Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

暗黒モフ会! 2007/12/02


こんばんは、椿屋です。日々鼻眼鏡の恐ろしさに怯えている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? もう12月ですねー。今年もそろそろカウントダウンを始めても良い時期になっちゃいましたね。そんな12月最初の記事、最初の写真はダークなオーラ前回のハヅキアンジさん。彼女の内側にはきっと宇宙のように広がる暗黒面が潜んでいるに違いない……!





久々にあの世のダンジョンでレベル上げだー! なんて張り切ってみたのは良いものの、銀玉ダンジョンとは名ばかりのキア下級ともバリ下級ともとれる内容にガッカリした挙句、結局赤玉ダンジョンでのレベル上げになってしまう始末。魔符はすっごく多いんだけどねー。経験値はちょっと少なめの赤玉ダンジョンさん。




そんなレベル上げも、時間の都合上早めに切り上げてエリンに帰還しちゃいました。時間の都合上……というのは、やっぱりイベントがあるからなのですよ。先週はルエリサーバのコンドルでしたが、今回は……!





マリーオーケストラフェスティバル! マリーサーバでのイベントとなると、移動やら何やらも楽なのでとても助かっちゃいます。馬とかあるしね!




開会式も終わり、最初の演奏者は~……と出てきたのは、ぽえってぃさん。いつも観させてもらってるイベントでは、ほとんど後半での登場だったのでとても新鮮でした! 最初からこうだとテンション上がりますよねw




途中で気付いたのですが、マリーサーバの演奏会って人が多いですよねw まあ、他をそんなに観てるのか! と言われれば返す言葉もありませんが、この日も観客が多くて緊張したーなんていう出演者さんもいらっしゃいましたし……やっぱ多いんだなあって改めて実感しちゃいました。ホントに重いですしねw





衣装がかわいかったのがいるいるさん。大きなリボンって、ちゃんと見たの初めてかもしれない! って思うくらい新鮮。背も小さいし、どさくさに紛れてお持ち帰りされそうだなあ……なんて変な事考えてましたw 




相変わらず色鮮やかなこの方々ももちろん出演。でも観るたび、演奏すごいなー……っていうのと同じくらい、普段は何してるんだろ? とか5人パーティでダンジョンとか行くのかな……とか、そっちの疑問も絶えませんw みんな気にならないのかなあw




マリーでお馴染み軽音部のみなさん。女性陣はキレイにダービースコットプレッドウェアで揃えてますねー。でも足元はみんな違って個性が出てるのかなあ……って見るトコ違いますかねw 余談ですが、前回の記事で紹介したmabi-SNS「ダービースコットプレッドウェアが好き!」っていう人たちのコミュがありまして、すかさず参加させてもらいましたw タータンチェックのマフラーとか良すぎですよねー。



……っと、脱線しましたねw






先日のコンドルでも大活躍だったこの方々も、今回は正式エントリーで出演されました。観る方はサーバを超えて……なんて割りと簡単にできちゃうけど、演奏家の方々はスキル上げたりAP稼いだり大変そうだなあ。






そしてマリーサーバ屈指の実力派ホスト演奏家さん。両脇のお二人がもうマスコット的存在でかわいいなあ。衣装も色もピッタリだし。そうする事で真ん中の人がより一層目立ちますし、かなり徹底された演出ですよねえ。お金もかかってそうだなあw

でもこの方々、元々の衣装が白や薄いピンクなので、照明の灯る夜になると……




こんなに真っ白になっちゃいますw これはアレですよ! 幽霊ネタができますよ!(できないよ






イベントの最後を飾るのは運営代表のRimeさん。それでは最後の方~……と聞くと、もう終わりなのかー! 今回もあっと言う間だったなあ……なんて思うのですが、今回は本当に早かったそうで、予定されていた終了時刻の1時間前に閉会式に突入していましたw 確かに進行はスムーズでしたけどね! スバラシー!





前回のコンドルから僅か1週間しか無かったにも関わらず、今回も続けて出演された方もいらっしゃって、本当におつかれさまでした! という感じですね。それとステキな演奏、ありがとうございましたー。ステキな演奏を十分堪能しつつ、明日は日曜日で休みだーなんて考えると、もう幸せですよw まあ、そんなに夜更かしはしないんですけどねw






ところで、これ興奮冷めやらぬ閉会式の風景なのですが……約1名おかしな方向を向いてる人がいますね……。




じぃ……っと見てみると……







1人だけ舞台に背を向けてるぞおおおw しかも鼻眼鏡……。あ、ちなみにSNSには鼻眼鏡コミュもありますので、興味のある方は参加してみてだくさいねw 僕は入っていませんが……!w




さてさて、来週……の次だから再来週ですね。12月のアップデートが来るみたいですねえ。一足先にプロモーションムービーを公開しているサイトもあるので、ぜひぜひご覧になってください。これを見ると、また漁船が賑わいそうな予感がしますねw どんなアイテムが釣れるのかなあ。他にも新スキルや新巨大ボスなどなど、楽しみですねー。新ボス導入で、今のワニとか空いてくれないかなあ……w



椿屋でした。
 
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。