fc2ブログ

Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

イメンマハの…… 2008/01/28


こんばんは、椿屋です。もう色んなブログさんで書かれていますが、土曜日にルエリサーバで行われた「コンドルの袂で ~第14回 初春~」を観にいってきましたー。今更あれこれ細かく書くつもりはありませんが、今回もすごかったなあ……。ある意味公式イベントよりも楽しみにしているユーザーイベントの1つになっていますからね。




以前惜しくも出演を逃した固体スネークも、今回はバッチリ出演していましたねw 出演どころか、素晴らしいアドリブまで盛りだくさんで楽しませてもらいましたw みなさんホントにおつかれさまでした~。もう今から次回が楽しみですねw




マリーサーバに戻ってする事と言えば、ここ最近は氷の剣の材料集めです……。材料集めというより、釣り放置……と言った方が正しいでしょうか(汗 もうあの氷のカケラ、ぜんっぜん出ませんよね! ね! かれこれエサも1000近く使ったはずなんですけど……。最初の1個が出てからは全くな状態です……。




むしゃくしゃしたので火にくべてみよう……と思ったけど思いとどまりました(何







さてさて、場所は変ってここどこだかわかりますか? まあこんな造りの場所は1箇所くらいしか無いでしょうし、わかる人には簡単にわかっちゃいますかねw そう、イメンマハ城のロビーなのです。床がピッカピカですねー。

……でもこの床に描かれてる絵って何なんでしょうね? 一見女性が描かれてるように思えますが……。その他のパーツが、どんな意味を記しているのかイマイチわかりません。それよりこの絵……








反対にしても絵になりそうですね……ちょっと怖いですがw ダークナイト……に見えなくもないかな。ものすごく歯をくいしばってますけどねw





さて、またまた場所は変って、このマップ……もちろんイメンマハ周辺のマップなのですが、今僕が立ってる場所に何があるかご存知ですか? 前方に目を向けてみると……









なんとこんな建物が建っているじゃありませんか……! 屋敷……? ではないのかな。そーっとそばに寄ってみると……




こんなエンブレムが飾られています。ちょっと見覚えないですよねえ……何の建物なんだろ? そう思い正面の扉に近づいてみると……







昇段試験場……! そうか、ここがウワサの昇段試験場……。恐らく次のアップデートで実装されるであろう、昇段システムの舞台ですかね。ランク1になったスキルに段位が与えられ、その段位によってタイトルや特別な衣装がもらえるとか何とか……あ、韓国マビノギの情報ですので気にせずにw 実装されたらちゃんとここで解説記事でも書きますから……!






でもランク1なんて簡単に言いますけど、どのスキルもかなり大変ですよねw 特に生産スキルや、消費APの多い上位スキル。ランク1になるまでに、一体どれだけ転生すれば良いんだ……! と悩んでる人も多い事でしょう。僕もそうです……w とりあえずは今あるランク1のスキルで楽しめれば良いなあ、なんて楽観的に考えています。試験って難しいのかなあ。



もっと大きな氷の剣が欲しい……! と思って氷のかけらが釣れるのをいつも楽しみにしてるのですが、結果は毎回ガッカリさせられています。初日はすぐに手に入ったんだけどなあ……。でもこれで苦戦してる人は僕だけじゃないみたいですねえ。完全に運だから、どうにもできないところがちょっと悲しいですw 釣りは手動でもばんばん釣れるので、大物来い来い……っ!w



椿屋でした。
スポンサーサイト



カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。