Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

待望のデザコン結果発表! 2008/01/10


こんばんは、椿屋です。今日はストーンインプでこんばんはですw 先日の福袋販売で、新年のイベントは終わりかなーなんて思っていたら、予想外にも新たな新年イベントが開催されましたね! 楽しみだなー。

とその前に……このイベントもあるのですが、それよりも「おおっ!」と目を奪われるものが公式ホームページで告知されていました。そう、もうお気付きの方も多いとおもいますが、2007年のデザインコンテストの受賞作品が発表されていましたね! オンラインゲーム誌の某すご攻で、1次審査通過作品は見ていたので楽しみにしていたのですが、結果を見て今度は実装が楽しみになってきましたw 今回も着てみたい服やローブばかりでしたからねー。



ジャイアントの新鎧はこれが選ばれたか……! と思わず嬉しくなってしまうのが、この方の作品でした。これは雑誌を見た時から受賞されるのを祈ってたので、念願叶った……! というところでしょうか! それになんと言っても……




このキツネがたまらないですよねーw 作りが細かくて、実装は見送られちゃうかもなあ……なんて思っていただけに嬉しかった! 実装されたらリーベントに買ってあげようっとw




人間・エルフ用の服として選ばれたこちらの作品。ゴシックな感じが、今のエリンでは大流行な予感……! 男の子の帽子が無いのが残念ですが……それでも




女の子のこれがかわいくて仕方ありませんw 歩く・走るなどの上下運動に連動してポヨポヨ動いてくれれば最高なんだけどなーw そこまでの動きを取り入れるのは、難しいんでしょうねえ。

という感じで、2007年デザインコンテストも実装を待つのみとなったわけですねー。あ、帽子の発表は公式じゃされないのかな? むむ? あとで調べてみようっと。



さてさて、ステキすぎるデザインコンテストに目を奪われてしまいましたが、今日は新年イベントが開催される日なんですよね! こっちも楽しみだー。


イベントの説明を簡単にしますと……イリア大陸のベースキャンプ前付近に設置された、願い事が叶う(?)と言われている「願いの木」に、「願い事の紙」を捧げると感謝のしるしとして、
おみくじ・お守りなどさまざまなアイテムが入った福袋の、いずれかをもらうことができるそうです。ちなみに1回で捧げる願い事の紙は50枚ずつ。ラノ地方の探検で見つける事ができるので、レッツトライ! ※コンヌースでも見つかるそうです!



という事で、僕もトライして来ようと思っていたのですが、突然木が光り出したので思わず撮影タイムに突入してしまいましたw いやー、きれいなんですよ?w





ほらほら、空中から眺めるとまた違った雰囲気! 少し前のクリスマスツリーを思い出しますねー。でも最初に見た時は特に光ってる様子もなかったのに、どういうタイミングで光るのかな? 時間……とか?




もういいよ! って自分でも思うくらい、スクリーンショットをあっちからこっちから色んな角度で撮影w ステキな光景ですねー。何もないけど、なぜか目立ってる気分になる自分は、きっと保険の効かない病に冒されていると思います。




ひとしきりキラキラを堪能したところで、探検スタート! イベント当日だから、さすがに人が多いんだろうなあ……なんていう心配をしていたのですが、ラノ地域も広いですからねw 特に気にするほどではありませんでしたw

探検で発見した宝箱には、願い事の紙とお金がちょっとだけ入っているみたいです。発見時に敵が出てくるのはイベント的にはハズレ箱で、願い事の紙は入ってませんでしたー。ちなみにその願い事の紙ですが……本来なら50枚集めて木に捧げるためのものなのですが、1枚ずつ使ってみると……



こんなメッセージが読めちゃいますw ここに出てくるメッセージには、NPCたちの願いが書かれているようで、様々な種類のメッセージが表示されます。使うと消えちゃうんですけどね。でもそれを見るのが楽しくてね……w 50枚集めるどころか、発見したそばから読んじゃってるので1枚も貯まっていませんw これは集め始めるのは、少し後になりそうだ……w しかしこのメッセージを書いたのは誰でしょうね……w 幸せでありますように! と書かれていますが、こんなに想われてる時点でもう幸せ者ですよねーw いいなあw


という事で! 今日から新年イベントも始まり、デザインコンテストの受賞作品も発表となり、まだまだ楽しみが絶えないマビノギの世界。今年もたくさん楽しめて、色んな人と交流できれば良いなー。

話はちょっと変ってしまいますが、ご紹介したいブログさんが1件あるのです。ずーっと前から紹介しようかな、どうしようかな……って悩んでいたのですが、先日MMN24さんにも新規追加されていたのでウチでもご紹介しちゃいます!

ErinnNoteさん
見て頂ければわかる方もいらっしゃると思いますが、ウチのブログの文章や写真作りはErinnNoteさんにとても大きな影響を受けています。写真に文字を入れているのも、まさにその影響だったりするのです。記事の構成も独特な上に、とてものめり込みやすい雰囲気に惹かれていました。最近更新が再開されて嬉しい限りです、ホントに。
なので、ブログを始めるキッカケとなったMabinogi Walker 2さんと並んで、僕にとっては大きな方なのです。


ああっ……それともう1つご紹介です。以前もマビノギのSNSを紹介させて頂きましたが、諸々の事情でそこのユーザーだった方の大部分が、新しく立てられた「のんびりマビノギSNS」さんへ移転しています。

のんびりマビノギSNSさん

僕はまだ活動こそはしていませんが、移転だけは済ませています。ちなみに今月15日からは紹介制となりますので、スムーズに入りたい方は今のうちですよっ。


というわけで、今日はこの辺で!


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。