Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

夢と希望と桜の木 2008/03/29


こんばんは、椿屋です。先週の22日にイウェカらじおの放送を終えてからと言うもの、どこか魂抜けてる状態でぼーっとしてる時間が多くなってしまっています。いかんですねw 切り替えが大事なのに、時間を無駄に費やしてしまっているような気がしてなりませんw こういう時は、気分転換にパーっと露店でお金を使ってみるのも良いのですが、残念なことに銀行残高がそうさせてくれません;; なので、これに挑戦しましたよ……!




「深海の万能鍋」製作へ……! 13万Gにまで減った銀行残高に追い討ちをかけるように、10万Gの深海エンチャントスクロールを購入。今いくらお金が無くなったとしても、このプロジェクトが上手くいけば全てが報われる! 鍋はレアカラーの物を使い、下地もほぼ失敗なしで貼り終え、耐久を20以上を余裕に残した万能鍋が、今宵数Mのお金に替わる……!











わけないですねw ないですないですw 世の中そんなに甘くはないですねw





残高3万……。







いつもながら、包帯を購入するのもためらってしまいますw ちょっと頑張れば、負傷は治さなくても何とかいけるんじゃないかな? なんて気合の入った考えも頭をよぎりますw ポジティブですかね? 良いことですねw 貧乏ってすばらしい!(違





でもいざと言う時に困ったりしますからねー。誰かの誕生日にプレゼントを~とか、イベントで購入しなきゃいけないものがある~、とか。これ売っちゃおうかな……w 今は若干、ショートよりロングの方が高値みたいで、売るなら今の時期が良いのかもしれません……。うーん、悩むなあ。






うーん、うーん、と悩むのは何もお金の事だけじゃないのです。APもサンダースキルに注ぎ込んでいるお陰で、ほぼゼロ状態。ようやくランク3まできたけど、ここからまだ100AP以上も使うんですよねえ。ランク1まで上げた方々、ホントにおつかれさまです。100AP……転生2回でいけるかなあ。






そんなお金もAPも無く、フラフラ状態だった僕が出会ったのは彼。みなさんご存知、お花見イベントが開催されていますよね。僕もこんな暗い気持ちを吹き飛ばすために、参加してきましたー。イベントと連動して、センマイ平原にはサクラの木も立っているので、イベント目的じゃなくても癒しスポットとして、しばらくの間は活用されそうですねー。ここで演奏する人も少なくないでしょうし。





春の陽気か桜の色か、クエストで走り回っているうちに暗い気持ちはどこへやら。ステキなプレゼントもいただいちゃって、逆にちょっと満足気分。女の子専用装備かなーって不安だったのですが、男の子もちゃんと装備できるみたいで一安心ですね。それにこの花飾り、人間やエルフだけじゃなく、ジャイアントも装備できちゃうんですよねー。すばらしい!


という事で、さっそくリーベントに頼んでつけてもらう事にしました!
リーベントー、悪いんだけどちょっとこれかぶってみてくれるかなあー?


お、これッスか? 良いッスよ! 自分もつけられるなんて珍しいッスね、どれどれ……。




おおっ……! これ良いッス! これは良い……









バンダナっすね!




違うだろ……w


ジャイアント、かぶれる事はかぶれるみたいだけど、かわいく頭に乗せる感じにはならないみたいですねw バンダナか……w






結局底を突き始めた資金をなんとかするために、露店を出す事にしました。これでまた生産資材が減って……。でもお金が無い時は仕方ないですよね! ね!w 最高級革や革紐、高級革なんかを売りさばいて、とりあえずのお金を手にしました……! これでしばらくは安心できそうですw








センマイ平原に咲いた桜。あれも無いこれも無いと嘆いていた僕の心を、見事に浄化してくれた美しき桜。これから一体どれだけの人たちが、ここで癒され思い出を作っていくのでしょうか。風に舞う花びらを目で追いかけ、その先にどれだけの光景を見るのでしょうか。不思議と桜の木の前では、そんな事をしみじみと考えてしまいます。これから先は、きっと楽しい事が待ち受けているに違いない。不確かな事でも、そう前向きになれる気がしますよね。落ち込んでなんていられない! 未来は希望に満ちて……






ん……?











