Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

イウェカが昇る頃 2008/02/26


こんばんは、椿屋です。先日のアップデートで実装されたペット、ミミックの特殊スキルで作れる銅像ですが、さすがにまだ街のあちこちで見かけますね。銀行前で寝そべってる銅像なんかが置いてあったりして、面白い事考える人もいるんですねw




ダークナイトのコントロールオブダークネススキルの能力が上方修正された、という記事を前回書きましたよね。オーガやゴーレムを捕まえてきちゃったりして遊んでましたが、今回は念願のサキュバス捕獲のためラビダンジョンへ行って来ました!




思えば僕がパラディンの道を外れ、ダークナイトになった日からの1つの目標でした。当時は……というか、今回アップデートが入るまでは、コントロールオブダークネスでサキュバスを捕まえるなんて奇跡に近い! それでもその奇跡に挑み続け、使った魔符は1000枚を軽く越えるでしょう。



そんな念願が……いや、悲願と言うべきでしょうか。今ここで成就されるのです……!





やったーw 今までの苦労が嘘だったかのように、かなりあっさり成功しちゃいましたw ここまであっさりだと、ちょっとだけ悲しくなってしまいますがw 毎回100枚以上用意していた魔符も、今回は30枚程度。そのわずか10枚前後で成功だなんて……コントロールオブダークネスの時代到来ですよ!





なんと言ってもダンジョンの外にまで連れて行けるのが良い! 今までは捕まえたとしても、瞬時に逃げられてしまったみたいですからね。あとは一緒にペットに乗ってくれたりしたら最高なんですけどねーw





今の時期サキュバス姿の方が外を出歩くのは、それほど珍しい光景ではありませんが、それでもこうやって連れて回るとそれだけで満足感がありますw いつもソロ行動の僕からすれば、これでも新鮮なんですよ?w




他にもイリアの動物を捕まえてきては街を闊歩して楽しんだり、ぐいぐい後ろから押されたりしてましたw この子たちは白ヤギ&褐色ヤギなのですが……




立ち止まるとみんな重なっていくんですよねw つのがエライ事になってます……!w




そんな事をしながらだらだら遊んでいると、「バリ上級無制限があるんだけどヒマー?」というお友達からのお誘いが! バリ上級なんて久しぶり! いくいく! と大喜びで参加!



メンバーはいるいるさん、のるらさん、斉川芳裕さん、シルファナさん、ELHさん、ティスリスさん、そして僕という豪華(?)メンバーw これは楽しくなりそう……!





と思っていたのですが






どうやらペットダンジョンだったみたいですw くそう! 集合してから発表するなんて何て卑劣な! どの子にしようかな……と悩んだ挙句、にゃんぱすで参戦する事にしましたw





通行証の持ち主、斉川芳裕さんは飼い主として人間で参戦。彼の魔法に9割の期待をよせ、ペットたちはそれはもう無責任に暴れまくりますw そもそもミミックが3匹って……w




そんなミミックにヒールをもらうにゃんぱす!




ミミックに包帯を巻くにゃんぱす! その行為に違和感があろうが無かろうが関係ありませんw




モンスターの集団ももろともせずつっこむにゃんぱす! 大丈夫、回復ならご主人がしてくれる!w(実際大量の蘇生羽を消費させてしまいましたw)




でもさすがにここはどうにもなりませんでしたw 4匹もいると、どう頑張ってもペットだけじゃ勝てませんw




にゃんぱすも機能停止ですw 目開けたまま倒れてるとちょっと怖い……w




途中で彼にも会ったのですが、会話が出来ないんじゃ商売あがったりですよねw せっかくのお客なのにごめんなさいねw





こんな危険地帯でも、ペットだから足の速さを生かして攻撃→離脱が可能!




ほらね、大丈夫w ご主人がふっとんでたり、遠くで羽がいくつか出てたりしますけどw







何だかんだで無事攻略! それでもボス戦はみんな必死で、写真撮る余裕さえありませんでしたが……w 最後に記念撮影をして、みなさんおつかれさまでした! ちなみにご主人、真ん中のミミックに食べられちゃってますw


でも今更言うのも何ですが……正直なところ最後の最後まで誰が誰だかわかりませんでしたw 特にミミック3匹!w




人間に戻ってここでお開き! みなさんホントにおつかれさまでした~! 白目教の方々もおつかれさまでしたw 久々の大勢のダンジョン攻略だったので、すごく楽しかったですー。






さてさてさて! 話はガラっと変るのですが……! こちらをご覧くださいませ!




じゃじゃん!w
もう色々なところで紹介して下さってる方もいらっしゃいますが、3月22日土曜日の24時から「イウェカらじお」というネットラジオを放送します!
パーソナリティは「あいにすべてを」ちなさん「さくらパレット」みおさん、そして僕の3人!

詳細はこちらの、イウェカらじおブログにてご覧ください!
各コーナーへのお便りもじゃんじゃんお待ちしていますので、ぜひぜひみなさんの声をお寄せくださいね! 今から緊張してしまっていますが、楽しい放送になるよう頑張りますので、お時間のある方はぜひ聴いてみてくださいねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
