Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

広い広い草原のように 2007/10/10


こんばんは、椿屋です。気が付けば10月も半ばに差し掛かりましたねえ。気温も急に下がっちゃって、微妙に風邪なんかが流行り出したりしてね。そんな病気に負けないためにも、日々の修行はかかせません。ホントは滝が良いんだと思いますが、マビノギで滝と言えば……あのクルクレ地方にある大滝くらいしか(汗 あれはさすがに無いか……。


という事で、ロンガ遺跡に誘われてお邪魔してきちゃいました!




念のために書きますけど、奥の妙に影が薄いのが椿屋ですよ。転生して衣装を選んだ時に、ちょっとおとなしい感じになったかな? なんて思ってはいましたが、こう対比されるとおとなしいと言うよりは暗い印象を受けますね……。



そんな暗~い暗黒パワーが増しているお陰なのか





STRが上昇するダークナイトの専用スキル、ボディオブカオスがランク1になりました! 変身スキルみたいに見た目が変るわけじゃないし、ダークナイトってパラディンとは違って変身時のステータスの割り振りがランダムなので、あまり上がってるなという感じはしなかったのですが、ようやくここまできたか! とちょっとした達成感があったりします。




ちなみに、ボディオブカオスがランク1になると……





STRが500を超えてしまうんです! これはすごい筋肉でしょう! ちなみにエンチャントなどの補正は無しの状態ですよ。レベルも15くらい……かな。それを考えると、色々頑張れば600に達するなんて事も……! まあそんな時に限って、STR特化の変身が来なかったりするのがダークナイトクオリティなんですけどw



しかしSTRでさえこれだけの数値が出るんですから、DEXなんてもっとエライ事になるんでしょうね! 補正なしで600とかいっちゃうの……? そんなすばらしきダークナイトの世界へ!








ようこそ!









ロンガ遺跡での熱い一時を終え、ダンバートンでちょっと裁縫をちくちく。自分の時だけ上手くいく仕上げを少しだけ恨んでみたり……。でもしかたない! マビ率なんてそんなもんさ……と自分に言い聞かせてます。



まあ、なんでこの服を作ったのかと言いますと~……




装備のセット効果が目的だったのです! ちょっと前に実装されたシステムなのですが、今まで全く見向きもしませんでした。なぜかはわかりませんけども。ちなみにこのセット効果は爆発耐性。バリ上級ダンジョンのロストサハギンとか、ラビ上級ダンジョンのあのスケルトンとかの爆発ダメージを、8~9割も減少させてくれるとか! これは心強いですねー。どちらのダンジョンも、正直なところあまり行く機会は無いのですが、もしもの時はその効果を体感したいと思います。






ダンバートンで偶然バッタリ会うお友達に、ハロウィーンカラーの服を着ている人が多かったので、僕も便乗して去年の服を引っ張り出してきました! まああんまりそれっぽくは無いんだけどね……。でも服を変えると気分も一新しますよね。何か新しい事をしよう! っていう気持ちになるっていうか。僕の場合は……





相変わらずこれですけどw 平日なんてほとんどログイン時間がないので、ハーブを抜いて終了~なんて事も珍しくないんです。




引っこ抜くんだけではなく、ダンジョンなんかにも抜きに行きますよ。某イリアの地下洞窟とかね。でもイリアってチャンネル移動の時にログアウトさせられるからねー……。なんて思っているアナタ! 特に地下での鉱石探し、ハーブ抜き、そして野獣化クエストのメダル探しをしているアナタ! チャンネル移動時にその手に持ってる探検ロッドを外してみてください。装備を切り替えるだけでもOKです。これで落とされなくなりますので。落とされるのはログアウトした場所の位置情報がどうのこうのって聞いた事があったので、ひょっとしてロッドかも? なんて思いまして試してみました。位置情報とロッドがどう関係するのかは知りませんが、なんとなく関係ありそうでしょ? でしょ?




まあでもね、そんな事はどうでも良くてですね……ハーブを抜いていると、もっと大きな問題になってくる事がありまして。





インベントリの空きが無いのです! もう見苦しい程にありません! ちょっとオシャレな服と一緒にハーブをしまっておくなんて事は日常茶飯事。おめかし気分で着た服のポッケから、いつハーブが出てくるかと思うと心配でたまりません。あら椿屋さん、後ろのポッケからマンドレイクが顔を出してますよ? みたいな。そんな事を言われた日には軽く引き篭もります。

ちなみに↑のハーブは、毎週月曜の生産日に消費する量のハーブだったりします。だいたいこのくらいを目処にしています。使い切るのに3時間ほどかかるのですが……。



まあ、そうやって消費されていくハーブはまだ良いんですよ。どんどん採取する楽しみと、月曜日にたまったハーブを眺める達成感みたいなアヤシイ感情を楽しめますから。しかし問題は!









ホワイトハーブとマンドレイクなんです……。1枚目の右上に、金槌やら図面が見えますが、ここは鍛冶スキル用のスペースです(狭 製錬をやってる頃の僕の銀行は、もっと鉄やインゴットが溢れていたのに、今となってはもうマンドレイクの巣窟です。パルー遺跡雪花ダンジョンの通行証もありますが、もしこれを使うために持ち出してしまったら、このわずかなスペースでさえホワイトハーブ、そしてマンドレイクの縄張りになってしまうんじゃないか……そう考えると、どうも手が付けられない自分がいます。それを解決するには、調合スキルを上げてホワイトハーブとマンドレイクを消費するしかないんですけどね。





ちなみにこの日は銀行はおろか、自分のインベントリもこんな様子。薬草学とポーション調合を始めてから、銀行キャラを1人増やしたと言うのにこの状態はあまりにも悲惨です。なんとかしたいものです……。


今までも紡織→製錬→ハーブと、修練材料が多そうなものはこなしてきたハズなのに、今なお銀行は圧迫されています。というか、今までよりも厳しくなっています。ハーブおそるべし、ですね。ひょっとして持ち物が少ない初期にハーブを始めていたら、今ほど銀行キャラは増えていなかったのでは……。考えるのはやめましょう(汗 とりあえず月曜日までに上手くやり過ごさないと。。




椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。