き、気のせいですよね! あの……ロープとか、見えないですよね?w 大丈夫ですよね!w 間違っても首元から枝に向けて直線とか引いちゃダメですからねw 気をつけるように!w




さてさて、冒頭にも書きましたがイウェカらじおの放送、無事に……とは言えませんでしたが、一応終える事ができました。夜遅い時間にも関わらず、聴いてくださった方々本当にありがとうございました! 正直なところ悔いは残りまくっているのですが、とりあえずは一旦終了という事で、今後はたまーに更新されるイウェカらじおブログを見ていただければ幸いですw
らじおが終わって、これから時間も取れそうならまた遊び回りたいなあ。先週開催されていたマビノギ内の大きな演奏会を2つも逃してしまいましたからね……その分も遊べたらと思っています!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

初挑戦!昇段試験 2008/03/20


どうも、自分ッス! お久しぶりッス……! 久しぶりすぎて忘れてしまってる方がいないか、正直不安なところッスけど……別にずっとお休みをしていたわけじゃないッス。ただブログを書く順番が回ってこなかっただけだったッス……。今年こそは自分がブログ乗っ取る計画を遂行してやるッス……!




この長い潜伏期間(?)に一体何をしていたのかと言うと、特別これと言ってやっていた事はなく、じわじわと戦闘スキルを上げていたッス。中でもカウンターの修練は大変だったッスね。身を持って学ぶ修練があるッスからねー、ティルコネイルのオオカミたちに協力してもらっていたッス。





戦闘……と言えば、スキルももちろんの事、扱う「武器」も大事ッスよね。自分もその辺は理解してるつもりッスけど、今日はその武器を強化するためにある所へ行って来たッス。




使い込んだ武器を手に、たどり着いた場所はイメンマハ城前にいるアイディンさんの元。武器関連でこの人に用事と言えば……もう多くの方は気付くッスかね。そう、精霊武器を作りに来たッス。






それにしてもこの人カッコイイっす……! 自分の故郷バレスには、こんなカッコイイ人いないッスよ。一番カッコイイ人で……タウネスさんッスか? 確かに彼の方が強そうッスけど……カッコイイかどうかは、また別の話ッスよね。



さて、アイディンさんからクエストを受け取ったら、次はシドスネッターのタルラークさんのところッスね。




この人もこんな寒いところにずっと立っていて大変じゃないッスかね? ジャイアントは雪国の種族ッスからね、これくらいの雪なら薄着でも全く問題ないッス! とにかくタルラークさんが精霊武器を作ってくれるとかで、さっそくお願いしてきたッス……!




材料を渡して……




武器を選んで……




名前を決めて……!







じゃじゃーん! どうッスか! この子が自分の精霊ッス……! 椿屋さんの剣精霊とは違って、この子は良さそうッスね。あっちの子は性格きつそうで自分には辛そうッスからね。こき使われてる自分が目に浮かぶッス。そんなわけで、今日から一緒に冒険する仲間が増えたッスよー。これからは2人で強くなっていくッス……!








そう意気込んで向かった先は、イメンマハにある昇段試験場ッス。スキルの強さや武器の強さも大事ッスけど、見た目でわかる強さも欲しいッスよね。そう、つまり段位ってやつッス。ここで取得できるらしいッスけど……何やら中から大勢の人の声が聞こえるッス。むむむ……入る前から緊張するッスねえ。






いざ中へ入ってみると、人だらけだったッス。案内係りのに群がる人、人、人……さすがにジャイアントは目立つッスね。今回自分が受けるスキルは……と言うか、ランク1のスキルはウィンドミルスキルしかないので、半ば強制的にそこにエントリーする事になったッス。ウィンドミル……そんなに得意じゃないけど、大丈夫ッスかね……。




開始時刻になり、スキルのショートカットなどを設定……その直後試験が開始されたら、もうひたすらウィンドミルの連続だったッス。写真撮る余裕なんてほとんど無かったッスね……残念。


ジャイアントは身体が大きいから、ウィンドミルスキルは人間より有利じゃないか! なんて思う方もいるかもしれないッスけど、実は人間もジャイアントも同じッス。むしろ身体が大きい分、攻撃範囲が狭く感じるとかっていう話を聞いた事があるッス。そういうもんッスか?



写真が撮れなかった代わりに、ひたすらウィンドミルを連発してきたッス。敵が密集しているところに向かってはウィンドミル! 人が飛ばした敵の落下点に移動してはウィンドミル! デッドリー状態で殴られそうになったら突進で逃げてその先でウィンドミル!

こんなにウィンドミルを使う日も珍しいッスね……。でもそのお陰で……!





見事1位通過できたッス……! これは嬉しいッス……。一部名前が切れてる残念さを差し引いても嬉しいッス! なんとかギリギリで通過できれば……というくらいだったッスから、自分でもびっくりッス。自分もやればできる子ッスね!




