Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

お金の作り方 2008/03/14


こんばんは、椿屋です。男性期間は常にセクシーベアルックを着ているので、修理のたびにセンマイ平原のフレッタの元へ足を運ばなくてはいけません。普段はダンバートンにいるので、距離が遠くて大変……っていうのはもちろん、出現時間も悩まされるところですよね。修理しないと! って思った時が夜だったら、翌日のお昼頃まで待たないと出てきてくれませんし。そのお陰で耐久0になるまで修理しない癖が付いてしまいましたw





センマイ平原ってすごく広い場所ですが、みなさん走り回った事あります? クマが多いんですよね、あそこ。最高級革狙いとか、スキルのトレーニングでここへ篭ってる人もいるとかいないとか。でも久々にここへ来たのですが、何となくクマの数が減ってるような……そんな気がしました。気のせいかな? 前はもっとわさーっといたような……。これはひょっとして……




ハウジング導入の準備か……!? なんて思ってしまった僕はきっとおめでたい人ですw それにしてもいつになったら実装されるんでしょうね、ハウジング……。別に早くして! とは思わないのですが、楽しみなのは変りませんからねー。しっかり仕様を練って実装してもらいたいものです。





さてさて、ここ最近いつも通りの金欠生活を送っているのですが、何か打開策は無いか! と考えたところ、一発逆転の策を思いついてしまいました。


これを見てピンと来る方もいらっしゃるでしょう。そう、深海の万能鍋製作です! マリー相場でおよそなんと400万……それを聞いちゃあ試さない手は無いですよねw 幸い未抽出の紡織エンチャントが2つに、完成間近のエンチャントコレクションブックVol.2、そしてゴーレムエンチャントを貼り付けた万能鍋までが揃っていたのです。さっそく抽出を試みた紡織エンチャントは1発で抽出成功! 次はいよいよ貼り付けになのですが……!













もう立て続けに大失敗を繰り返し、エンチャントスクロールの耐久が無くなってしまいましたw 30あった万能鍋の耐久も5にまで減り、こっちも未抽出品として使うしかなくなってしまいましたねw まあそう簡単には成功しないとは思ってましたけど……。ここを上手く抜けても、最終目的の「深海の」エンチャントスクロールの貼り付けがあるので、もちろん油断なんかは出来ませんが……。また気が向いた時にでも挑戦するとします……w






さて話は変りまして、生産日でも無いのに久々に裁縫です。まあ見るからにトレーニングでも何でもないのですが、前々から作っておこうと思ってた1品なんですよ。でも久しぶりだから仕上げ上手くいくかなあ……。






という不安もありましたが、何とか保護2品で完成!
これは何のために作ったかと言いますとー







爆発耐性のセット装備効果のためなのです。女性用のは揃えていたのですが、男性用はずっとほったらかしでしたからねw 魔法学校制服を女性用から男性用に代えるだけで、セット効果が得られるっていうのも最近知りましたし。
でもこの服……初めて作ってみたんですけど……







お腹周りがちょっと気になりませんかw ぎゅっと締めてあるから余計になのかなあ……ちょっと苦しそうにも見えますw それでも耐性を得るためとなれば仕方ありません……ローブで隠すことにしましょうw








それと! 今日のアップデートでマルコムランダムボックスがリニューアルされましたよねー。今年に入ってからハズレばかりの箱運ですが、開けるのが楽しいので今回もいくつか購入しましたよ! 出たものほとんどが精霊武器のエサになっちゃったり、オースティンさんが買い取ってくれたりしたのですが……





この帽子だけは手に入れましたー! こんな帽子今までに無かったっけ……? なんていうビジュアルはとりあえず置いておいて、久々に当りを引いた事がうれしかったですw 大げさに喜ぶのも大人げないと思い、フレンドリストのコメント欄に「ふにゃふにゃ帽子」とだけ書いておきましたw これじゃあわかりませんよね、普通はw









約1名鋭い人がいるみたいですけどw これで伝わるんだー……すごいなあ、オルヴィエさんw スネークの洞察力は尋常じゃないですね……。今度はもうちょっと難易度上げてみようかな(何 あんまり捻りすぎて「二股」とか書いてしまわないように気をつけないとw まあ二股どころかまだ1人も……あぁ、いえ、何でもないです……w







アスティンキャップというこの帽子、例のごとく低年齢の方に似合いそうですね。17歳身長のまま付けてみたらどうもアンバランスだったので、年齢ポーション飲んで13歳身長にしてみました。このくらいが丁度良いかな? あとは合わせる服は何が良いかなー……と考えてみると、ぱっと浮かんだのが「アルカレイドスターライトローブ」でした。







あー、合いますねw 前からじゃ見えませんが、後ろから見るとフードの先端に星のアクセサリが施されてますし、相性はバッチリではないかと思います! 魔術師の方々、アスティンキャップを手に入れた際にはアルカレイドスターライトローブを着用してみてはいかがでしょうか! もうすぐ例のホウキも実装されると思いますしね! って言うか、ホウキを買わせるための伏線とかじゃないですよね、さすがに……w まあそうじゃなくても買ってしまうんでしょうけどねw



2日連続で更新するなんて、いつぶりだろう! なんて自分でも思ってるのですが、まあ昨日は昨日でマビノギ記事じゃありませんでしたからねw あ、みなさんイウェカらじおブログの例のFlashは見ていただけたでしょうか! まだの方、ぜひぜひ今からでもチェックしてみてくださいね。放送も約10日後に迫っているわけで、今はラジオの事を考えるだけでいっぱいいっぱい! でも終わったらあれもこれもやりたいなーって思ってる事もいくつかあるんです。このブログもリニューアルしたいですし、リーベントの出番も増やしてあげたいw そういうフラストレーションを解放するためにも、ラジオはしっかり気持ちよく成功させたいと思っています! がんばろうー!


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。