよねえ。ランク1まで上げた方々、ホントにおつかれさまです。100AP……転生2回でいけるかなあ。






そんなお金もAPも無く、フラフラ状態だった僕が出会ったのは彼。みなさんご存知、お花見イベントが開催されていますよね。僕もこんな暗い気持ちを吹き飛ばすために、参加してきましたー。イベントと連動して、センマイ平原にはサクラの木も立っているので、イベント目的じゃなくても癒しスポットとして、しばらくの間は活用されそうですねー。ここで演奏する人も少なくないでしょうし。





春の陽気か桜の色か、クエストで走り回っているうちに暗い気持ちはどこへやら。ステキなプレゼントもいただいちゃって、逆にちょっと満足気分。女の子専用装備かなーって不安だったのですが、男の子もちゃんと装備できるみたいで一安心ですね。それにこの花飾り、人間やエルフだけじゃなく、ジャイアントも装備できちゃうんですよねー。すばらしい!


という事で、さっそくリーベントに頼んでつけてもらう事にしました!
リーベントー、悪いんだけどちょっとこれかぶってみてくれるかなあー?


お、これッスか? 良いッスよ! 自分もつけられるなんて珍しいッスね、どれどれ……。




おおっ……! これ良いッス! これは良い……









バンダナっすね!




違うだろ……w


ジャイアント、かぶれる事はかぶれるみたいだけど、かわいく頭に乗せる感じにはならないみたいですねw バンダナか……w






結局底を突き始めた資金をなんとかするために、露店を出す事にしました。これでまた生産資材が減って……。でもお金が無い時は仕方ないですよね! ね!w 最高級革や革紐、高級革なんかを売りさばいて、とりあえずのお金を手にしました……! これでしばらくは安心できそうですw








センマイ平原に咲いた桜。あれも無いこれも無いと嘆いていた僕の心を、見事に浄化してくれた美しき桜。これから一体どれだけの人たちが、ここで癒され思い出を作っていくのでしょうか。風に舞う花びらを目で追いかけ、その先にどれだけの光景を見るのでしょうか。不思議と桜の木の前では、そんな事をしみじみと考えてしまいます。これから先は、きっと楽しい事が待ち受けているに違いない。不確かな事でも、そう前向きになれる気がしますよね。落ち込んでなんていられない! 未来は希望に満ちて……






ん……?











き、気のせいですよね! あの……ロープとか、見えないですよね?w 大丈夫ですよね!w 間違っても首元から枝に向けて直線とか引いちゃダメですからねw 気をつけるように!w




さてさて、冒頭にも書きましたがイウェカらじおの放送、無事に……とは言えませんでしたが、一応終える事ができました。夜遅い時間にも関わらず、聴いてくださった方々本当にありがとうございました! 正直なところ悔いは残りまくっているのですが、とりあえずは一旦終了という事で、今後はたまーに更新されるイウェカらじおブログを見ていただければ幸いですw
らじおが終わって、これから時間も取れそうならまた遊び回りたいなあ。先週開催されていたマビノギ内の大きな演奏会を2つも逃してしまいましたからね……その分も遊べたらと思っています!



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。