Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

生産日直前! 2007/10/14


こんばんは、椿屋です。探検レベルを上げるのって、以前に比べて本当に楽になりましたよね。遺跡からの遺品採取や宝箱の発掘。今までじゃ考えられないほど大量の探検経験値が手に入ってしまいます。

この日はリーベントの探検レベル上げ。いつもは遺跡発掘で遺品を拾ってるんだけど、気分転換でパンタイ沼地へ。でもココって、ちょっと火力が無いと探検で出てくるゴブリンが、倒せなかったりしますよね。リーベントじゃまだ厳しいみたいで、渋々僕が探検で遺品を収拾。リーベントがそれで稼ぐ! なんて割に合わない事をしてましたw あいつめ、楽しおって!




そう言えば今日は生産日ですね! 最近はこの生産日のために、1週間を過ごしてるような気がしてなりませんw 薬草学もランク7! ベースハーブもマナハーブも、比較的ポコポコ抜けるようになってきましたよーw 




生産日……とはちょっと違うのですが、前回の踊り子用ズボンに引き続き、再び裁縫品の制作依頼! 仕上げまでは、裁縫ランクもメイキングマスタリも高い森の人に進めてもらって、僕は仕上げだけという責任重大なポジションを担当。うまくいくと良いんだけどなあ……。





さてさて。少ない材料の中、何度かやり直しをした結果はどうかと言うと……






何とか保護2はキープ!>< 銘入りくらいの出来なんじゃないか!? なんて、実は思ってたんですけどねw でも人に頼まれて作ったものに、銘が入っちゃうのってどうなんでしょうね。僕なんかは、露店で装備品を買う時はどうしても避けてしまうのですが……。




ちなみにこの後、余った型紙と材料で森の人の分も作ろうという話になり、再び仕上げを引き受けたのですが……





こんな状態にw ホントに申し訳ない>< 言い訳を言わせてもらえば、材料の関係で仕上げが3回しか挑戦できなかった事……。どうしても最後の1回で仕上げなきゃいけなかったからなあ。




失敗してすみません! と必死に謝るダークナイト。でもなかなか気は収まらないみたいです。





みんなでわーってはしゃいでみても……









あぁ……。




そして結局……




犬のエサにされてしまいました……。犬を手なずけるとは、おそるべし! 森の力!







……っと脱線してしまいましたが、今日は生産日ですね!(2回目 今まさに、この記事を書いてる最中に生産日になりました。


生産と言っても、もっぱらポーション調合なんですけどねw 現在のランクがBランク。この生産日でAになれたら良いなあ……なんて思いながら、写真の加工なんかをやってましたw




バーブの調達って、みなさんどうしてますか? 僕は火曜~日曜の間に今修練で使っているブラッディ、サンライト、マナ、ゴールドを採取して、生産日の1時間ほど前からベースハーブの採取をはじめます。でもベースハーブって、意外と競争率激しいみたいでダンバートン南に生えてるハーブは、だいたい抜かれちゃってる事が多い気がしませんか? なので僕は毎回トゥガルドアイルで抜き抜きしてます。



まあ……




あまり落ち着いて抜ける場所ではありませんが……w この辺は本当にクマが多い! センマイ平原から流れてきてるのかなあ。でもクマだけじゃないですよね、ここ。






あやしい裸族もいますし! 彼は年中ここで一体何をしているのでしょうか……。働いてるようにも見えませんし、その上服すら着ないなんてニートよりやる気ないんじゃないですかね。人生捨ててます……いや、捨てきっているように見えます。ご家族はバリダンジョンで活躍していると言うのに、彼ときたら……。




……脱線しましたね。





クマが多い! と書きましたが、割と頻繁に抜きたいハーブの上なんかに陣取ってるクマもいたりして、ハーブ採取場は戦場だよなあ……なんてしみじみ思ってしまいます。幼い褐色ヒグマくらいなら、遠慮なく実力行使に出れるのですが……




黒ヒグマとなると、かなりやっかい……。ハーブを抜いてる最中に殴ってきたりしますからね。紳士じゃないです、ほんと。こっちもすぐさま応戦! って思ってクマをクリッククリックするのですが、ベースハーブのクリック範囲って結構広くて、何度も何度もハーブを抜いてしまう事もしばしば。他人が見たら、どれだけ採取に意地張ってんだよ! みたいに思われるんだろうなあ……w




どごーん……と気が付くと高く殴り上げられ






やってきたのは安息の地(死 ベースハーブの量は多いけど、クマの数も多い! ちょっとしたサバイバルを体験しながら、必要なハーブが抜けちゃうなんて、一石二鳥ですね!





さてさて、そろそろ生産に挑むべく、1chダンバートンへ向かうとしますか。調合スキルを上げ始めて初めて知ったのですが、調合パーティってすごい早さで人数埋まっていくんですねw 自分で立てるのも良いのですが、ひっそりと人の少ない場所で調合したい性格でして……w 毎週友達数人と組めれば、とても楽しそうなんですけどね。とりあえずパーティ探しから頑張るぞー!



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。