Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

よいお年を! 2007/12/31


どうも、自分ッス! なんか久々じゃないッスか? って出るたび言ってる気がするのは気のせいッスかね。椿屋さんが表で更新している間に、自分は影に隠れて一体何をしていたかと言うとッスね……。



実際エルケ滝に引きこもって冶金スキルを上げていたッス……。でもこれがなかなか止められなくなる中毒性があって、今回転生した分のAPをどんどん注ぎ込んでしまっるという状況に陥ってるッス。いやー、楽しいけど後々に響きそうッスねえ。それでもランクは9まで来たので、1度に鉱石を2つ採取できるようになったッス! これを機に製錬スキルの再開でも考えた方が良いッスかね。




でもジャイアントの冶金スキルは、心なしか人間よりも失敗が多い気がするッス。メイキングマスタリスキルの違いッスかね……。椿屋さんはもっと上手に採取してたような気がするッス……。まあそんなこんなで、今では完全に冶金スキル担当になっちまったッス。生産スキルなんてほとんど触れてないから、これはこれで楽しんでるッスけどね!



エルケ滝をちょっと抜け出して、たまには戦闘もしないと腕が鈍ってしまうのは、人間もジャイアントもエルフも同じッスよね。なのでたまに気晴らしに、サバンナへ狩りに出かけてるッス。


そう言えば、ジャイアントの武器って人間やエルフに比べて専用武器が多いッスよね。ちなみに自分がメインに使っているのは……


通常にアタックしても6打、タイミングを上手くとれば8打が安定して入ってくれるモーニングスターっす! 改造やエンチャント次第では、かなりの火力を発揮してくれるッスよ。メイス……っていう選択肢もあるッスけど、あれは通常4打でタイミング次第で6打ッスね。1発の火力はメイスの方が高いらしいッスけど、自分は安定性を優先してモーニングスターを選んでるッス。



そしてもう1つはナックル……って、この自分ずいぶんと渋いッスね! 良い写真が撮れて良かったッス。通常5打にも関わらず、上手く殴ればなんと9打も続けて攻撃できる恐るべき武器ッス。ただ9打というのはタイミングがシビアで、相当慎重にタイミングを計らないとだいたい7、8打になってしまうッス。まあそれでも多いと思うッスけどね。しかしこの武器の一番の欠点は、ラグに極端に弱いところッスね。9打を狙ってる最中なんかは、ちょっとしたラグでも簡単に反撃を受けてしまうッス。そういう意味では高火力だけど不安定な武器かもしれないッスね。



ちなみにナックルの最後にはタックルが入るッス。通常5打時に入るタックルの後には、さらに2打追撃できるようになってるッス。スマッシュやウィンドミルも入るッスけど、そこでトドメをさせない限りはやめておいた方が良いッスね。スマッシュは吹っ飛んでる空中でカウンターを準備されたら危ないッス。ウィンドミルは当てても相手が垂直にしか飛ばないッスから、その後の対応に困ってしまうッス。使いどころに悩まされるッスね。



横から見るとこんなに豪快ッス! 人間やエルフには無い豪快さが、ジャイアントの動きには取り入れられてるッスね。最初はちょっと戸惑うッスけど、慣れればなかなか快適に……なるかもしれないッスね!




そしてもう1つ忘れちゃいけないのが、このバトルハンマー。実際のところ、それほど出番は多くないッスけど……この武器もかなりの火力を発揮してくれる大事な武器の1つッス。これを使う場面と言えば……










そうッス。野獣化時のフルスイングスキルで使用するッス。素手や片手武器でもフルスイングスキルの発動は可能ッスけど、真価はやはり両手鈍器を持った時に発揮されるッス。



フルスイングスキルランク7、クリティカルスキルランク6、未改造のバトルハンマーでもこの威力ッス! もちろんあのゲージ次第でダメージバランスは大きく変ってくるッスけど、高火力は十分に期待できるスキルっす。ランク1になると、ダメージ倍率900%以上もの威力になるそうッスけど……まだまだ先は長いッスね。



