Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ようこそ占いの館へ 2007/10/04


どうも! 自分ッス! 都会の喧騒や激しい戦闘から少し離れて、たまにはティルコネイルに来てみると、自然溢れる風景や川の流れなんかで癒されてしまうッスねえ。アリサさんが管理してる風車付近は特に好きな場所ッス。



「た……けて……」




……ん? 何か聞こえたッスか? アリサさんッスかね?






気になってアリサさんに聞いてみたッスけど、特にこれと言って教えてくれる事はなかったッス。強いて言うなら、働かざるもの遊ぶべからず。アルバイトくらいはしっかりしなさい、と注意されたッス。どういう意味ッスかね? 






確か……この辺で声が聞こえた気がするッスけど……






特に何もないッスね……。いつもと変らぬ風景ッス。空耳ッスか?







うーん……気になるッスけど、あまり長居をしてもお邪魔になるだけッスよね。気のせい気のせい……ッス。









さて! 今日は珍しい所に来ているッス。ここどこだかわかるッスか? そう、学校の図書館ッス! ジャイアントの自分も、多少の教養を身につけないと世間に付いて行けなくなるッスからね。先を見越して、今のうち賢くなっておくッス! 




先生にはお友達のエルフお2人をお招きして、基礎の基礎から教えてもらったッス。マナの理解や属性の相互関係、魔法の威力などなど……いや、ホントさっぱりッスけどねw




どうも素質がないのか、全く頭に入ってこないッス。これは困ったッス。何だかんだで結局自分には筋肉が合ってるって事ッスかね! マッスルボディっすかねー! 魔法がわからなくてきっと大丈夫ッス! 足りない所は頭でカバーするッス!(物理的な意味で




というわけで、魔法の勉強は早々に終わりにしてしまったッス。先生方、おつかれさまッス!






その後、先生の1人が副業として占いをやってるとかで、なんと自分を占ってくれたッス! こんな事初めてなので緊張するッスね……。


緊張しながらもしっかり聞いてみると、妙にリアルな内容だったりで終始ドキドキが収まらなかったッス。普段はリラックスしてる自分も、この時ばかりは真剣に先生のお話を聞いていたッス……。




内容は嬉しい事もありつつ、ズバっとリアルに合ってる話もありつつな感じだったッス。占い何て信じない方だったッスけど、こう実際にやってもらうとちょっと考え方も変ってしまうッスw





嬉しい内容で幸せ気分になってる自分の後ろで、妙な気配を感じたッス……。ひょ、ひょっとして妬んでるッスか……? 恐ろしいッス……。





恐ろしいと言えば、後になって気付いた事ッスけど……


写真に人が写っていたッス……。これは恐ろしい……。この時は気付かなかったっていう所が怖いッスね……。





その後、自分の背後で睨み光線を飛ばしてた、もう1人の先生も占ってもらったみたいッスけど、平たく言えば「なんか疲れてるみたい、でもドンマイ。救いはあるから。」って感じだったッス。疲れてるッスかねえ、あの人。まあ占い結果は自分の方が良かったって事で、今回は自分の勝ちッスねー!(何 やっぱり勝つのはジャイアント種族ッス!




ほんの小さなキッカケから始まった雑談も、最後には占いにまで発展。まさかこんな所で占い初体験させてもらうなんて、ちょっと考えてもみなかったッス。ほんとに貴重な体験で、もう感激し過ぎッス! お友達の新しい一面を見つけると、ちょっとまた人の見方も変ってくるッスよねー。




……って、何か賢い事書いてるッスか自分! 勉強の成果……ようやく発揮されたって事ッスかね!
それはそうと、今週の日曜日の21時から3chイメンマハ公演場でMOFッスよ! 参加する人も、観にくる人も忘れずにッス! ちなみにエントリーは前日土曜日の21時までらしいッス。今から楽しみッスねえ。自分、ジャイアントなので後ろの方で観させてもらうッス。邪魔にならないと良いッスけどね。



以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。