ちゃんとAP使って段位も獲得したッスよー。マスタータイトルは持っていないので、「猛烈な」とかは付けられないッスけどね。でもこれでマスタータイトルを目指す目的ができたッスねー。






ちなみに椿屋さんも今日昇段試験を受けたらしいッスけど……何やら失敗があったとかっていう話ッスよ。アタックの昇段試験を受けたまでは良かったみたいッスけど、ポイント加算されるのは「アタックのみ」と思い込んでたとかで、ひたすらアタックのみを繰り返した挙句……5位落選だったとか。まああの人らしいと言えばらしいッスね。しかし結果は結果ッスからね! 昇段に関しては自分がリードっすね……!



何だか忙しそうな椿屋さんの隙を突いて、今日は久々に自分が更新してみたッス。普段結構ぶらぶらしてる割には、いざ書こうと思うと書く事に困ってしまうのがブログっすかね。今日も散々悩んだ挙句の更新だった事は、察してもらえると思うッスね。
それにしても、昇段試験パスしたは良いッスけど、あの服……買おうかどうか迷い中だったりするッス。値段も安くないし、見た目も決して良いとは……でもジャイアントも着れるのは、大きな利点ッスよね。地面に投げ捨てられてるのを見てしまうと、また悩んでしまうッスけど……。

服と言えば、デザインコンテストの服はそろそろ実装されるッスかね! 今月のアップデートはまだ入ってないみたいッスから、来週の27日が濃厚ッスかね……! 他の新要素も気になるところッスけど、自分としてはやっぱりジャイアントも着れる服を増やして欲しいというのが、一番の願いッスねー。オシャレ次第でモチベーションも変ってくるッスからね!


以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント

お金の作り方 2008/03/14


こんばんは、椿屋です。男性期間は常にセクシーベアルックを着ているので、修理のたびにセンマイ平原のフレッタの元へ足を運ばなくてはいけません。普段はダンバートンにいるので、距離が遠くて大変……っていうのはもちろん、出現時間も悩まされるところですよね。修理しないと! って思った時が夜だったら、翌日のお昼頃まで待たないと出てきてくれませんし。そのお陰で耐久0になるまで修理しない癖が付いてしまいましたw





センマイ平原ってすごく広い場所ですが、みなさん走り回った事あります? クマが多いんですよね、あそこ。最高級革狙いとか、スキルのトレーニングでここへ篭ってる人もいるとかいないとか。でも久々にここへ来たのですが、何となくクマの数が減ってるような……そんな気がしました。気のせいかな? 前はもっとわさーっといたような……。これはひょっとして……




ハウジング導入の準備か……!? なんて思ってしまった僕はきっとおめでたい人ですw それにしてもいつになったら実装されるんでしょうね、ハウジング……。別に早くして! とは思わないのですが、楽しみなのは変りませんからねー。しっかり仕様を練って実装してもらいたいものです。





さてさて、ここ最近いつも通りの金欠生活を送っているのですが、何か打開策は無いか! と考えたところ、一発逆転の策を思いついてしまいました。


これを見てピンと来る方もいらっしゃるでしょう。そう、深海の万能鍋製作です! マリー相場でおよそなんと400万……それを聞いちゃあ試さない手は無いですよねw 幸い未抽出の紡織エンチャントが2つに、完成間近のエンチャントコレクションブックVol.2、そしてゴーレムエンチャントを貼り付けた万能鍋までが揃っていたのです。さっそく抽出を試みた紡織エンチャントは1発で抽出成功! 次はいよいよ貼り付けになのですが……!













もう立て続けに大失敗を繰り返し、エンチャントスクロールの耐久が無くなってしまいましたw 30あった万能鍋の耐久も5にまで減り、こっちも未抽出品として使うしかなくなってしまいましたねw まあそう簡単には成功しないとは思ってましたけど……。ここを上手く抜けても、最終目的の「深海の」エンチャントスクロールの貼り付けがあるので、もちろん油断なんかは出来ませんが……。また気が向いた時にでも挑戦するとします……w






さて話は変りまして、生産日でも無いのに久々に裁縫です。まあ見るからにトレーニングでも何でもないのですが、前々から作っておこうと思ってた1品なんですよ。でも久しぶりだから仕上げ上手くいくかなあ……。






という不安もありましたが、何とか保護2品で完成!
これは何のために作ったかと言いますとー







爆発耐性のセット装備効果のためなのです。女性用のは揃えていたのですが、男性用はずっとほったらかしでしたからねw 魔法学校制服を女性用から男性用に代えるだけで、セット効果が得られるっていうのも最近知りましたし。
でもこの服……初めて作ってみたんですけど……







