Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

あの秘密 2007/12/07


こんばんは、椿屋です。今週のメンテナンスで、しばらく続いていた紅葉狩りイベントが終わってしまいましたね。前回の綿飴羊ではなぜかテンションが上がらず乗り切れなかった感があったのですが、今回は一転して張り切っていました。そんなイベントも終わり、次はアップデートを待つ事になりそうですねー。



あ、そう言えば……リーベントは紅葉服手に入れたのかな? 最近記事にも顔出さないし、何してんだろ? もうイベント終わっちゃったけど……。





そーんな心配は無用ッスよー!


あ、いたのw


そんな言い方ないッスよ!;; ちゃんと元気にしてるッス!


そっかそっかw んで、紅葉服は手に入れたの?


もっちろん! その辺のぬかりは無いッス!


ほほー。







自分もイベント期間中にオルヴィエさんとバッタリ会った時に手伝ってもらったッス。大きな葉も何枚か分けてもらったお陰で、かなりスムーズに集まったッスよ。まあ、何枚か……と言うより、自力で手に入れたのは1枚だけだったッスけど(汗





それにしても、こういうイベントは楽しいッスね! いつもはみんなライバル! みたいなイベントが多いだけに、協力して木を育てる工程はなかなか楽しめたッス。





そして念願の服を手に入れたッス……! ジャイアントが着れる服は少なくてとても貴重ッスからね。イベント品ならなおさらッスよ。葉っぱの形を取り入れた秋っぽいデザインは、きっと着るもの全てを紳士的に見せてくれるに違いないッス! さっそく着てみるッスよおおおっ!










……。なんか普通のおじさんみたいじゃないッスか? だ、大丈夫ッスかね……。ジャイアントらしさよりも、人間のおじさんぽさが全面に出てる気がしないでもないッスけど……。き、気のせいッスよね。それにしてもオルヴィエさんの服はかわいいッスよね……。この違いは一体どこに……。



まあでも男性服より女性服、ジャイアント服よりエルフ服・人間服の方が見た目補正高いっていうのは、今に始まった事じゃないしねw


そうッスよね……デザインコンテストに期待したいッス……。


ああ、そうだよね!w きっとステキなデザイン服が出てくるよ。かわいいジャイアント服とかもあるかもねw


そ、それはまあ……ある意味嬉しいような、恥ずかしいような感じがするッスね。




かわいいと言えば、現在販売されてるウィンタープレミアムカードで、冬服がもらえるッスよね! あれも赤く染めてサンタ服にすれば、なかなかかわいくなるッス! とは言え、赤く染めるのがなかなか難しくて……思い切ってポイントショップに売られている、「赤系の指定アンプルが出るアンプル」をいくつか購入してみたッス! これで自分もサンタクロース! 普段のオシャレさでは人間やエルフに及ばないッスけど、サンタクロースとなればやはりジャイアントっすよね……!


いざ、染色ーーーっ!!!











あ、あれ……。


うわぁ……w


どうも上手くいかないッス……。これじゃあどこかのお店の呼び込みみたいじゃないッスか……う、うーん……。


ポイントショップで買ったのにこれかあ……w


いつになったらステキなジャイアントになれるッスか、自分は……。


まあまあw でも結構人気みたいじゃん?w





ほらあw 美女に囲まれて良い気分なんじゃないのー?w


そ、そんな事はないッス! 自分はいつでも平常心ッスよ! どんな時でも冷静に……


えーw その割には随分と……






満足そうな顔してるじゃないw


ううっ……。


図星なんだw まあ、まだクリスマスまでには日があるし、とりあえずその服染め直してきたら?


そ、そうッスね……ちょっと染色アンプル集めてくるッス!


はーいw






なるほどねえ、リーベントも知らないところで頑張ってるみたいですねw 僕はと言うと……相変わらずのバンホール主体の生活なんです。でもそのバンホール主体の生活のお陰か……ちょっとした発見をしました。



ちょっとした……と書きましたが、僕からすればとても大きいことでしたね。今までずーっと謎だった事が解けたと言うか……。今まで何で気付かなかったんだろう? って不思議もあるんですけどねw

水車の前で炉の管理をしているショーン君。彼とキーワードで会話をした事ってありますか? 僕は恥ずかしながら、この日が始めてだったかもしれません……。なので今頃知る事になったのですが、あるキーワードで話しかけると……




ミスリル鉱を1つ持ってきてくれ、と言われます。なぜかと言うと、そのキーワードに関連した話の内容を教えてもらう条件として、ミスリル鉱を1つ持ってくるように提示されるからなのです。





一体何を教えてくれるのか……? 気になりますか?w 気になりますよねーw でも書きませんw ネタバレ要素は極力載せないのがウチのポリシーなのですw 1つだけ言うと「ミスリル鉱山」キーワードで話しかければOKですよって事ですね。ぜひぜひ試してみてくださいね。知らなかった人は、きっと気になってた事の1つが解決すると思いますw






バンホール以外での活動と言えば……お友達の野獣化クエストのお手伝いをしたり、珍しく上級ダンジョンへ言ってみたりと、普段に比べたらダンジョン率が高かったような気がしますw




初めて光るガーゴイル像のダンジョンへも主力として入ったのですが……結構難易度高かったんですね、あそこw 今までいかに他の人任せだったのかを実感しましたw 火力不足かなあ。不慣れなせいかなあ。ゾンビ多いですよねえ。






それと最近何かとよく行くバリ上級。丁度フレンド欄にいたいさりんを捕まえて3人で突入ー! したのですが、やっぱり時間が遅かったからかな? なんかいさりん眠そうでしたw まあダンジョン難易度も高いですし、疲れちゃいますよねw 2人とも、おつかれさまでしたw


 



さてさて、少し前に取り上げたmabi-SNSですが、開設以降順調に会員数を伸ばしているそうですね。今はまだ誰でも入れますよーな状態ですが、会員数が1000人を超えたら招待制にしようかな……という予定だそうです。ちなみに今現在で850人。入ろうかなー、どうしようかなーと迷ってる方、決めるなら今ですよー!



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。