Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ピシスが賑わうイベント 2008/01/25


どうも、自分ッス! あけましておめでとうッス! 実は今回が今年初めての投稿になるッス! 今年も1年、どうぞよろしくッス! 今年はこのブログの覇権を自分が……おおっと、あまり言うと危ないッスかね。

新年が明けて、もう1ヶ月近く経とうとしてるッスけど……どうやら椿屋さんの新年イベント、結果は散々だったみたいッスね。ふふふ……自分に任せないからそうなるッス! 今年はきっと、自分の方がついてるッス! 根拠はないッスけど……。そういう事ッスから、今回のイベントは自分が真っ先にやらせてもらうッスよ! ここは戦場ッス……遅れた者が敗者になるッスー!





というわけで、自分の故郷ピシスもこの日ばかりは人が大勢押し寄せているッス。こんなに賑わったのは初めてじゃないッスかねえ。まあ、ただでさえ寒いピシスこそ冒険者たちの賑わいで、熱くなって欲しいッスよね!




間近で見るともっと多いッス! ボコボコ穴もあいてるッスね。ちなみにこの穴、ジャイアントじゃないとあけられないッスよね……? みんなどうやって穴を維持してるッスかね。ちょくちょくあけに来てるとか……。


とりあえず今回のイベント、アイスソードイベントはどんなものかと言うと……材料集めて光る氷の剣を作るッス! といういたってシンプルなイベントになってるッス。




こちらが光る氷の剣を作る材料ッスね。上の2つは、ピシス地方に生息する動物たちから手に入れるアイテムで、最後の1つがこの川で釣れるアイテムとなっているッス。これらの材料を見事集め、ハンディクラフトスキルで光る氷の剣を作ったら……なんと「氷の剣」というタイトルがもらえるッス! 楽しみッスねー! 今からワクワクしてしまうッス!
※追記
材料について間違いがあったので、追記修正ッス。
正しくは……霜の結晶と氷の欠片→氷の剣 / 光る霜の結晶と氷の欠片→光る氷の剣
という事ッス! 指摘して下さった方、ありがとうッス……!
以後気をつけないと追い出されてしまうッス……。


とりあえず、霜の結晶を手に入れるために格闘してくるッスよ……!





相手はこの黒バッファローを選んだッス! 川の近くに生息している事で、お宝を手に入れたらそのまま釣りに移行できるメリットもあるッスからね。




うおおおお! 結晶よこすッスー! よこすまで暴れ続けるッスよおおおおっ!


まだッスか! まだ落とさないッスか! なかなかしぶといッスね……しかし自分も諦めないッスよ!





どりゃああああっ!





という感じで、1時間くらいひたすら暴れていた気がするッス。無事に「光る霜の結晶」と「霜の結晶」を手に入れる事ができたッス! あまりにも興奮しながら暴れていたせいか、写真を忘れていたのが心残りッスね……。





ともかく次は釣りッスね! ここまで割りと順調にきているッスから、きっと釣りもテンポ良く進むに違いないッス! やっぱり今年は椿屋さんより、自分に運が向いてる年になりそうッスね~。さあて、はやく釣れないッスかねー。








早く釣れないッスかねー……。









早く……釣れない……ッスね……。釣りランクがFだからッスか?


仕方ないッスね……あまり気は進まないッスけど、自分より少しだけ釣りランクの高い椿屋さんに……釣ってもらうしかないッスか……。


椿屋さーん、ちょっとお願いがあるッスー……






という事で、釣りを代わってもらったッスけど



なんかアッサリ釣ってこられたッス……自分の2時間返して欲しいッス……。ま、まあ、とりあえず手に入ったから良いッスね……。






次はそれらの材料をハンディクラフトスキルでこねこねするッス。ランクに関係なく成功率は99%らしいッスから、ランクFの人でも安心ッスね! 自分はまだ習得さえしていないので、引き続いて椿屋さんに作ってもらう事にしたッス。














できたッスー! 氷の剣完成したッスー!



……って、あれ? タイトル……。




じ、自分が作らなきゃいけなかったッスね……。こんなオチ無いッス;;
苦労した部分だけ美味しくもっていかれたッスー;;


つ、次また頑張るしかないッスね……まだ期間はあるみたいッスから……。






完成した氷の剣は、こんなにもキレイな剣になるッス。もちろんキレイなだけじゃなく、性能も片手剣とは思えないほど高性能らしいッスよ。完成してから、まだ1度も触ってないので「らしい」としか言えないッスけど……椿屋さん、あの剣返してくれる気あるッスかね……。




ちなみにランダムでレアカラーが出来たり、釣り上げた欠片の大きさによって剣の長さも変る……という話を耳にするッス。今回完成したのは、このくらいの長さッスね。少し短めの片手剣くらいッスか? 長さで性能までは変らないッスから、これで満足な人もいればまだまだ大きいのが欲しい! という人もいるッスね。自分は悔しいのでもう1本分集めるッスけど……。



今回の目玉、光る氷の剣は少ない熟練でフレッタ改造ができるらしいッスね。重鎧の改造券が必要とか何とかっていう話らしいッスけど……。しかしその性能は恐ろしいもので、期間限定になってしまうのも頷けるほどとか。一時的にでも、狩り効率が良くなるのは良い事ッスよね。自分も出来れば改造して使ってみたいッスねえ。


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。