Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

気付かなかったけど実は… 2007/10/17


こんばんは、椿屋です。探検クエストやダンジョンへの移動をしている最中に、よくこんな光景を見かけます。一体どうやって登ったのかはわかりませんが、えらいところにひっかかってますねえ。ダチョウって決まったルートを沿って走ってると思いきや、そのルートの上にキャンプファイヤなんかを出してみると、別に用意されたルートを選んで進むようになってるんですよね。知ってました?




オスナサイルでも最近頻繁に見かけますねえ。なんかチャンネルごとで見ても、同じ場所でこうなってる印象でした。という事は、メンテナンス後からこうなってるって事なのかな……?




初めてで一番焦るのがこれw ゴブリンたちの猛攻を防ぎきったー! ……と思ったら、どこまで追ってくるんだよ!w と言いたくなるくらいですw 水陸両用仕様になったんですかね。モンスターもアップデートしたんでしょうかw




とまあ、インゴット欲しさにイカダ下りをした時に初めて見た光景なんですけどね。☆16~18個の報酬に「インゴット10本」というのがあったので、狙って下ってみたわけです。




イカダ下りって、1人だと結構忙しいですよね。ルート変えたり戦ったり。しかも、オールの操作って「やめるボタン」を何度押しても終わってくれない時があって、飛び乗ってきたゴブリンに思いっきり殴られて、ようやくオールから手を放す事もしばしば。




16~18匹って、多いようで意外と少なかったり。特に夜なんかは、他の方の倒しかけのゴブリンも何匹かいますしね。アローリボルバーランクFの僕でもいけました。

それにしてもアローリボルバーの威力、相当落ちたみたいですね。仕様変更後のランク1よりも、変更前のランクFの方がダメージだけなら高いんですからね。つまり……現在アローリボルバーランクが1の誰かさんより、変更前の僕の方が弓のダメージが強い! という事になるわけで……そんな事を考えると、妙に嬉しくなったりしますw まあ実際のところ、スキル準備時間とかの差があるのでそんな事はなさそうなんですけど(汗




無事報酬でインゴットをもらえたので、バンホールへ移動し鉄棒製作! 低確率ながらも自分で鉄棒を作るようになってから、ハンディクラフトの修練が前より格段に楽になりました! だからどんどん修練が進んじゃうんですよねー……なんて事はなくw インゴットを調達する手間は変わらないので、やはりペースに大きな改善はみられませんw そこ何とかしないとっ




近々ギルモアおじさんに、またお世話になろうかなーなんて思ってます。調合の修練で使う「古代精霊の化石の欠片」が欲しいなって思いまして。別メニューでももちろん同じ修練が出来るのですが、こっちの方が使うハーブの数が少なくてすむので、気分転換程度にでもやるのが良さそうです。それにしても高いなあ……w







ちょっと話は変わるのですが、結構前からほぼ日課にしている事があるんです。それは魔法学校女子制服を、1日1着仕上げる事。やっぱり裁縫スキルがある身としては、あの伝説の(?)防御+1品を作りたいじゃないですか! 銘入りにさらに1ランク上の品質らしいのですが、当然ながら未だにお目にかかった事はありません……。




仕上げって、みなさんどれだけ行ってますか? 1回で! っていう人もいるのかな。僕はやはり仕上げにこだわりたいので、すぐに調達できる材料のものなら何度でもやりなおします。

前にも書いたと思いますが、仕上げは×と○の中心に糸を通すと良い品質の物ができる……と一般的に言われています。×は何度もクリックをしなおせば良いのですが、○の方はほぼ運ですね。↑のSSでは○がズレてるのわかりますか? この時点でやりなおしーなわけですw なので何回も何回も。それこそ4~50回に達するのも珍しくありませんw




これは良さそうかな……!




なんて思っても、銘すら入らない事なんて日常茶飯事w 中心部より少し上が良いとか、下が良いとかっていう話もありますが、ホントのところはまだまだ不明です。これから何度も仕上げて覚えるしか無さそうです……w でも仕上げ楽しいですよね。




型紙があれば、とりあえず作ってみる方なのでベレー帽もお手製。エリンにはベレー帽や他の帽子もたくさんありますよね。特に例のデザインコンテストの帽子は、今や人気ナンバー1と言っても過言ではないのでは! 帽子って、かぶると少しだけ前髪も一緒に変わってくれますよね。ほんの少しの違いだけど、それだけで一気にイメージが変わったりね。新しい髪形にすると、この髪型は帽子をかぶるとどうなるんだろうーっていう楽しみもあったりしますし。




それとこれは作れませんが、帽子繋がりでメガネ! どちらかと言うとメガネっ子なので、ペットには常にいくつかメガネを用意してますw これももちろん髪型によって、似合う似合わないがありますね。ちなみにこの髪型だと一番右のメガネがお気に入り。プラスチックのメガネ……だったかな。内側に巻いてる髪のお陰で、あまりフレームの大きさが目立たなくて良い感じ。ちなみにリーベントもこのメガネですw メガネって高いけど、ちょとしたアクセント代わりにもなるので、少なくとも1種類ずつは持っておきたいですよね! そんな事はないですか?w




早いものでもう10月も後半。気が付けばこのDream Knight'sも1周年を迎えていたわけです。自分でも忘れてましたけどね……w 丁度MOFの記事を書いた日が1周年だったみたいです。特にコレと言って掲げて書いてきたものは無いのに、よく1年も続いたなあ……なんて思います。ペースは落ちてますけどねw 気力に満ち溢れたブログではありませんが、これからもDream Knight'sをよろしくお願いします!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