お腹周りがちょっと気になりませんかw ぎゅっと締めてあるから余計になのかなあ……ちょっと苦しそうにも見えますw それでも耐性を得るためとなれば仕方ありません……ローブで隠すことにしましょうw








それと! 今日のアップデートでマルコムランダムボックスがリニューアルされましたよねー。今年に入ってからハズレばかりの箱運ですが、開けるのが楽しいので今回もいくつか購入しましたよ! 出たものほとんどが精霊武器のエサになっちゃったり、オースティンさんが買い取ってくれたりしたのですが……





この帽子だけは手に入れましたー! こんな帽子今までに無かったっけ……? なんていうビジュアルはとりあえず置いておいて、久々に当りを引いた事がうれしかったですw 大げさに喜ぶのも大人げないと思い、フレンドリストのコメント欄に「ふにゃふにゃ帽子」とだけ書いておきましたw これじゃあわかりませんよね、普通はw









約1名鋭い人がいるみたいですけどw これで伝わるんだー……すごいなあ、オルヴィエさんw スネークの洞察力は尋常じゃないですね……。今度はもうちょっと難易度上げてみようかな(何 あんまり捻りすぎて「二股」とか書いてしまわないように気をつけないとw まあ二股どころかまだ1人も……あぁ、いえ、何でもないです……w







アスティンキャップというこの帽子、例のごとく低年齢の方に似合いそうですね。17歳身長のまま付けてみたらどうもアンバランスだったので、年齢ポーション飲んで13歳身長にしてみました。このくらいが丁度良いかな? あとは合わせる服は何が良いかなー……と考えてみると、ぱっと浮かんだのが「アルカレイドスターライトローブ」でした。







あー、合いますねw 前からじゃ見えませんが、後ろから見るとフードの先端に星のアクセサリが施されてますし、相性はバッチリではないかと思います! 魔術師の方々、アスティンキャップを手に入れた際にはアルカレイドスターライトローブを着用してみてはいかがでしょうか! もうすぐ例のホウキも実装されると思いますしね! って言うか、ホウキを買わせるための伏線とかじゃないですよね、さすがに……w まあそうじゃなくても買ってしまうんでしょうけどねw



2日連続で更新するなんて、いつぶりだろう! なんて自分でも思ってるのですが、まあ昨日は昨日でマビノギ記事じゃありませんでしたからねw あ、みなさんイウェカらじおブログの例のFlashは見ていただけたでしょうか! まだの方、ぜひぜひ今からでもチェックしてみてくださいね。放送も約10日後に迫っているわけで、今はラジオの事を考えるだけでいっぱいいっぱい! でも終わったらあれもこれもやりたいなーって思ってる事もいくつかあるんです。このブログもリニューアルしたいですし、リーベントの出番も増やしてあげたいw そういうフラストレーションを解放するためにも、ラジオはしっかり気持ちよく成功させたいと思っています! がんばろうー!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

締め切り1週間前! 2008/03/13

こんばんは、椿屋です。今日はマビノギのお話……では無いのですが、せっかくなので宣伝記事です!w マビノギ記事を期待していた方、ごめんなさい!


僕がする宣伝と言えば……イウェカらじおしかありませんねw
さて、そのイウェカらじおですが、今日でコーナーへのメール投稿の締め切り1週間前となり、さらに!



ポスターが出来ちゃいましたー。わーわー。これぞまさに宣伝用! って感じですねw ぜひぜひブログも、放送もチェックして頂ければと思います。そしてこのポスターに加え、さらに素敵なものがラジオブログに載せてあるのですが……ここでは伏せておきましょうw
ぜひイウェカらじおブログで見てみてくださいね!



本当はここでラジオの大々的な宣伝は、切り分けてやめようと思っていたのですが、ある日突然イウェカらじおブログがpingを送信してくれなくなってしまったのです;; pingが送信されないと、RSSリーダーやドリコムのリンクリストに更新が反映されないんですよ。他にも同じ症状を抱えているFC2ユーザーが多くいたので、不具合か何かだとは思いますが、このご時世にpingが送信できないなんてまさに大海の孤島状態。なので今回は、自分のブログから誘導させてもらう事にしたのです。早く復旧してくれないかなあ。という事で、短くなりますが今日はこの辺で! 次回はマビノギ記事でお会いしましょうー! そろそろリーベントにも書かせてあげないと……w


