Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

初挑戦!昇段試験 2008/03/20


どうも、自分ッス! お久しぶりッス……! 久しぶりすぎて忘れてしまってる方がいないか、正直不安なところッスけど……別にずっとお休みをしていたわけじゃないッス。ただブログを書く順番が回ってこなかっただけだったッス……。今年こそは自分がブログ乗っ取る計画を遂行してやるッス……!




この長い潜伏期間(?)に一体何をしていたのかと言うと、特別これと言ってやっていた事はなく、じわじわと戦闘スキルを上げていたッス。中でもカウンターの修練は大変だったッスね。身を持って学ぶ修練があるッスからねー、ティルコネイルのオオカミたちに協力してもらっていたッス。





戦闘……と言えば、スキルももちろんの事、扱う「武器」も大事ッスよね。自分もその辺は理解してるつもりッスけど、今日はその武器を強化するためにある所へ行って来たッス。




使い込んだ武器を手に、たどり着いた場所はイメンマハ城前にいるアイディンさんの元。武器関連でこの人に用事と言えば……もう多くの方は気付くッスかね。そう、精霊武器を作りに来たッス。






それにしてもこの人カッコイイっす……! 自分の故郷バレスには、こんなカッコイイ人いないッスよ。一番カッコイイ人で……タウネスさんッスか? 確かに彼の方が強そうッスけど……カッコイイかどうかは、また別の話ッスよね。



さて、アイディンさんからクエストを受け取ったら、次はシドスネッターのタルラークさんのところッスね。




この人もこんな寒いところにずっと立っていて大変じゃないッスかね? ジャイアントは雪国の種族ッスからね、これくらいの雪なら薄着でも全く問題ないッス! とにかくタルラークさんが精霊武器を作ってくれるとかで、さっそくお願いしてきたッス……!




材料を渡して……




武器を選んで……




名前を決めて……!







じゃじゃーん! どうッスか! この子が自分の精霊ッス……! 椿屋さんの剣精霊とは違って、この子は良さそうッスね。あっちの子は性格きつそうで自分には辛そうッスからね。こき使われてる自分が目に浮かぶッス。そんなわけで、今日から一緒に冒険する仲間が増えたッスよー。これからは2人で強くなっていくッス……!








そう意気込んで向かった先は、イメンマハにある昇段試験場ッス。スキルの強さや武器の強さも大事ッスけど、見た目でわかる強さも欲しいッスよね。そう、つまり段位ってやつッス。ここで取得できるらしいッスけど……何やら中から大勢の人の声が聞こえるッス。むむむ……入る前から緊張するッスねえ。






いざ中へ入ってみると、人だらけだったッス。案内係りのに群がる人、人、人……さすがにジャイアントは目立つッスね。今回自分が受けるスキルは……と言うか、ランク1のスキルはウィンドミルスキルしかないので、半ば強制的にそこにエントリーする事になったッス。ウィンドミル……そんなに得意じゃないけど、大丈夫ッスかね……。




開始時刻になり、スキルのショートカットなどを設定……その直後試験が開始されたら、もうひたすらウィンドミルの連続だったッス。写真撮る余裕なんてほとんど無かったッスね……残念。


ジャイアントは身体が大きいから、ウィンドミルスキルは人間より有利じゃないか! なんて思う方もいるかもしれないッスけど、実は人間もジャイアントも同じッス。むしろ身体が大きい分、攻撃範囲が狭く感じるとかっていう話を聞いた事があるッス。そういうもんッスか?



写真が撮れなかった代わりに、ひたすらウィンドミルを連発してきたッス。敵が密集しているところに向かってはウィンドミル! 人が飛ばした敵の落下点に移動してはウィンドミル! デッドリー状態で殴られそうになったら突進で逃げてその先でウィンドミル!

こんなにウィンドミルを使う日も珍しいッスね……。でもそのお陰で……!





見事1位通過できたッス……! これは嬉しいッス……。一部名前が切れてる残念さを差し引いても嬉しいッス! なんとかギリギリで通過できれば……というくらいだったッスから、自分でもびっくりッス。自分もやればできる子ッスね!




ちゃんとAP使って段位も獲得したッスよー。マスタータイトルは持っていないので、「猛烈な」とかは付けられないッスけどね。でもこれでマスタータイトルを目指す目的ができたッスねー。






ちなみに椿屋さんも今日昇段試験を受けたらしいッスけど……何やら失敗があったとかっていう話ッスよ。アタックの昇段試験を受けたまでは良かったみたいッスけど、ポイント加算されるのは「アタックのみ」と思い込んでたとかで、ひたすらアタックのみを繰り返した挙句……5位落選だったとか。まああの人らしいと言えばらしいッスね。しかし結果は結果ッスからね! 昇段に関しては自分がリードっすね……!



何だか忙しそうな椿屋さんの隙を突いて、今日は久々に自分が更新してみたッス。普段結構ぶらぶらしてる割には、いざ書こうと思うと書く事に困ってしまうのがブログっすかね。今日も散々悩んだ挙句の更新だった事は、察してもらえると思うッスね。
それにしても、昇段試験パスしたは良いッスけど、あの服……買おうかどうか迷い中だったりするッス。値段も安くないし、見た目も決して良いとは……でもジャイアントも着れるのは、大きな利点ッスよね。地面に投げ捨てられてるのを見てしまうと、また悩んでしまうッスけど……。

服と言えば、デザインコンテストの服はそろそろ実装されるッスかね! 今月のアップデートはまだ入ってないみたいッスから、来週の27日が濃厚ッスかね……! 他の新要素も気になるところッスけど、自分としてはやっぱりジャイアントも着れる服を増やして欲しいというのが、一番の願いッスねー。オシャレ次第でモチベーションも変ってくるッスからね!


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。