Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ウサ晴らし? 2008/01/18


こんばんは、椿屋です。前回の記事でポーション調合中は生産ウィンドウとインベントリをくっつけて、ハーブのドラッグ距離を短くしますよね? っていう記事を書いたのですが、その日に頂いたコメント付きの拍手には「装備ウィンドウもたたんでますよ」というコメントが多数! 多数というか、コメントをくださった方全員がそう書いてくれていましたw 要はこういう事ですよね!w 確かに言われてみればたためる! なんて今更気付いちゃいましたw 試行回数がハンパ無く多い調合スキルなだけに、こういう細かい部分もホント大事になってきますよね。教えてくださったみなさん、ありがとうございました~! 



今のランクになってから「ゴールドハーブを使った調合」のトレーニングは、ファーストエイド30を作って埋めているのですが……10の時も思ったけど、地味に売値が高いですよねえ。トレーニング用に使うハーブはほぼ自分で抜いているので、黒字と言えば黒字……なのでしょうかw 地味に儲かるスキルなのかもしれません、ポーション調合……w




話は変って、ここへエルフの街フィリア。記事を書く時にいつも思うんだけど、エルフの街? 町? 村? 里? という感じで悩んだ挙句、結局街にしていますw 里……の時もあるかも(汗

まあ、それはさておき何故ここへ来たかと言うと……ある勝負をしにきたのです。運試しと言った方が正しいのかもしれません。正確には諸事情でランダムボックスを開ける事になったので、1人を巻き込んでどっちが良いものを出すか! というなんともやっつけイベント開催ですw




勝負の相手はこの方、某森のエルフさん。1箱ずつ開けて、お互い出たものを見せていくというルールで始めました。




パカ……パカ……




と開けたのは良いのですが、結果を先にに言うと







二人ともヒドイ結果でしたw それこそポーションやヒーラーチケット、インゴットなどばかりw あえて勝敗をつけるとするなら、装備品が多かった某エルフさんの勝ちかな……。久々に自発的に購入したランダムボックスは、散々な形で幕を閉じましたw やっぱり欲があるとダメみたいですねw





散々だった突発イベントのウサ晴らしをするように、森のエルフさんが提供してくれたマナエリクサーでハーブを抜き抜き。ランダムボックスの中身が散々でも、抜いたハーブにマナハーブの割合が多かったり、ゴールドハーブが連続で抜けちゃったりするとそれだけで嬉しくて、それだけれ癒されちゃうから不思議ですw



丁度マナエリクサー数本が無くなる頃、チェックしていたイリア巨大ボスの時間になりました。サーバのメンテナンスが入った直後だったらしく、出現時間はほぼ同時刻。そのせいでライオン・ワニ・プレインドラゴンのどれか1つを選ばなくてはいけなかったので……今回はワニを選択しました!

大急ぎでイカダ乗り場へ向かい、斧を購入してなかなか採れない薪を集め、川を下る! 川岸にいるゴブリンたちの攻撃を、華麗なオールさばきで交わしながらエルケ滝へ到着してみると……





なにやら異様な光景が……w なんだろこれw



しばらく不思議に思った後、みんなの視線の先をよーく見てみると……






ワニさん、どうやら川底ではまっていたようですw せっかく来たのに……! 結局1度も攻撃できず、泣く泣く諦めて帰りました。スケッチだけは出来たので、それだけしっかりしてきましたけどねw でも巨大ボスって大勢の人が参加してるだけあって、こういう形で終わってしまうのはちょっと残念ですよねえ。救済措置とか無いのかなあ?



さてさて、またまた話は変って……みなさん、新年イベント楽しんでますか? 僕もようやく参加を始めました!


クルクレ地方以外で、こんなに探検に力を注いだのは一体どれくらいぶりだったでしょうかw 宝箱の出る位置は固定とは言え、50個はやはり大変な数ですよねえ。




それでも何とか頑張って50個を集めてきました……! 途中でまたいくつかNPCのメッセージを読んだりしちゃいましたけどw




このイベントは、今年で一番頑張った活動だと思うんです。50個そろえたみなさんもそうなんじゃないでしょうか! ハズレ箱で出るスレートも結構強いし、砂漠のあたりは凶暴な生き物も多いし、振り返れば大変な上に危険なイベントでした……(もう振り返るのか



だから……だからこそ……!


この僕の願いを叶えておくれ……! 


願いよ届け……!!!










ずーん……。





その四角いグラフィックから、緑色の福袋か……! なんて一瞬本気で思った僕はきっとおめでたい脳の持ち主です……。







また集めないとーw 1回くらいで何を言ってるんだ! なんて思う方もいるでしょうねw でも実際のところ50個集めるのは大変なわけで……w くそう>< 今度は残り物には福がある理論で、イベント最終日に交換してもらおうかなあ……。





新年イベントのウサ晴らしに~……というわけじゃないのですが、


ちょこっとエルフを作ってみました。マリーサーバではないんですけどね。普段全くエルフは使わないのせいか、足の速さが快適で走るだけでも楽しくて仕方ありませんw 無駄にぐるぐる回ったりしちゃいますw




ふむふむ、サーバによって微妙に雰囲気というか光景が違いますよね。ここが! っていう明確なものじゃ無いのですが、人が違うだけなのかなあ。マリーでは1~8chまで、ダンバートン広場にはほぼ置き場が無いくらい露店で埋まっていますし、1chはもちろん8chも外に露店が出ている事もありますw ユーザー数って、こういうところで違いがわかりますよねー。



もちろん目的があって、エルフを作ったのですが……それはまた次の機会にでも書きますね。意外と書きたい事がたまってたりするのですが、なかなか時間が取れなくてもやもやしていますw フィリア→ベースキャンプと同様に、バレス→ベースキャンプ編も書きたいしね。あと、これについて書いて欲しい! なんて要望がありましたら、↓の黄色い拍手アイコンから送ってもらえると……期待に応えられるかどうかはわかりませんが、嬉しいですw さて、それじゃあ願い事の紙をまた探しに行こうかな。1日10枚ノルマで!


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。