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

中級魔法に頼りっぱなし 2008/03/09


こんばんは、椿屋です。もう外もだいぶ暖かくなってきましたねー。季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、エリンの中では相変わらずソロ狩りですw 最近めきめきとランクアップさせてるサンダーを乱発してのダンジョン攻略なのですが、ついつい余らせてしまった大量のマナエリクサーを消費するべく、どこのダンジョンでもほぼ全部屋サンダーで乗り切ってしまっていますw 近接とは違った楽しさがあって、これはこれでアリだなあ……なんて思っている自分がいたりしてw




タルラークのホワイトデーイベントは、みなさんもう済ませましたか? 僕はまだなんですよねー。材料集めるところで止まってます……! でもタルラークも男なんだから、自分で渡しに行けば良いのに! せめて「直接渡したいので、クマと間違われないよう一緒に来てくれませんか?」くらい言ったらどうだー。その方がクエスト的にもおもしろそうだし……w ヴィジュアル的に破綻するからダメなのかな……きっとダンバートンがクマだらけになっちゃいますよねw






そんなタルラークを放置したまま、久々にルンダセイレーンダンジョンへ行って来ました。ソロ専用ダンジョンとなっているルンダセイレーンダンジョンですが、その構造は5階層と深く出現する敵の数も多い難易度の高いダンジョンの1つですよね。初めて来た時は、それはもう死に物狂いで何度も女神像戻りを繰り返したっけなあ……。1・2階でナオ様サポートを使い切り、3階になると女神像戻りが頻発し、4階まで来た頃にはもう精神的にボロボロに……。でもせっかく4階まで来たんだし……という気力だけで5階へ進み、残りのボス部屋までの道のりは、半分朦朧とした意識の中で剣を振るい魔法を放ち、スイッチを叩き逃げて進む……そんな淡い思い出がありますw





ここで出現する敵は、一般に言う「敵の強さ」がなかなか高いため、アタックスキルのトレーニングなんかにはもってこいだったりしますよね。アタックマスターを目指す人は、セイレーンダンジョンへ通う人も少なくないのではないでしょうか。そう言う僕も、アタックスキルのトレーニングの役に立たせてもらいましたw




そしてここでもサンダーを乱発!w 敵の数が多ければ多いほど、フルチャージで撃った時の爽快感も多いですよね。中級魔法ならではの快感なのでは!






そしてやってきました、ボス部屋です。ここのボスと会うために、このダンジョンへ入ったという事は、今更言うまでもないでしょう。そしてそのボスに対して、僕が何をやろうとしているのかも……!







そう! 狙いはただ1つ……! セイレーンのハートをがっちりキャッチすることだけ!







紳士的なブラックスーツを見に纏い、いざ!






誘惑開始!





したのは良いのですが、セイレーンって結構……






ちょこまか周りをうろうろするんですねw 襲って来る事は無かったのですが、あちこち動かれるとカーソルが当てにくくて……w







コントロールオブダークネス愛好家の方々はわかると思いますが、このスキルって普通のスキルのようにCtrlキーとクリックが併用できないんですよね。だから止まった所を上手くクリック! しなくてはいけないのですw 連打してると勢い余って殴ってしまいそうで怖いです……。それにしてもよく動くなあ……バカにされてる気にさえなってきますw


それに成功率も低い……! 前回のゾウ誘惑失敗が脳裏をよぎります……。ここまで来て失敗はネタにならないだろ……! と。




10枚……




20枚……




30枚……




徐々に数を減らしていく魔符……その魔符が底を尽きようとしていたその時!








きーたーw よかったー、頑張ったかいがあった;;


っと喜んでる時間もあまり無いんですよねw この子を連れてさっそく……! 







ダンバートンへー! いやあ、何ていうかやっぱり違和感がありますねえ。まあワンドを持ったダークナイトがのそのそ歩いてる事自体、違和感があるのかもしれませんが……w セイレーンもセイレーンで、なかなかじっとしてくれず、ちょこちょこ歩き回ってましたw





そのままセイレーンと一緒に、よく通っていたダンバートン流行(?)のお店に行ってみたり






日々お世話になってる教会のクリステルさんに会わせてあげたり、軽いダンバートン観光をぶらぶらしていました。もちろん途中で補給を挟みながらですけどね。

え? 何の補給かって……? それはもちろん……








自分のライフに決まってるじゃないですかw この日ほどマヌスさんを頼りにした日は無い……! 便利になったなあ、ヒーラーハウス……。






街中を歩きながらも、立ち止まると微妙に恥ずかしそうに俯くセイレーン。まあ楽器を持ってるだけなのかもしれませんが……w でもせっかくだから、その楽器を使って演奏してくれれば良いのに……! 歩き回るだけでも楽しいけど、演奏してくれたらやっぱりねえ? 腕前の方はアレらしいですが……w







そんなセイレーンとのステキな時間も、そろそろ終わりが近づいているようです。先日の上方修正パッチで効果がずいぶん長くはなりましたが、やぱり終わりは来るもの。ちょっと残念だけど、諦めるしかありません……。






また時間を見て、ルンダセイレーンダンジョンへ遊びに行こうかな。前に行った時ほどきつくはなかったし、きっとまた行く機会に巡り合うはず! あ、でも次はもうちょっとお金がある時に魔符を買っておこうっとw 






その時まで、少しの間お別れ……! ばいばい、セイレーン! 



