Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

新年最初の……! 2008/01/03


こんばんは、椿屋です。年が明けて、今日始めてちゃんとログインしてあちこち動き回れました。昨日は昨日で何かあったような……何かにワクワクしながら、バタバタしていたような……。よく思い出せませんが、きっと気のせいですねw

今日はあちこち動き回って何をしてきたかと言いますと……




今年最初のイリア巨大ボス戦に参加してきたのですよー。巨大ボス戦ってやっぱりドロップアイテム狙いで行く人が多いですよね。一攫千金のレアアイテムを手に入れてやる……! と気合を入れつつ挑戦するというか。それってやっぱりランダムですし、運試しみたいな要素があると思うんですよ。ここで良い物が手に入っちゃったら……!? 今年はハッピーから始められそうですよねーw




今年もお世話になりそうなデザートドラゴンさん。相変わらず人の数も凄かったなあ……。しかも途中で長いラグに見舞われちゃって、身動きの取れない冒険者たちを容赦なく攻撃して暴れる元気なデザートドラゴンさんを、年明け早々見る事ができましたw ちょっとは遠慮して欲しいんですけどねw 全chにほぼ同時刻に出現するデザートドラゴンのうち、半分くらい……つまり4箇所くらいでドロップアイテムを手に入れる事ができたのですが……! 一番良かったアイテムはこれ……!






買うと高いチャイナドレスでしたw 何気に持ってない服の1つだったので、まあ当りと言えば当り……と言えなくもありませんが、着る機会も無さそうなのでオースティンさんに買い取ってもらいました。売っても2万Gもするんですよ!w

という具合で、今年最初のボス戦の戦利品は、去年に引き続きいつも通りのハズレスタートでした。今年もこんな調子なのかなー;; 今日はその後も何度がボス戦に参加してきたのですが、ポーションや型紙と言った常連さんがインベントリに顔を連ねる事になりました。今年はまだ良い事が無いぞ……!


今年はまだ良い事がない……。

そう……最初はとぼけて書いてしまいましたが、昨日は昨日で「例の物」が販売されましたよね。そして、それにワクワクしていた自分がいた事も、認めざるを得ないでしょう……。




それは2008年のマビノギ福袋。福袋の種類はいくつかありますが、どの福袋にも「ランダムでペットカードが1枚入る」という、非常に楽しみな要素を含む商品になっているのです。そこで販売される直前にスカイプで話していたちなさんと「希望のペットカード」と「入ってるペットカード予想」をしてみたのです。その内容がいわゆる、昨日の記事だったわけです。





こんなペットが入ってたら嬉しいなー、嬉しすぎるなー! なんて心躍らせていました。公式の特設ページが重くても、購入フローでエラーが起きても、そのキラキラした期待は少しも曇る事はなかったのです。でももちろん全てが希望通りにいくはずは無い。そう思って立てた実際に入ってそうなカード予想……。




それがこちら。何となく、ホントに予感で選んだ3種でした。欲しい欲しくないは別として、純粋に予感として挙げたペットたちだったのです。



正直なところ、この時は全く気付きませんでしたし、そんな事少しも意識なんてしていませんでした……。無意識のうちに、全て持っていないペットを選んでいたなんて……。これはつまり、何の根拠も無いのに「持ってないペットが入ってるのは当然でしょ?」という思い込みがあった事を表しているのでしょう。実際に福袋を開けてみると……






1枚目、ミニクマ……持ってますよ、ええ持ってますとも。かなり初期に購入した1匹です。




2枚目……



サラブレッド……これも持ってますね。これで2頭目……? いえいえ、既に2頭持っていますので3頭目です……。





そして最後……。






白羊くん……。もちろん持ってますとも。紡織スキルのトレーニングでお世話になりましたしね……って100歩譲ってそれは仕方ないにしても、割引カードって書くのやめてもらえませんか!w いや、わかってますよ?w 福袋はそういう売れ残りとか、割引されてるものが入ってるもんだってわかってますよ?w けど、せめてそこは消しませんかネクソンさん……w


とまあ、こんな結果だったわけです。でもサラブレッドなんかは、人によっては大当たりじゃん! って思う人もいるかもしれませんね。僕がすでに2頭持っていただけですし。他サーバの移動用に作ったら? とちなさんから素晴らしいアイデアを頂きましたので、マリー以外での活動用に作ろうかと考えてます。


とりあえず今年始まって以来、「運」が絡むものほとんどで負けを喫している気がしてなりません。なのでちょっと気分転換のために、普段着を買い換えました!


これで運気も変ってくれると良いなあ! やっぱりチャイナドレスとか、ゴシック系のドレスよりもこっちの方が落ち着くわあw ちなみに見て分かる人もいると思いますが、服はテラアドベンチャーウェア、腕には調教師グローブを着けていますw 右手のノーブルソードは飾りですが、細身で好きな剣だったりします。年も明けた事だし、みなさんもイメチェンどうですか?w



年が明けたー! と思ったら、もうすでに次のアップデートが楽しみで仕方ない僕なんですが、次はどの辺が来るんでしょうねえ。打楽器とか、昇段とかが入ってくるのかな! 打楽器入ったら、リーベントに楽器背負わせようかなあw
ああ、それと福袋ですがやはり不具合が発生してるみたいですね。「やはり」という部分は、もう外せないでしょう……w 多いのは購入数だけのクーポンが発行されてない、というもの。僕も同じ状況です;; あとは購入数よりも多いペットカードが配布されてる、なんていうケースもあるそうです。これらの件についての対応は、また後日行うというアナウンスが出ていましたが……ちゃんとテストしたんですかね、ネクソンさん……w 新年早々のトラブルは、ちょっと避けて欲しかったですねw


椿屋でした。


スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。