Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

あれもこれもそれも! 2007/10/26


こんばんは、椿屋です。今日もそろそろ寝ようかなー……という時間に森の人から連絡があり、マリーサーバに遊びに来ているDeep Crimsonのりょうさんとお会いすることになりました。そう言えば、何かと他サーバからマリーへ遊びに来る人って意外と多いんですよねー。メインキャラも出張キャラも、両方育てるってなると大変そうだけど、普段と違う場所での活動って新鮮味があって楽しそうだなあ。




僕が合流する前は森の人と模様巡りをしていたそうなのですが、1箇所チェックし忘れだとかで再度その場所へ向かう事にしました。イカダ乗り場のマナトンネルで合流して、「砂漠の模様が回れてない」という会話から判断して、「砂漠ならついでにイカダで行く?」と僕が提案。確か最後の桟橋は砂漠付近で終わってましたよね?



ゴブリンたちに集中砲火を受けつつ、ようやく最後の桟橋へ到着して少し雑談。その時に判明したのですが、実は2人が「砂漠」と言ってた場所はどうやら「ムユ砂漠」だったようで……w てっきりクルクレの砂漠だと思っていたので、川下りを勧めてしまった僕。イカダから降りる頃には、すっかりマナトンネルの閉じる時間になってました……w
(考えて見ればクルクレの方は砂漠じゃなくてサバンナなんですけどね。。)





その後気を取り直して、目的地ムユ砂漠付近の模様をチェック! 時間も遅いから挨拶だけにしようーって思ってたのに、楽しくてついつい遅くまで遊んじゃいましたw 






さてさて……。



木曜日にアップデートが入りましたよねー。いつもながら待望の! という感じで、やっぱり当日はわくわくしながらログインなわけです。




新しい服や型紙、突進スキルをチェックした後は解禁されたクルクレの神殿へ向かう事にしました。いつもながらお供には森の人。普段から弓を使わない僕にとって川下りは結構な難所。森の人なら弓でサクサクっとゴブリンを倒してくれるので安心!







と思っていたのは間違いでしたw 目的地意外は無関心かw



普段はゴブリンを多く倒すために、序盤にある分岐箇所を左に曲がるのですが今回は滝を目指すので右へ! そこからある程度進むと滝へと到達するのですが……その辺はご自身の目で色々見てみてくださいね。滝付近から神殿地域へ到達するまでのムービーが楽しめますー。






滝の下に放り出された僕らはぐったりな状態。ここが今回実装された神殿のマップですね。残念ながら特別なアイテムがないと、神殿でのイベントは発生しないのですが、ここには同じく今回実装された巨大ボスが現れるそうですよ。なんでも新しい型紙をドロップするとか? 楽しみですねえ。





そう言えば、今回のアップデートでラノ地方とコンヌース地方からも、クルクレ地方へ移動できる橋が架かりましたよね。地味な場所なので、気付かない人もいるのではないでしょうかw ラノ地方はメイズ平原北の崖から。丁度プレインドラゴンが出現する場所あたりですね。




コンヌース地方はエランス渓谷の北側から。こちらはロンガ砂漠の地下迷宮を出た場所付近ですね。クルクレに行きたいけどマナトンネルが開いてない! っていう時間でも、とりあえずウルラから大陸移動すれば直接行けるようになったという便利な橋なわけですねー。ちなみにこの橋って、架けた時のタイトルあるのかなあ。架けた人の名前が付いてたけど……。





アップデート内容をもう1つ。急にクエストが降ってきた! と思ってみてみると、何やら薪を集めて来いという内容。読めば誰からかだいたいわかるけど、名前くらい名乗ろうよ! 一般常識的に!w





そんなクエストを完了させるともらえるのが、正体不明の下級エンチャントスクロール。これって中級とか上級とかあるのかな? 定期的に降ってくるみたいだけど、ランダムで割り振られてるとか……だったら楽しめそうだなー。ちなみにエンチャント成功率はスキルランクに関係なく50%だそうです。失敗して装備品の耐久削れたー;; なんて叫びを聞いていたのでビクビクしていたのですが……





とりあえず成功しました!w ふふふ。何が付いたのかなー、楽しみだなー。でも下級だからあまり期待はできないのかもしれませんね。どれどれ……






あれ? おかしいな……。ちゃんと貼り付け成功したと思ったのに



壊れた眼鏡とはw しかもクリティカルが4も下がるじゃないですか……。やはり下級スクロールには罠が多い……。でもフォックスもたまに出るみたいなので、気が向いた時にまた挑戦してみようかな。






うーん……それにしても新要素で触りたい所はまだまだたくさんありますよねえ。新要素じゃなくても普段からたくさんあるのに、正直手がまわりません!


新しい服に型紙、裁縫製品を作ってその仕上げ。その前に使う材料も集めないといけないし、月曜日には生産日がやってくるし、集めたハーブも調合しないといけないし……もう頭がパンクしそうだ! あれもやりたい! これもやりたい! 色々やりたい欲求が……欲求が抑えられない……!!!   うわああああああああっ!!!!








ピカーン!




ゴゴゴゴゴ……










ジャーン! どうもこんばんは。アタシはシモン。知ってるわよね? 今回から2週間ここでお世話になる事にしたの。前はアリサちゃんだったでしょ? それが今回はアタシ。これからは……って、ここ随分ダサイ場所ね。ティルコネイルかしら? アタシのお店とは大違いじゃない。丁度良いわ……ちょっとここの衣料品店を見させてもらおうかしら。







あなたがここの店主ね。信じられないほど地味ね、この店。本当に衣料品を扱うお店なの?





なにこれ! お皿かしら? 何でも良いけど置き方が無造作すぎるわ……。減点よ、減点。





なんなのこれは! 空き瓶にしか見えないわ! こんな物と洋服を同じ店内に並べるなんて信じられない! あとで文句を言ってやるわ!





これはテントなの!? 雑貨屋らしいから色々あっても構わないけど、もうちょっと見た目に気を使って欲しいわ……。染色アンプルだってあるんだから、オシャレを心がけて欲しいわね!





もう全くダメ! 何一つ良いところなんて無いわ! これだからあなたのお店には織機が導入されるのが遅かったのよ! 甘く見られてるって事なのよ? わかってるの?




え? そんな偉そうにばかり言って、アタシの裁縫の腕はどうなんだって? 笑わせるわね、アタシにそんな事言ったって無駄よ無駄。


こんなものささーっと糸を通して……







はい、これで良いかしら? 何でポポスカートなのかは聞かないでちょうだい。銀行の残高が1万台だからとかそういう理由ではないのよ、決して!




そんなわけで、これから2週間ビシバシいくわよー? 新しい型紙も入ったことだし、アタシの間のRe-Mabinogiは裁縫関連を主体に進めていくわ。お金が貯まれば高価な物にも挑戦したいけど……それは今後の稼ぎしだいね。とりあえずこの貧困地獄から抜け出さないと、どうにもならないわ。まあとにかく、これからよろしくしてちょうだいね。



それじゃ、また。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。