オーガから始まり、ゴーレム、サキュバスそしてセイレーンへと、ダンジョンボス誘惑計画は順調に進んでいるみたいです。ゾウは失敗したけど……。あとはどんなボスがいたっけなあ……アルビダンジョンの巨大クモ、マスダンジョンのヘルハウンド、ラビ下級ダンジョンのライカンスロープなどなど、まだたくさんいそうですねw あ、でもいつもダンバートンに持ち帰っちゃってるのですが、街で生活してるみなさんに迷惑かかってないですかね(汗 サキュバスやセイレーンみたいに人型なら良いにしても、ゴーレムとか巨大クモとか大型になると……連れて歩く場所も考えようかなw クリックの邪魔とかになったら困りますしねw せっかく入った上方修正なので、気持ちよく使いたいですよね。



椿屋でした。


カテゴリ:mabinogi

浜辺のライブに行ってきた! 2008/03/05


こんばんは、椿屋です。ここのところずーっと最優先でAPを割り振っている、中級魔法のサンダーがランク4になりましたー! もうホントAP消費の多さには涙を流しつつレベル上げをしているのですが、ランク6辺りから対価としての威力の凄まじさを、体感できるようになります。今までずーっと近接1本で戦ってきたので、ダンジョン攻略の早さには自分でも驚いてしまいます。マナエリクサーとかやばいですね、あれw

まあでも、本来は近接なのでその辺も忘れずに……w





クルクレ地方のサバンナに生息するライオンたちでサンダースキルのトレーニングを済ませ、夜からマリーサーバで予定されていたライブを見に行く事にしました。演奏会って何度行っても楽しみになるもんですねー。あまり時間もなかったので、大急ぎでウルラに戻りますw





会場であるケアン港のムーンゲート付近に到着すると、もうすでに多くの人が開演を待っていました。どのくらい人が来てるかなーなんて思いながら会場に向かうのも、ドキドキして楽しいですよね。あ、あの人も来てる! とか、どこが空いてるかなーとか、何もかもが楽しいから不思議ですw






珍しいお客さんもいましたねw ルエリからやってきたパンダさん。ちゃんと最後まで大人しく聞けるかなー?w 色んな人が色んなところからやってくる音楽祭は、見てるだけでも退屈させてくれません。演奏する側も、あんな人が来てるーなんて楽しんでるんだろうなあw





キレイな朝焼けをバックに、開会式。そしてそのまま演奏開始! イメンマハの公演場も良いけど、浜辺もダンバートンのユニコーン広場と同じように、演奏者との距離が近くて新鮮でした。近すぎても緊張しそうですけどねw




今回ライブを行うのは碧羽軽音楽部のみなさん。今回は全て合奏曲! とアナウンスがあったので、最初から楽しみにせざるを得ませんねw しかしあの人は相変わらずあれをかぶってますね……w あの穴からフルートを鳴らすには、相当な量の空気を送り込まないとダメそうですねw 倒れそうだ……。




さすが演奏会ともなると、お客さんの数も多いですねー。最終的に100人以上の方が演奏を聴きに来てたとか。100人ってすごいですよねー。そう言えばこの日、1chとこの今いる6chだけ混雑していたような気がします……w






合奏自体もさることながら、何気に一番楽しみにしていたのが打楽器! 実装されてから演奏を聴くのは初めてだったので、どんな風に楽曲に組み込まれるのかとても楽しみでした。聴いてみるとやっぱり存在感があって、同じ合奏曲でも一味加わったような厚みがありました。それにあの叩くモーションがなんとも……w もの凄い早さで腕を振りまくる動作は、なんとも言えずくせになりそうですw




いやあ、でも良いもの観れました。ここのところ忙しかったせいか、こういうユーザーイベントに癒される機会が多い気がします。みんなで盛り上がったり、必死に演奏聴いたり、色んな人を観察したり……。そうやって楽しむ事で、僕の場合はストレス発散になっているのかもしれませんw




