Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

予想外の効果…! 2007/10/31


こんばんは、シモンよ。天才と言えど日々の修練は必要なの。あなたたち、仕上げの練習はちゃんとやってるの? アタシは毎日のノルマを設定して取り組んでいるわよ。




そう、毎日1着は銘入り服を仕上げることね。ログインしたらまずイメンマハ雑貨屋の前で裁縫している事が多いかしら。ホントは自分の家でやりたいんだけど、バルターのおじさんはポポスカートの型紙を売ってないのよ。許せないわね。ちなみに型紙を売っているのはイメンマハのガルビンくんと、ティルコネイルのノラさん。ポポスカートは良いわよ? 材料も型紙も安い上に、完成品を売るだけで黒字になるの。まあ黒字と言っても僅かなものだけど、材料費の元が取れる裁縫製品なんて珍しいわ。




そうそう、月曜日に例の新しく実装されたダービースコットプレッドウェアを作ってきたのよ。この日、多くの人がこの服を作っていたんでしょうね。

しかし唯一残念な事と言えば、完成品がお店で売られているという事。わざわざ高い材料を出して裁縫で作らなくても、少しのお金ですぐに完成品が買えるってわけね。まあでも、そんな事気にしたら裁縫なんてやっていけないわ。それが売っていようと売っていまいと、アタシが作るものに変わりは無いわけだから。





材料の在庫は多めに仕入れていたつもりなんだけど、さすがに型紙ランクが高いせいかしら。仕上げ前まで完成した時には、在庫がほとんどカラになっていたのよ。最高級生地、50枚近く使ったんじゃないかしら……。





仕上げの材料はこんな感じね。思ったほど大変そうな材料じゃなくて、ここはほっとしたの。ここでまた最高級革紐だの組紐だのって要求されたらたまらないものね。仕上げ材料には余裕があったから、何度かキャンセルもできたの。お陰で楽な気分で作業はできたわ。そして完成品はと言うと……














いやあああああああああああ!!!!











っていう忘れたい月曜日があったのよ、今週。もう月曜日の仕上げ運は最悪ね! 月曜日で良かったワー……なんて思ったこと、1度も無いわよ。しかしこれはまた挑戦しないと、アタシの気が済まないわね。材料が揃い次第、再挑戦よ!




気分転換に……と思って街をブラブラしてみると、何やらみんな騒がしいのよね。聞くところによると、もうすぐハロウィーンイベントが始まるらしいの。とりあえずセンマイ平原へ行くと良いっていう話をしてる人がいたから、アタシもちょっと顔を出してみる事にしたのよ。でもあそこ、広いだけで何もないじゃない? アタシ地味な場所って嫌いなのよね……。





そう文句をブツブツ言いながらもセンマイ平原でぶらぶらしてたの。そしたらそこへ……


何か物凄く異様な行列が通って行ったのよ。なんなのこれ? アタシが普段見ている羊とは全く違う……大きさもだけど、羊毛というよりこれは……綿飴?




それにしても凄い数の人だから、動くのも一苦労。みんな巨大な羊めがけて一斉に移動するでしょ? アタシも移動するんだけど、気が付くと羊の中に埋もれてて自分がどこにいるのかもわからないのよね!


でもこれは……





これはなかなか良いわ! この手触りと質感、軽くて温かい材質なんてこれからの冬にピッタリね。新しい服に上手く取り入れられないかしら……。




この羊から取れるのは綿飴ね。全部で8種類くらいあるのかしら。それぞれの色の綿飴をいくつか集めて、フレッタちゃんに渡すとアイテムと交換してくれるっていう仕組みらしいわ。アタシはまだ何も交換してもらってないんだけど、もう全部もらったよ! っていう人もいるみたいね。早くて羨ましいわ。ちなみに紫の綿飴が一番出にくいらしくて、それが無いために交換できない人が多いみたいよ。アタシみたいに。




せっかくのハロウィーンだけど、せめてこれくらいはと思って帽子だけ用意してみたの。これ、星つき魔道士の帽子って言う帽子なんだけど、この星の部分があるじゃない? ここが少し前から普通の染色アンプルじゃ染められなくなったみたいなの。つまりは金属アンプルって事ね。試してないからわからないけど、染色の幅はやっぱり狭いのかしら。アタシのは仕様変更前に点滅アンプルで染めたものだから、今となってはちょっとしたレア品ね。いわゆるパッチレアっていうものかしら。そのうち金属指定アンプルとか点滅する金属アンプルとかも出ると良いんだけど。




それとインベントリに丁度あったから、メガネもかけてみたんだけど……






なんか強烈な個性を感じるわ……。自分で言うのもアレだけど、性格悪そうね。背が小さいからまだマシに見えるけど、17歳身長だともっとキツさが出ているのよ。これは身に着ける物の選択は、やっぱり大事だって事よね。カタチの選び方から色の選び方。こだわる人は、身につける物の品質までこだわると良いわね。



それにしてもこの身長、どうにかならないかしら……。イベント期間中は年齢ポーションも無効らしいし困ったわ……。イベントが終了するのが11月15日……って、アタシ最後までこの背でいなきゃいけないの!? あぁ……目眩がしてきたわ……。これから裁縫や紡織、アルバイトの事についての記事を書こうと思ってるのに、この背じゃ雰囲気出ないじゃない。運が悪いわね、ホント……。でもいつまでもそんな事を引きずってるのも美しくないわね。そこは割り切っていくしかなさそうね! 次回Re-mabinogiやるわよ!




それじゃ、また。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
