Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

上げすぎたッス…。 2007/10/24


どうも、自分ッス! 前回は何やら通信機器の不調で、上手く椿屋さんと通信できなかったみたいッスね。こっちからは正常に見えてたッスけど、あちら側にはどうも上手く映ってなかったとかって聞いたッス。おかしな映像が届いてなければ良いッスけど……。そうそう、椿屋さんはあの日自分が何をしていたかを聞くために通信したらしいッスね。その前に、今日までを振り返ってみる事にするッス。





ジャイアント種族の探検昇級クエストの、レベル20から受けられるおいしいクエストがあるのは前にも書いたッスよね。そこへ向けて、この日も変らずにコール村付近で遺跡を発掘していたッス。確かに簡単に探検レベルは上がるッスけど、まとめて一気にやろうとすると少し根気がいるッスよね。




なので今回はパートナーとして、にゃんぱすと一緒に遺跡発掘へ出かけてきたッス。そのお陰でいつもと変らず順調に進んだッス。まあ何故か失敗もたくさんするッスけどね。目の前にあるのに失敗とは、自分でも何が起こってるのかイマイチ把握できてないッス。きっと深く突っ込んではいけない所ッスね……。




コール村の……と言うか、今のところこの世界でただ1人の遺跡鑑定人ボイトさんッス。彼の周りにはいつも冒険者が遺物を鑑定してもらいに集まっているッス。もちろん自分もその1人ッスね。しかし相変わらず人気ッスね、ここは。




……って





ナオさんの看板も人気みたいッス! 行列が出来てるッスよ……。イメンマハにある看板には行列ができてた事なんて見たことないッスよ。そんなに楽しいものッスか……。あ、そう言えば自分、まだ1度も看板を利用した事がなかったッス! ちょっと自分も遊んでみるッス!







その前にちゃんと並ばないとだめッスよね。あまりの期待感が表にでていたのか、村の人が順番を譲ってくれたッス! 自分の番が回ってくるのが楽しみッスねー! どんな顔したら良いか悩むッス!







とまあ、期待はしていたッスけど……この前のアフロヘアーの人がなかなか代わってくれなくて、結局この日は諦めてウルラ大陸へ戻ったッス……。憎むべきは人の心か、アフロヘアーか……。





こんな調子で探検レベルを上げ、もちろん通常レベルも上げていくのでAPが貯まってくるわけッスね。しかし! 現在自分はウィンドミルのトレーニング中ッス。余計なスキルに寄り道してると、ウィンドミルのトレーニングに大きな支障が出るのは目に見えているッス……。とは言え、このままだとAPは貯まる一方で、モチベーションにも関わってくるッス……。


うーん、うーん……と悩んだ結果、少しだけなら良いッスよね! という結論に達したッス。根拠は別にないッスけど。そこで選んだスキルは、スマッシュスキル! 相手に強烈な1発をお見舞いする、あのスマッシュスキルっす! 今丁度ランクFッスから、少しくらい上げても問題はないッスよね。






という事で、トレーニングが楽なティルコネイルにやってきたッス! トレボーさんの周りをウロウロしているキツネを、片っ端からスマッシュで吹き飛ばしていくッス!



うおおおおっ! スマッシュ! スマッシュ! スマッシュー!






トレーニングは期待通り気持ちが良いほど楽に進むッス! APも余っているので、ランクもどんどん簡単に上がるッス! ランクアップ! ランクアップ! ランクアーップ!






……と、気付いたら






ランク5になってたッス……(汗 ちょ、ちょっと調子に乗りすぎたッスかね……。ランクFからランク5って、そう簡単に上げるもんじゃないッスよね……椿屋さんに知られたら、またINTが足りないからだ! とか罵られるッス。隠しとおさなければやばいッス……。





という事で、上げすぎたスマッシュスキルのお陰で、ウィンドミルのトレーニングに迫られてるという状況になってしまったという事ッス。それはもうひたすらウィンドミル! ウィンドミル! 墓場でゾンビを次々となぎ倒していったッス。他の事なんて全く気にせず、ただひたすらにウィンドミルのトレーニングに取り組んでいたッス。




雑念排除! 鉄火面のごとく無心で回っていたッスよ。あれだけ暴れたのも久々ッスね……。ウィンドミルのトレーニング、最近さぼりすぎていたッスからね。でもそのお陰で!




とうとうランク2までやってきたッス! あとはこのランクのトレーニングが終われば、ウィンドミルのトレーニングからは解放されるッス! 丁度ゾンビのランクも、Awfulになっているので一番進めやすい時期なんじゃないかと思っているッス。ゴールはもう見えているッスよおおおおっ!




ただ大きな不安が1つあるッス……。明日、アップデートっすよね。ジャイアントに有効な新スキルも実装されるという話しッスけど……自分、今エリンじゃない場所にいるので、どちらを優先するかまだ考えてないッス……。新スキルかウィンドミルか……。ここへ来る赤い羽根も、実は借金をして購入しただけあって、そう簡単には帰る事はできないッス……。




借金で思い出したッスけど、もう1つ大きな不安があったッス……。







これは深刻ッス……。





とうとう明日は待ちに待ったアップデートっすね! 新スキルに新巨大ボス、新衣装に新型紙! 新しいものは、いつになってもわくわくするッスねー。それに新しい女性用衣装はとても見た目補正の高そうなものだったッスよ。あのマフラーの服、どこで手に入るのか気になるッス。裁縫製品だったら椿屋さんが作りたがるッスけど……あの残高が難しそうッスね……。自分も何とか協力したいッスけど、とりあえず借金返済が先ッスね。うーん、問題が山積みッス! でも楽しいッスけどねw



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