ライブが終わり、あとは寝るまでまったりタイムw 日付が変った翌日は、ラリグラスさんのお誕生日でした。おめでとうございますー! そばに居たぽえってぃさんが演奏してくれて、ちょっとしたおめでとうムードに。それにしてもみんなのおめでとうー! に合わせて楽譜をすぐに用意する早さと機転の良さ……さすが魔法少女と言うべきでしょうかw




ミミックも一緒にお祝いw 表情なんかは全く変らないのに、この動きだけはどのペットよりも嬉しそうに動きますよねw にくいやつめw それにしてもミミック人気ですよね。他にも飼ってる人たくさんいたなあ。




ミミックと言えば、モンスターを飲み込んで彫像を作っちゃう特殊スキルがありますよね。ウチの子はまだ1度も成功した事が無いのですが……。クマの彫像も作れちゃうんですねえ……いいなあ。でもちょっと大きくないですか?w 気のせいかなあ。





そんな事をしながら、さらにまったりお喋りしながら、そろそろ良い時間になったのでこの辺で解散~! 他サーバから遊びに来ていたみなさん、おつかれさまでしたー。まったり遅くまで喋ってたみなさんもおつかれさま! そして何より、碧羽軽音楽部のみなさんおつかれさまでした&ありがとうございましたー! 第6回も楽しみにしてますよ!



さてさて、何やら先日のバレンタインイベントに引き続き、今度はホワイトデーイベントが開催されるそうですね! もうすでにネクソンの公式ホームページにある、プレスリリースにて告知がされていますが……まあ内容はきっと賛否両論といったところでしょうかw こんどはあの衣装が着れるそうですが……! 気になる方は、ネクソン公式のプレスリリースなどでごらんくださいw

プレスリリース

このイベント、20日のメンテナンスまで開催されるみたいですね。って事は……次の大型アップデートは、20日の可能性が高いですねー。もしくは20日には何かのランダムボックスがリニューアル、27日にアップデート……みたいなw どちらにしろ、3月のアップデートはその辺りになるでしょうね。イウェカらじお放送の直前とかだと、トークのネタにもなって良いんだけどなあw ネクソンさんに期待しますかw

それと! デザインコンテスト入賞作品第1弾として、オンラインゲーム雑誌「すご攻。」で選ばれた頭装備も実装みたいで、こっちはもう楽しみでしかたありません! どんな帽子なのかは……こちらのデザインコンテスト受賞作品ページをご覧になってくださいね。イラストを見た感じでは、背の小さな女の子に良く似合いそうですねー。今の僕には似合わないかもしれません……。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

暗黒も届かぬ大自然 2008/03/01


こんばんは、椿屋です。先日、イウェカらじおの番組ブログも無事公開でき、ログイン時間も少しずつ確保できつつある今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 風邪が流行ってるみたいですからね、無理してイベント参加! とかしちゃうと、後々に響くので大人しく休んでましょうねw あと花粉もそろそろなのかな……? 僕は全く平気なので特に気にしないのですが、マスク必須な人はホントに大変そうです。マスクしたまま飲み物を飲もうとしてる人を見た時なんか、余計に思ってしまいますw

マビノギでも風邪とか花粉症とかあれば、もっと季節感が出るかもしれませんねw ステータスが著しく低下して、風邪に関しては人にうつってしまう厄介さ! ビタミン豊富な果物を摂取して、回復するのを待つ……とか。よーし! 連休はマビるぞおお! って気合入れたにも関わらず、ログインしてみるとキャラが風邪ひいてた……とかネタになって面白そうですけどねw 他にも一発で全負傷した際の「骨折(両手で使用する武器が装備不可)」とか、ゴールデンウィーク明けの「五月病(willが激減)」とか、結婚した直後にランダムで発生する「マリッジブルー(色々減少)」とか……挙げたらキリがないですねw こういうの実装してくれないかなあw 





そんな事を考えながらダンバートンでウィンドウショッピングしていると、ペリカンが店番をしている露店が目に留まりました。






中身はもう残り1枚となった蜜蝋の羽! 最初はもっとたくさんあったのかなあ……w 目の前にいるこの子の羽だと思うと、微妙に買い辛い気持ちにもなりますが、こういう遊び心って面白いですよねw ちなみに最後の1枚、僕がありがたく買わせていただきました……w





そして底が見えてきた貯金額w この写真を載せるのは何回目でしょうねw 別にこれと言って欲しいものがあるわけじゃないのですが、無いとやっぱり寂しいと言うか何と言うか……。気まぐれに露店を見ていても、あれも買えないこれも買えないっていう状態ですしねw 特に欲しいものじゃなくても、全財産出しても買えないものを見ると、ちょっと寂しくなりますw ましてやそれがほんの数万Gなら……w


そもそも、数日前に少しだけ裕福になったお金はどこへ行ったのか……? もちろん日々消費されるアイテムの購入費用もあるのですが、一番大きな原因はダークナイトの魔符なんじゃないかと思いますw もう先日のアップデートがきてからと言うもの、魔符の20枚30枚のまとめ買いを何度繰り返したことか! きっと貯金ができないタイプですね僕はw それでも懲りずに使い続けますけど……!