戦闘スキル目的で、こちらへも行ってきたッスよ。ここへ来るジャイアントの目的と言えば……



突進スキル以外には無いんじゃないッスかね! ゴブリン系のアーチャーが割りと多くいるので、トレーニングにはもってこいな場所になってるッス。1体の経験値も多いッスから、レベル上げも同時進行で出来て自分はお気に入りッスよ。



そんなわけで、突進スキルランクも7になったッス! トレーニングにはもってこいな場所、とさっき書いたッスけど……逆を言えば、ここ以外ではほとんどトレーニングが進まないのが欠点ッス。つまりは意識してじゃないと、トレーニングが進まないって事ッスね。なので進み自体はあまり早くないかもしれないッス。

しかしジャイアントの新スキルとなった、フルスイングスキルと突進スキル……この2つはかなり優秀なスキルっすね。実際に上げてみるとその威力にビックリするッス。新しいスキルはネタスキル……なんて印象は、この2つで自分は払拭できたッス! これからもどんどんランクアップさせるッスよー!



……というところで、今回はここまで! と言うか、今年の更新はコレが最後になるッスね! 最後になるのに椿屋さんはどこに……。


椿屋さんー! どこッスかー! 椿屋さんーっ!








あ、リーベントじゃない。どしたの?w

どしたじゃないッスよ、今日で今年最後の更新ッスよ? そんな所で何してるッスか!

おーそうだね、ごめんごめんw
ちょっと昨日森の人とタルラークサーバに遊びに行った時に、ちなっこさんに勧められてランダムボックスを開けちゃったんだけどさ……。


他サーバでも開けてるッスか……。それで眼帯が出て、露店で売ろうとしてるって事ッスね。

そうそうw でも最後だし、ちゃんと挨拶しないとねw

ほんとッスよ……待ってるから、早くするッスよ!

はいはい、ごめんねw






というわけで!





Dream Knight'sへ遊びに来てくださったみなさん、今年も1年

ありがとうございました!

ありがとうございました!

今年も1年色んな事があったよねー。

そうッスね……って、自分は4月からここへ来たので丸1年っていうわけじゃないッスけど、それでも色んな事を体験したッスよ。

ああ、そうだよねw まだ1年経ってないのかー。もう随分ここにいる気がするけどねw

何か変な含みが無いッスか……? 気のせいッスかね。

気のせい気のせいw

でもここへ来るようになって、マビノギの世界を飛び回って記事も書かせてもらって、そのお陰でお友達もできて……すごく濃厚な時間だったッスね。まさにあっという間っていう感じだったッス。

なるほどね。友達が増えたのは僕も同じかなあ。去年の今頃は、ホントに片手で足りるくらいの友達しかいなかったしね。やっぱりブロガーイベントからかな? お友達が増えたのは。

ぽ……ぽ……

?w

ぽえ……ぽえ……

ああ、ぽえってぃさんねw あの人の企画のお陰だったなあ。相変わらずすごい行動力だって、今でも思うよ。感謝感謝だね。

ジャイアント・エルフ親睦会みたいのもやってくれないッスかね!

いきなり他力本願かよーw 自分でもブログ持ってみたら?w

それはちょっと難しいッス……。あ、ブログと言えば来年の方針はどうなるッスか?

来年はね、ちょっと違った方針で更新して行こうかなって考えてるんだ。

ほうほう……どういう事ッス?


それは秘密w まあ簡単に言えば、更新回数をもう少し増やしましょうっていう感じかな。

具体的には秘密ッスか……まだ考えてないとかじゃないッスね。

……。

……?



さあて! それでは、今年のDream Knight'sはこの辺で!

あっ、ちょっ……!

みなさん、今年は本当にありがとうございました!

ちょ、ちょ、ちょっと急すぎるッスよ!

そして来年もーーーー!


よろしくお願いしますー!!!
よ、よろしくッスー!!!



以上、自分と
椿屋がお送りしました。

良いお年を~
そば食べるッスよ~

スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。