Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

化石にならないように 2008/02/09


こんばんは、椿屋です。最近妙に忙しくて、ブログの更新頻度がさらに落ちていますが、別に更新をお休みしてるわけじゃないんですよー?w このブログが化石化しないように、書ける時は頑張って書きたいと思います! 元気にいこうー! おー!!


書く時間もそうなんですが、ログイン時間もほとんど確保できてないんです;; それでもこっちも、元気にいこうー! おー!!



……とログインしたある日。




いきなり服を脱がされました;; 検討は付くと思いますが、今イベント中のサキュバス服の貸し出し期間が過ぎてしまったんですねえ。3日間で返却! というのは知っていたので、こういう事態も予想してはいたのですが……まあすっかり忘れていたというか、何というか(汗

結婚式でのドレスもそうですが、こういきなり脱がされるのはちょっと辛いですよねw 自分もそうなのですが、人前では絶対服は脱がない! と決めてる人にとっては、恐ろしい仕様ですよねw




そうそう、サキュバスイベントは僕にとってとても良いタイミングで、このまましばらく男性にしようかな……でも次くらいは女の子にしようかな……なんて思って転生させた直後に、告知があったんですよ。まさにグッドタイミング! 今年はレア運に恵まれなくても良いから、タイミングに恵まれる1年になってほしいなあ……なんてこんな事でさえ思ってしまいますw




転生はイリアでする人が多いとか何とか。僕も普段はイリアなのですが、今回久々にウルラで始めてみました。サンダーのトレーニングが出来れば良いなー……なんて期待してたんですけどね。ダメでしたw



ウルラで転生といえば……



指定染色アンプルをくれるティン君がいますよね。ドラゴンクレストが妙に似合っている彼。そんな彼が返してくる台詞の1つ。

「聞くならナオに聞かないと。」

……? なんの事でしょうねw




同様に……



なんの事でしょうね?w


ナオとクシナさんで共通するものを考えれば……どんなキーワードなのかが、わかるかもしれませんねw でも意外と持ってる人は少ないとかっていう話ですよ。





ちょっと脱線しましたが、転生したって話ですよね。


転生ついでに、気分転換! って事で、服の配色をガラっと変えてみました。白黒無しの配色にしようと思って、色を選んでいったらこんな感じになりました。もうすぐ春ですからね、こういうのも良いかもしれません! レア運にも春が来たら良いのに!(そればっかり




バレンタインイベントのクエストも、あちこちで材料集めてくる内容でなかなか楽しかったですよねー。ラビダンジョン、久々に行ったような気がします……w


何か某トウフを思い出すものが、ダンジョン内にわさわさ生えてましたねw 魔法のカカオと書かれても、ちょっと不気味な印象は拭えませんw





ラビダンジョンを出た後は、リンゴを落とすために木を叩きまくったり





にゃんぱすと踊ったり





村で一番の巨乳さんのお店でお酒を買ったり





ダークナイトがさらに進化しそうになったり




ヘルバ密林で散々迷ったりと、大変ながらも楽しい冒険を満喫していました。ここ、初めて来たのでホントに結構迷いました……も、もう覚えましたけどね?w






それにしても……



バレンタインイベントだって言うのに、完全にお使い役ですねw クリステルさん、直接渡しに行けば良いのに。もしくは白いフクロウ飛ばすとか……w





そんな事をぶつぶつ考えながらも、シドスネッターの奥……タルラークさんのいる場所に来てみると、同じクエストのためか女の子が群がってますw これはこれで、クリステルさんには見せない方が良かったのかもしれませんねw まあ焼きもち焼いてるクリステルさんも、かわいいかもしれませんけどねw それにしてもタルラークさん、ずっと雪の中で寒くないんですかねー。








あなたたちもですけどw カップルで何してるんですか……w 風邪ひきますよ、ホントにw





そんなこんなで、各地を冒険した末にクエスト完了! クリステルさんからチョコももらえたし、お使いの件は良しとしようかなw(偉そう
それに服もあるしね!





デフォルトの色があんまりだったので、いざ染色! と思ったのですが……染色アンプルがどこも売り切れで;; 仕方ないので、手持ちの指定色染色アンプルで染めてみたら、すごい色になりましたw 少しずつアンプル集めて、良い色に染めて行こう……! と思っていたまま3日が過ぎ、2枚目の写真になるわけですw なんか消化不良で悔しいです……w




ログイン時間があまり確保できていないので、やりたい事があれこれと山積みになっています;; スキルのトレーニングやハーブ抜き、ブログの更新はもちろん会おうと思ってる人にも会えず……! 他にもやる事いーっぱいあるのに、1日終わって帰ってくるとそろそろ寝る時間。こういう状況が長く続く事ってあんまり無いけど、テンション下がらないように工夫しないとなあ。2月っていつも忙しい! みなさんもバランス良く過ごしてくださいねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
