Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

どこもかしこも混雑! 2007/10/22


こんばんは、椿屋です。ティルコネイルとダンバートンの間にあるトゥガルドアイルは、今こんな状況になってるみたいです。今までは人間だけだったのに、ある日を境に全てジャイアント種族に変ってしまったみたいで……。人間よりも体が大きいから、すごく邪魔! って印象が強いですよね。まあ大きくなくても邪魔なんですけど……。





しかしそんな時にこそ……!





ダークナイトの出番なのです!w まあダークナイトでやる事と言えば……






標的になってるタヌキをコントロールオブダークネスで手なずけて、どこかひっかかりそうな場所へ誘導するだけですけどねw でもこの時思ったんですけど、何となく魔符から解放される時間が短くなってる……ような気がしました。調教スキル実装の時に調整されたのかな?





ある程度誘導して変身を解いてみると、3匹引っかかってました。まあたった3匹な上に、ひっかける事にあまり意味はないんですけどね(汗 定期的に現れるフィールドボスさんに、お掃除してもらうくらいしか対策は無いのかなあ。



それにそれが原因かどうかはわかりませんが




最近この画面で待たされる事が多くないですか? ハンゲームからのユーザーが多くて負荷が高くなってるのかもしれませんけどね。リスクも大きいと思うけど、サーバの強化や増設なんか考えてくれないかなあネクソンさん……。





話は変って、ふらふら~っとしてる所にお友達から声がかかり……


バリダンジョンへ赴きました。シルファナさんの、マリーサーバキャラのファイヤーボールのページ集めが目的とか何とか。確か3ページとか4ページって入手が微妙に困難だったような……。




集まった人数も多く、バリ下級の通行証が3枚あるとかで、人数を分割して3パーティでそれぞれバリ下級ダンジョンへ潜入する事になりました。写真はたまたま売ってたハロウィーンカラーの片手斧を装備するハロウィーントリオ……って、僕はあんまりぽくないですけどw





パーティメンバーが振り分けられ、僕はシルファナさん、アンジさんと同じパーティに。しかしシルファナさん、メインサーバキャラなんじゃないかと思うほどスキルが豊富で、魔法スキルなんてランクが高い高い。そのバイタリティは正直羨ましい!



結局、僕らのパーティからページは出なかったけど、他のパーティが見事入手できたそうなので、とりあえず目標は見事達成! パーティ3分割が良かったのかもねー。





ロビーに戻ってみると、カボチャがサメに食べられる直前でした。今年のハロウィーン危うし! ひょっとしてイベントも無し……とか(ぇ




それにしても最近はお友達に誘ってもらってばっかり! 最近は……っていうより、昔からなのかもしれませんが(汗 他にも誘ってもらったアルビ上級無制限なんかにも行って来ました。


無制限って初めてだったのですが、こんな敵も出るんですねえ……。これは気持ち悪い! 気持ち悪いモンスターランキングで2位くらいに入ります!

ちなみに1位はヤスデ系です。色々気持ち悪いのですが、一番気持ち悪いのはまっすぐ伸びた時。
フルスクリーンでプレイしている方は是非試して欲しいのですが、ヤスデを画面内に入れたまま画面切り替えをしてみてください。そしてまたマビノギの画面をアクティブにする。そうすると……普段丸まったりクネクネしたりしてるヤスデが、まっすぐ伸びてるんですよおおおおおおおっ>< 

あれはホントにだめです……。あれが嫌で、最近はずっとウィンドウモードにしてるくらい。勇気のある方はぜひぜひ試してみてください。フルスクリーン時に画面を切り替えるには、Altキーを押しながらTabキーを押せばOKです。





長いんだろうなーって思ってた無制限も、人数の関係や1人1人の火力の関係から、思ってたよりもずっとさらっと終わってしまいました。でも1番の要因はキャラのスペックではなく、みんなの連携だったんじゃないかって思います。





焚き火が出れば変身時や戦闘中でも囲み始めるし





強打される時だって一緒。そんなコンビネーションばっちりな面子だったからなんじゃないかと思いますw ほとんど初対面の方ばかりだったのですが、すごく楽しかったなあw




珍しくダンジョンを転々としていた最近ですが、他にも日課になってる魔法学校女子制服の仕上げや薬草&ポーション調合のトレーニング、裁縫品仕上げの研究なんかをやったりしてます。あとはとりあえず、お金が無いですねw 銀行残高が4万Gにまで……OTL 一体何に使ってるんだろうと自分でも不思議なくらい貧乏ですw その上20万の借金まで……! 売れるモノも特になくて、結構深刻だったりしますw ベースポーションも気軽に買えませんしw でも何とかなるでしょう(ぇ 気楽に気楽にw






そう言えばリーベントは最近何してるんだろう……




確かここから映像が見れるんだっけ……ぽちっと。







ザー……ザザザー………
























ザザー……ザー………ザー……………プツッ









ロボコップ……?



な、何かいつものメガネはかけてないし、肩にトゲトゲも生えてたし……ちょっと雰囲気違ったなあ。それにあの場所どこだろう……。木が枯れてたし、通信状況も良くなかったみたいだけど。まあいっか。そのうちまた帰ってくるよね(放任 



さてさて、アップデートの日が近づいてきましたね! ……って、最近こればっかりですねw 新しい型紙も入るかも? なんてウワサもあるみたいだし、今回のアップデートも期待できそうですねえ。あ、突進スキルはリーベントにちゃんとレポート書かせないと! それまでに戻ってくるんだろうな、あいつめ……w それとアップデートはもちろん楽しみですが、やはり気になるのがサーバの状況。僕のいるマリーサーバは、夜になると全ch混雑&たまに1ch満員。月曜日の夜なんて必ず満員で1chに入る事すら困難ですしね。その辺も期待してますよっ、ネクソンさん!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
