Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

中級魔法に頼りっぱなし 2008/03/09


こんばんは、椿屋です。もう外もだいぶ暖かくなってきましたねー。季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、エリンの中では相変わらずソロ狩りですw 最近めきめきとランクアップさせてるサンダーを乱発してのダンジョン攻略なのですが、ついつい余らせてしまった大量のマナエリクサーを消費するべく、どこのダンジョンでもほぼ全部屋サンダーで乗り切ってしまっていますw 近接とは違った楽しさがあって、これはこれでアリだなあ……なんて思っている自分がいたりしてw




タルラークのホワイトデーイベントは、みなさんもう済ませましたか? 僕はまだなんですよねー。材料集めるところで止まってます……! でもタルラークも男なんだから、自分で渡しに行けば良いのに! せめて「直接渡したいので、クマと間違われないよう一緒に来てくれませんか?」くらい言ったらどうだー。その方がクエスト的にもおもしろそうだし……w ヴィジュアル的に破綻するからダメなのかな……きっとダンバートンがクマだらけになっちゃいますよねw






そんなタルラークを放置したまま、久々にルンダセイレーンダンジョンへ行って来ました。ソロ専用ダンジョンとなっているルンダセイレーンダンジョンですが、その構造は5階層と深く出現する敵の数も多い難易度の高いダンジョンの1つですよね。初めて来た時は、それはもう死に物狂いで何度も女神像戻りを繰り返したっけなあ……。1・2階でナオ様サポートを使い切り、3階になると女神像戻りが頻発し、4階まで来た頃にはもう精神的にボロボロに……。でもせっかく4階まで来たんだし……という気力だけで5階へ進み、残りのボス部屋までの道のりは、半分朦朧とした意識の中で剣を振るい魔法を放ち、スイッチを叩き逃げて進む……そんな淡い思い出がありますw





ここで出現する敵は、一般に言う「敵の強さ」がなかなか高いため、アタックスキルのトレーニングなんかにはもってこいだったりしますよね。アタックマスターを目指す人は、セイレーンダンジョンへ通う人も少なくないのではないでしょうか。そう言う僕も、アタックスキルのトレーニングの役に立たせてもらいましたw




そしてここでもサンダーを乱発!w 敵の数が多ければ多いほど、フルチャージで撃った時の爽快感も多いですよね。中級魔法ならではの快感なのでは!






そしてやってきました、ボス部屋です。ここのボスと会うために、このダンジョンへ入ったという事は、今更言うまでもないでしょう。そしてそのボスに対して、僕が何をやろうとしているのかも……!







そう! 狙いはただ1つ……! セイレーンのハートをがっちりキャッチすることだけ!







紳士的なブラックスーツを見に纏い、いざ!






誘惑開始!





したのは良いのですが、セイレーンって結構……






ちょこまか周りをうろうろするんですねw 襲って来る事は無かったのですが、あちこち動かれるとカーソルが当てにくくて……w







コントロールオブダークネス愛好家の方々はわかると思いますが、このスキルって普通のスキルのようにCtrlキーとクリックが併用できないんですよね。だから止まった所を上手くクリック! しなくてはいけないのですw 連打してると勢い余って殴ってしまいそうで怖いです……。それにしてもよく動くなあ……バカにされてる気にさえなってきますw


それに成功率も低い……! 前回のゾウ誘惑失敗が脳裏をよぎります……。ここまで来て失敗はネタにならないだろ……! と。




10枚……




20枚……




30枚……




徐々に数を減らしていく魔符……その魔符が底を尽きようとしていたその時!








きーたーw よかったー、頑張ったかいがあった;;


っと喜んでる時間もあまり無いんですよねw この子を連れてさっそく……! 







ダンバートンへー! いやあ、何ていうかやっぱり違和感がありますねえ。まあワンドを持ったダークナイトがのそのそ歩いてる事自体、違和感があるのかもしれませんが……w セイレーンもセイレーンで、なかなかじっとしてくれず、ちょこちょこ歩き回ってましたw





そのままセイレーンと一緒に、よく通っていたダンバートン流行(?)のお店に行ってみたり






日々お世話になってる教会のクリステルさんに会わせてあげたり、軽いダンバートン観光をぶらぶらしていました。もちろん途中で補給を挟みながらですけどね。

え? 何の補給かって……? それはもちろん……








自分のライフに決まってるじゃないですかw この日ほどマヌスさんを頼りにした日は無い……! 便利になったなあ、ヒーラーハウス……。






街中を歩きながらも、立ち止まると微妙に恥ずかしそうに俯くセイレーン。まあ楽器を持ってるだけなのかもしれませんが……w でもせっかくだから、その楽器を使って演奏してくれれば良いのに……! 歩き回るだけでも楽しいけど、演奏してくれたらやっぱりねえ? 腕前の方はアレらしいですが……w







そんなセイレーンとのステキな時間も、そろそろ終わりが近づいているようです。先日の上方修正パッチで効果がずいぶん長くはなりましたが、やぱり終わりは来るもの。ちょっと残念だけど、諦めるしかありません……。






また時間を見て、ルンダセイレーンダンジョンへ遊びに行こうかな。前に行った時ほどきつくはなかったし、きっとまた行く機会に巡り合うはず! あ、でも次はもうちょっとお金がある時に魔符を買っておこうっとw 






その時まで、少しの間お別れ……! ばいばい、セイレーン! 



オーガから始まり、ゴーレム、サキュバスそしてセイレーンへと、ダンジョンボス誘惑計画は順調に進んでいるみたいです。ゾウは失敗したけど……。あとはどんなボスがいたっけなあ……アルビダンジョンの巨大クモ、マスダンジョンのヘルハウンド、ラビ下級ダンジョンのライカンスロープなどなど、まだたくさんいそうですねw あ、でもいつもダンバートンに持ち帰っちゃってるのですが、街で生活してるみなさんに迷惑かかってないですかね(汗 サキュバスやセイレーンみたいに人型なら良いにしても、ゴーレムとか巨大クモとか大型になると……連れて歩く場所も考えようかなw クリックの邪魔とかになったら困りますしねw せっかく入った上方修正なので、気持ちよく使いたいですよね。



椿屋でした。


スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。