Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ハーブの日々 2007/10/15


こんばんは、椿屋です。爆発耐性装備ってどうなの? どのくらい効果があるの? 8~9割ダメージが軽減されるって言うけど、ホントにそんなに減るの? 怪しいなあ……なんて思っていた頃が僕にもあったので、以前1度調べに来た事がありました。場所はここ、ラビバトルアリーナ。実験と言っても1人では難しいので……





優秀な助手に協力をしてもらう事にしました。バリ上級でお馴染みな彼らはとてもやっかいな存在。そんな彼らが今日は僕のお手伝いをしてくれると言うから、これまたビックリ。まあそんな事はさておき、さっそく実験に取り掛かりましょう。


彼の胸ぐらをググっと掴んで……スマーーーッシュ!






ドカーン。これは痛い! もっと大きなダメージが出る事もありますが、まあ通常ならこれくらいですよね。変身時なら耐えられますが、生身の人間ではひとたまりもありません。さてさてお次はいよいよ……





爆発耐性の効果を見てみます! このキラキラ黄色く光るエフェクトも、なかなかお気に入りだったりします。セット装備の効果によっても、この演出って変わるんですよね確か。



ではさっそく胸ぐらを掴んで……スマーーーーーッシュ!







ドカーーーーン! なんと2桁! 周りの敵は見事にダメージをもらっているので、かなり軽減されてる事がわかると思います。





しかも爆発を受けても倒れないというオマケ(?)付き! これは画期的ですねー……って、実装されたのはもう結構前なんですけどw でも僕なんか思いっきり近接タイプなので、爆発系のモンスターにはホント苦労させられるんですよね。でもこれからこれがライフラインになる! ……のかな?w






さてさて、話は変わって月曜の生産日へ。


新しく加わった修練メニューに挑戦していました。これで銀行内を圧迫していたホワイトハーブを消費できる! ちょっとは余裕ができるかなあ。




という事なので!




そう、ランクAに昇級できたのですー。良かったー。でもこのランクAがかなりの難易度で、用意されてる修練を全て終わらせたとしてもたったの105程度。軽く計算してみても、2000本は軽く超えるくらいのポーションを調合しなくてはいけないのです。よく見かけるトゲエンチャントの効果が発動するランクと言う事もあって、ここで止める人も多いとか。まあ、その気持ちはよくわかりますが……。





ここのランクから調合し始める魂の声を聞く水ってシナリオアイテムなので、スタックする事も売る事もプレゼントする事もできないみたい。なのでこうやって地面にポイポイっと……。調合スキルを上げてる人のイメージって、まさにこんな感じだったよなあ……なんて、調合スキルを上げる前の事を思い出していましたw







でも、考えてみると……


調合スキルに手を出し始めてからは、それ中心の生活になっている気がします。時間があったらハーブ抜き、倉庫がいっぱいになってきたら調合。ひたすらそんな日々。




ふと振り返ると、昔はそんなんじゃなかったよなあ……なんて思います。確かに1つのスキルに拘って必死になってた事もあったけど、何ていうかもっと色んな事をしてた気がします。





ぼーっとしてる時間に写真を撮りながらその日の記事を考えたりする事もあったし、意外と目につかない隠れた風景を探してた頃もあった。





意味もなくぶらぶら~っと歩き回っては、細い路地に体を挟んで面白いものが見えないかなーなんて探してた事もあった。





スキル上げも調合ももちろんすごく楽しいけど、そればっかりになってしまうと当然それまでやってきた事はできなくなるわけで





いざ記事を書こう! って思った時も、使えそうなSSがほとんど無かったり根本的に書く事が無かったりで、困ってしまう事も実際増えてきちゃう。





時間が無い……ってあんまり言いたくないけど、やっぱりそれは限られてるものですしね。目の前のやりたい事だけをやっていたら、きっとどれだけあっても時間は足りなくなるんじゃないかな。




調合ランクも道のりの長そうなAランクになった事だし、これを機にちょっとのんびりしてみようかな。またぶらぶらしながら記事を書いて、エリンもブログも楽しく続けようと思います。気楽に気楽に。



最後になりましたが、ちょこちょことリンクの追加をさせてもらってます。BlogPeopleのせいなのか、ウチのテンプレのせいなのか、追加しても表示されない事があるので、あえてここでは紹介しませんが(汗 それにしてもウチのリンク、見にくいですよね(汗 勝手に貼られちゃ困る! という方、いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