今回のターゲットは……





クルクレ地方のサバンナに生息するゾウです! その魅力はなんと言ってもその大きさ! 巨大ボスを除けば最大クラスではないでしょうか! このゾウを連れて歩けたらと思うと……あぁ、もう妄想がとまりません(危





足もこんなに! この時が12歳身長とは言え、人の体よりも大きい足は迫力がありますよねー。これで踏まれたら全負傷……骨折どころじゃ済まないでしょうねw





これほど巨大なゾウが群れをなして移動しているのですから、その光景はもう圧巻です。見てるだけでも退屈しませんよ! ちなみに、どこか一定の範囲内を巡回している感じなんですかね? こんど後を追ってみようかなw






そんなゾウを、ぜひともダークナイトの世界へ引き込もう! というのが今回の目的。コントロールオブダークネススキルの成功率が上方修正されてからと言うもの、今日まで栄光の道を辿ってきました。オーガやゴーレムと言った強敵の捕獲、念願のサキュバスの誘惑……それはまさに、負け知らずという言葉がピッタリなほどの成功率。







だったのですが……w 30枚ほど購入した魔符を使い切っても、成功ならずでしたOTL 完敗だ……。このゾウを連れてダンバートンを歩きたかったのに! あわよくば背中に乗りたかったのに!(それは無理





今の財政状況を考えると、魔符の追加購入は得策ではないので、今回は泣く泣く諦めました……。数々のモンスターは落とせても、大自然に生きる動物は甘くはなかったようです。





さてさて、話はガラリと変わって……2月29日にタルラークサーバで行われた、ブロガーの集いのお話。約1ヵ月後にらじおの放送を控えているイウェカらじおとしては、この絶好のPRイベントだと思い、前々から参加を決めていました。仕事の都合で僕だけは後半からの参加となったのですが……



無事なんとか宣伝の場所に立つ事ができました! 僕らの次の方で締め切りだったので、ホントぎりぎりでしたね……w でも……




イベントで初めてここに立たせてもらったのですが、ものすごく緊張しますねw トークは全てメインパーソナリティのちなさんが担当してくれたので気楽な部分もあったのですが、それを差し引いても緊張していました! そもそもの観客の人数は違いますが、演奏家の方々はもう慣れちゃってるんですかね、こういう場所……そう考えるとすごいです。隣にいるぽえってぃさんもですねw この人はもう緊張しなさそうだなあ……w




イベント終了後はコミュニケーションタイム! 普段読ませてもらってるブログの方や、聴かせてもらってるラジオの方なんかとお話してきましたー。みるらじエリン放送局のみるみるさんや、もっちりマビノギ生活のりゅーさんからラジオのお話が聞けて良かったですw 緊張しましたけどねw



さてさて、2月も足早に過ぎ去り今日から3月ですねー。3月って意外とイベントが目白押しなんです。特に演奏会関連がね。ちょっと整理してみましょうか。

碧羽軽音楽部ライブ5~恋するパナッシュ第5回~
3月2日(日) 21時30分~ マリーサーバ 6chケアン港ムーンゲート付近

コンドルの袂で ~第15回 春分~
3月22日(土) 19時~24時 ルエリサーバ 2ch イメンマハ公演場

第9回 マリーオーケストラフェスティバル
3月23日(日) 21時~ マリーサーバ 3chイメンマハ公演場


今把握しているものだけでも、こんな感じです。でもホントに予想外と言うか、盲点でした……。イウェカらじお放送日とコンドルが同じ日だったなんて……OTL これはとんでもない相手とぶつかってしまいましたねw 時間的にはギリギリ被ってないんですけどねw 一応放送は24時からですし……! まあ朝まで続く2次会で有名なコンドルですから、安心なんて全くできませんがw コンドル→イウェカらじお→コンドルみたいな流れになってくれれば幸いです! それに何もないよりは、どこかのイベントと被ってた方が気が抜けなくて良いかもしれませんw 放送まで精一杯頑張りたいと思いますw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
